90式の試作車両が一次2両+二次4両ってどこソースなん?引用元の雑誌は見てないけど試作車両実は10両ぐらい作ったという話があるらしいのだが
個人的に10両は信じがたいが6両よりも多く作ったのは充分ありえると思う。朝霞の試作車は車体は第一次だけど砲塔は明らかに第一次のものじゃないし
実際のところ、90TKに限っては試作車の定義を決めるのは難しい…。MHIだけで試作したやつもあれば、技研と共同で試作したやつもある。展示品として保存されてるのは技研と共同で制作したものだろうけど…。
朝霞の砲塔が1次じゃ無いとは言えないんだよなぁ…1次でも皆同じでは無い可能性はありますし
そういやそうか。STAは1と2で全然違うしな。でも朝霞の展示車は純粋な第一次試作車ではないと思ってる
持ってる書籍だと一次2+二次4だなぁ。広報センターのは以前展示されていた場所から動かされるときに化粧直しがされたという話もあるしどうなんだろ
個人的には砲塔カバーの位置的に日本原に展示してあったやつが広報センターに来たんじゃないかと思ってる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
個人的に10両は信じがたいが6両よりも多く作ったのは充分ありえると思う。朝霞の試作車は車体は第一次だけど砲塔は明らかに第一次のものじゃないし
実際のところ、90TKに限っては試作車の定義を決めるのは難しい…。MHIだけで試作したやつもあれば、技研と共同で試作したやつもある。展示品として保存されてるのは技研と共同で制作したものだろうけど…。
朝霞の砲塔が1次じゃ無いとは言えないんだよなぁ…1次でも皆同じでは無い可能性はありますし
そういやそうか。STAは1と2で全然違うしな。でも朝霞の展示車は純粋な第一次試作車ではないと思ってる
持ってる書籍だと一次2+二次4だなぁ。広報センターのは以前展示されていた場所から動かされるときに化粧直しがされたという話もあるしどうなんだろ
個人的には砲塔カバーの位置的に日本原に展示してあったやつが広報センターに来たんじゃないかと思ってる