WarThunder Wiki

Type 90 / 2781

9718 コメント
views
7 フォロー
2781
名前なし 2018/10/28 (日) 14:34:37 7943c@6ef75 >> 2775

仮に真似であっても作れる国と作れすらしない国とじゃ雲泥の差なんやぞ。作れるけど輸入するのと作れないから輸入するのじゃその意味合いも違ってくるやで。

通報 ...
  • 2785

    わざわざ高い金かけて作るよりは輸入した方がいい気もするが…?確かイギリスは次世代戦車からは輸入にするんだっけ

  • 2791
    名前なし 2018/10/28 (日) 15:20:26 d505e@571d5 >> 2781

    イギリスは次回からレオ2にするって言ってたけど、最近になってチャレンジャー2の近代改修化の開発を始めたみたいなのでもしかしたら復活するかもですよ。

  • 2793
    名前なし 2018/10/28 (日) 15:38:16 7943c@6ef75 >> 2781

    別に輸入したら安くなるとかっていう話でもないんやで。輸入後の保守点検はどうすのかとか、ライセンス生産するとしたらライセンス料はどうなのかとか、色々あるぞ。仮に国産で同じようなの作れるなら「これより高くなるなら要らない。性能劣ってても要らない」って強気に出られるし、当然後発のほうが要求に沿って自由に開発できる分有利になる。そういうのも考えた上で自分たちで開発するってのは重要やぞ。

  • 2809
    名前なし 2018/10/28 (日) 21:48:40 47fd9@5eba4 >> 2781

    買えば良いと言うがレオとか重くてデカい車両は日本で運用し難いし仮想敵国にデータ漏れまくりな車両を買う理由が無いし