WarThunder Wiki

Type 90 / 7698

9718 コメント
views
7 フォロー
7698
名前なし 2021/04/17 (土) 23:03:54 1c5ae@c6164

90式が10.7に行ったけど装填が1秒早くなっただけ?あと10式って仮に実装しても、90式よりちょっと固くなった程度かな?10は

通報 ...
  • 7699
    名前なし 2021/04/17 (土) 23:33:08 55ec8@05a6e >> 7698

    装填が1秒早くなり、装甲が全体的に非常に薄くなりました。10は...リアルなら相当固いですが、実装されるときはどうなるやら

    7711
    名前なし 2021/04/19 (月) 07:26:05 9dea0@c741f >> 7699

    マ?車体上面がDM23とかL23A1じゃ抜けなかったから若干硬くなったと思ったんだけど、本当か?

    7713
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:58:29 bc6b9@31208 >> 7699

    上の方にもありますけど主砲弾どころか12.7mmを正面から乱射されると砲手を抜かれるモデルが未だに修正されていません

  • 7700
    名前なし 2021/04/18 (日) 00:08:47 6a0e7@78d1b >> 7698

    日本には軽い戦車は装甲が薄い理論が適応されるのでペラペラになるのは確定でしょう。(車体容積は考慮されない模様)

  • 7701
    名前なし 2021/04/18 (日) 00:40:22 a8b30@f5ba5 >> 7698

    10式APFSDSの貫通力と装甲は🐌次第だね...でもそれ以外のとこだと、装填3.5秒以下、前進後進とも70km/h以上みたいにはなると思いたい

    7710
    名前なし 2021/04/19 (月) 07:11:13 修正 79ae0@2e2ec >> 7701

    弾頭形状が最適だとそれなりに伸びるとかならともかくあの式ではロッド本体を短くするような要素にしかなってないし、鞘やマルチセグメントなんて1ミリも考慮されないしバインダもそう。問題は10APがその世代の徹甲弾の中で特に情報と土台(既存砲弾の貫通力)がないことで、10自体と一緒にまたしても偏見でゴミにされるだろうよ

    7712
    名前なし 2021/04/19 (月) 07:44:36 1a3f3@59162 >> 7701

    現状判明してる数値で求めると10式APFSDSは0m-593mm程度ってことらしいがGaijinが実装する際もこの値になるかどうか

    7714
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:47:19 5bd6b@87ab5 >> 7701

    593mmどころかもっと高く実装してきそうだと思ったけど、みんなは結構悲観的なんだね

    7715
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:59:10 25d2e@e9a60 >> 7701

    推測値次第でコロコロ変わるからね... 593mm想定は弾芯長612mm 直径24mm 初速1750m/s時の数値 他の推定値だと弾芯長625mm 直径22.1mm 初速1760m/s時で0m604mm貫徹ってのもある セルフシャープネスは非確実性の関係で外人が実装時に省く可能性が高いと思う

    7716
    名前なし 2021/04/20 (火) 02:09:01 2735f@051dc >> 7701

    悲観的というかgaijinに対する信用がない。またクソみたいな妄想まみれの10作るくらいなら出さないでくれた方がマシ、ついでにこの90モドキもさっさとBR下げて10.7から隔離してほしい

    7717
    名前なし 2021/04/20 (火) 06:50:58 修正 79ae0@9ebd3 >> 7701

    どの想定でも600止まりでDM43に毛が生えた程度っていう昔言われてた馬鹿げた話に近いんよな、悲観も何もあいつらは単純にしか考えないからね。軽量軽装甲とかまさにそう

    7718
    名前なし 2021/04/20 (火) 08:33:05 5bd6b@87ab5 >> 7701

    120mm砲のDM43使ってる車両WTにある?

    7719
    名前なし 2021/04/20 (火) 08:53:17 79ae0@9ebd3 >> 7701

    名前こそ違えどルクレールのは43、高初速もあのレベルに見られてるからろくでもない

    7720
    名前なし 2021/04/20 (火) 10:32:05 1a3f3@cb8fc >> 7701

    10式APFSDSはJM43なんて比喩されたりしてるし怪しそうね

    7721
    名前なし 2021/04/20 (火) 11:08:02 1abea@2eb12 >> 7701

    機動力に関してもGaijinが無段変速機を再現できない限り、90式より劣る事になるんだよねぇ。