WarThunder Wiki

Type 90 / 6707

9718 コメント
views
7 フォロー
6707
名前なし 2021/01/05 (火) 02:05:45 ce2c0@e424e >> 6705

確かに「WTという環境」では、90式の良い要素が発揮できていないよね。というか戦車という工業製品は導入する国の国力も財政も防衛戦略も人員の面も考慮して採用するわけだから、そういうのを考えないで済むWTでは採算度外視の試作車とか、何でもかんでも全部乗せの車両が有利になりがち。そう言った、ゲーム内では無視される、またはゲームに反映できない面が90式の良い面(高命中率を叩き出すFCSとか)と被ってるのが大きいから、こう歯痒いというか物足りないというか、そんな感じがするんだろうな。

通報 ...
  • 6710
    名前なし 2021/01/05 (火) 11:47:23 31b91@458ba >> 6707

    正面要部で105mm級すら危ういクソ雑装甲と相当足枷付いた装填を史実化してくれればまだまだ一線で舞えるんだけどな

  • 6711
    名前なし 2021/01/05 (火) 12:30:28 a2441@031da >> 6707

    運用次第だからあまり格付けみたいなのには拘りたくはないけどランク7最弱MBT感ある。90好きなのに使ってて疲れる

  • 6712
    名前なし 2021/01/05 (火) 13:14:17 023f0@2eb12 >> 6707

    乗ってると偶に罵声浴びせられる(負け確のときに都合のいいサンドバッグが90式)のもきついですね…。

  • 6713
    名前なし 2021/01/05 (火) 13:52:47 3c61c@f46cc >> 6707

    M1A1とArieteがこちらをガン見している>RankVII最弱

  • 6714
    名前なし 2021/01/05 (火) 13:54:12 64eb9@81d19 >> 6707

    99式も....

  • 6715
    名前なし 2021/01/05 (火) 14:12:00 bc6b9@031da >> 6707

    大型アプデ前に90でスポンしたらチャットでなんか送られてきて翻訳したら日本車は雑魚だから湧いて味方の枠を潰すな的なメッセもらったこともある。やっぱ現環境じゃストレスな上迷惑なのかなぁ?

  • 6716
    名前なし 2021/01/05 (火) 14:15:58 修正 31b91@458ba >> 6707

    「こちらのトップは10.3です、どうぞー」「はっきり聞こえません」同じ境遇(伊)の背比べもすぐ上に上位版がある国(米)の下位版との比較も意味がないし、99式なんて恵まれた部類なんだよなぁ

  • 6719
    名前なし 2021/01/05 (火) 14:21:45 b0168@1af5c >> 6707

    ↑2 たった一人が90式出した程度で戦況が劇的に不利になるわけでも無いし別に良いでしょ。まぁその一人が滅茶苦茶上手い人で、90式に乗らなければゲームの主人公レベルで無双できるとか言うなら話は変わるけどね。

  • 6722
    名前なし 2021/01/05 (火) 15:23:56 3c61c@f46cc >> 6707

    >> 6719ならRankVII最弱なんてのも意味が無いことでしょ

  • 6724
    名前なし 2021/01/05 (火) 15:41:17 b0168@1af5c >> 6707

    >> 6722 いや枠潰しって言われたし出さないほうが良いんじゃないだろうかという書き込みに対しての自分の見解であって、別に最弱だろうが何だろうが意味がないなんて横から入ってきていきなり話の根本からへし折る気は無いよ?

  • 6727
    名前なし 2021/01/05 (火) 16:26:14 023f0@2eb12 >> 6707

    葉6の方が言ってるように、枠を潰して何が楽しいだの、そんなブリキに乗ってて楽しいのか?とかも幾度か言われた事がある。

  • 6729
    名前なし 2021/01/05 (火) 16:54:55 修正 31b91@458ba >> 6707

    意味以前に各国ランク7を見て唯一のトップ10.3であり(ツリー単位では)最弱のランク7なのは事実だしなぁ

  • 6757
    名前なし 2021/01/06 (水) 20:09:03 a9d27@0c471 >> 6707

    90が好きとか90しか作ってないとか楽しいとか、そういう個人的事情や感想はとりあえず置いといて、「とにかく勝ちたい人」からすれば90が味方として当てにできないのは仕方ない。90ならではの強みを並べてみて格上とやり合う為の立ち回りを考察しても、結局そういう勝ち重視の視点から見た場合の「それするならルクレールあたりでよくね?なんでわざわざ90に乗るの?90ならではの利点って何?」にこれと言った解答が出せないのが現状なんだから

  • 6758
    名前なし 2021/01/06 (水) 22:05:35 dc5e0@f58db >> 6707

    このランダムマッチのゲームで勝ち重視で他人にとやかく言えるのは身内クランだけだろ

  • 6759
    名前なし 2021/01/07 (木) 00:19:42 b0168@1af5c >> 6707

    そんなに勝ちたければ上手い人だけで構成された4人分隊以外で出撃するなって話だよね。というか相手の事情は考えないくせに自分の事情を押しつけてくるとか最低じゃん。そんなに強車両に乗ってほしいならせめてそのツリーを最初から最後まで飛ばせるだけのGEと乗員訓練費(スキル込み)をよこせって話だ。(もしくは90式を強化するか、BRを下げるか、BR10.7を隔離してくれるようgaijinに要望するか…)

  • 6760
    名前なし 2021/01/07 (木) 08:42:17 bae50@529ec >> 6707

    味方の枠を潰すな、そんなブリキに乗ってて楽しいのか ←かなり90式乗っているけど一度も言われたことないな。今度言われたらスクリーンショットで保存しておいてほしい。チートすんなってメールなら貰う事ある。