WarThunder Wiki

Type 90 / 7701

9718 コメント
views
7 フォロー
7701
名前なし 2021/04/18 (日) 00:40:22 a8b30@f5ba5 >> 7698

10式APFSDSの貫通力と装甲は🐌次第だね...でもそれ以外のとこだと、装填3.5秒以下、前進後進とも70km/h以上みたいにはなると思いたい

通報 ...
  • 7702
    名前なし 2021/04/18 (日) 01:13:10 bd193@8ae43 >> 7701

    一応、10式APFSDSはいろんな人が例の式に当てはめて計算してるからそこまで変にはならんと思う。防御は諦めよう

  • 7704
    名前なし 2021/04/18 (日) 01:23:23 e45e0@031da >> 7701

    もうこの際防御は期待できないにしても最低限機関銃には耐えてくれないと90となんも変わらんからな?機関砲ならともかく機関銃にMBTが抜かれるのはおかしいからな?🐌君わかってるよね?

  • 7705
    名前なし 2021/04/18 (日) 11:01:49 79ae0@dd1e2 >> 7701

    10APなどの最新徹甲弾はあの式じゃ絶対にまともな値でないんだがな

  • 7707
    名前なし 2021/04/18 (日) 11:06:37 bd193@8ae43 >> 7701

    そこはひとつの決められた式で求めるという公平性の犠牲になったんだ...

  • 7708
    名前なし 2021/04/18 (日) 11:13:09 修正 79ae0@dd1e2 >> 7701

    個別の情報源は決めにくい(gaijinの裁量)から公平性(gaijinの裁量)の為に一律の式(長ければ正義、要素は無視)、素晴らしいね。90の装甲がそうだものね

  • 7709
    名前なし 2021/04/19 (月) 00:01:50 3c61c@4f91c >> 7701

    長ければ正義って言うけど一応あの式は弾頭形状も考慮されてるし...ただセルフシャープネス含む従来のAPFSDSに無い新しい要素は単純形状だけじゃ値を求められないからしょうがないとしか...

  • 7710
    名前なし 2021/04/19 (月) 07:11:13 修正 79ae0@2e2ec >> 7701

    弾頭形状が最適だとそれなりに伸びるとかならともかくあの式ではロッド本体を短くするような要素にしかなってないし、鞘やマルチセグメントなんて1ミリも考慮されないしバインダもそう。問題は10APがその世代の徹甲弾の中で特に情報と土台(既存砲弾の貫通力)がないことで、10自体と一緒にまたしても偏見でゴミにされるだろうよ

  • 7712
    名前なし 2021/04/19 (月) 07:44:36 1a3f3@59162 >> 7701

    現状判明してる数値で求めると10式APFSDSは0m-593mm程度ってことらしいがGaijinが実装する際もこの値になるかどうか

  • 7714
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:47:19 5bd6b@87ab5 >> 7701

    593mmどころかもっと高く実装してきそうだと思ったけど、みんなは結構悲観的なんだね

  • 7715
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:59:10 25d2e@e9a60 >> 7701

    推測値次第でコロコロ変わるからね... 593mm想定は弾芯長612mm 直径24mm 初速1750m/s時の数値 他の推定値だと弾芯長625mm 直径22.1mm 初速1760m/s時で0m604mm貫徹ってのもある セルフシャープネスは非確実性の関係で外人が実装時に省く可能性が高いと思う

  • 7716
    名前なし 2021/04/20 (火) 02:09:01 2735f@051dc >> 7701

    悲観的というかgaijinに対する信用がない。またクソみたいな妄想まみれの10作るくらいなら出さないでくれた方がマシ、ついでにこの90モドキもさっさとBR下げて10.7から隔離してほしい

  • 7717
    名前なし 2021/04/20 (火) 06:50:58 修正 79ae0@9ebd3 >> 7701

    どの想定でも600止まりでDM43に毛が生えた程度っていう昔言われてた馬鹿げた話に近いんよな、悲観も何もあいつらは単純にしか考えないからね。軽量軽装甲とかまさにそう

  • 7718
    名前なし 2021/04/20 (火) 08:33:05 5bd6b@87ab5 >> 7701

    120mm砲のDM43使ってる車両WTにある?

  • 7719
    名前なし 2021/04/20 (火) 08:53:17 79ae0@9ebd3 >> 7701

    名前こそ違えどルクレールのは43、高初速もあのレベルに見られてるからろくでもない

  • 7720
    名前なし 2021/04/20 (火) 10:32:05 1a3f3@cb8fc >> 7701

    10式APFSDSはJM43なんて比喩されたりしてるし怪しそうね

  • 7721
    名前なし 2021/04/20 (火) 11:08:02 1abea@2eb12 >> 7701

    機動力に関してもGaijinが無段変速機を再現できない限り、90式より劣る事になるんだよねぇ。