WarThunder Wiki

FJ-4B

132 コメント
views
8 フォロー
cicada
作成: 2018/06/10 (日) 22:49:57
通報 ...
  • 最新
  •  
63
名前なし 2018/09/02 (日) 23:15:31 6a6de@251a9

ミサイル付きのこいつって追加武装全改修何GE必要?

64
名前なし 2018/09/03 (月) 15:31:04 5bbe5@83ff3

これってどうやって入手するの?にわかですまん

65
名前なし 2018/09/03 (月) 15:36:21 2559d@c71fe >> 64

WTを始める。アメリカ空(攻撃機ツリー)を進める。

67
名前なし 2018/09/03 (月) 15:40:46 2559d@c71fe >> 65

もし木主がイベント機体の方と勘違いしてるなら、それはこっちね。リンクそしてそのイベントページはリンクこれ。

83
名前なし 2018/09/06 (木) 14:50:35 5bbe5@83ff3 >> 65

勘違いしてました ありがとう

66
名前なし 2018/09/03 (月) 15:36:32 4d1dc@6305e >> 64

普通にツリー進めるだけやで

68
名前なし 2018/09/04 (火) 08:52:11 d42a6@c56e2

migとセイバーのオヤツだな

70
名前なし 2018/09/04 (火) 09:47:57 ac21b@16b6e >> 68

なんら勝る要素なくて辛い、ヘッドオンくらいなら勝てるが

71
名前なし 2018/09/04 (火) 09:50:27 f2969@203f2 >> 68

こいつで分隊組んでカナダセイバーに挑んだら見事に返り討ちにあったよ…

72
名前なし 2018/09/04 (火) 09:57:11 ac21b@3e1fc >> 71

追いつけねええって悩んでるんだよねぇ、未改修だと機関砲バラけちゃうし。

73
名前なし 2018/09/04 (火) 15:19:08 21583@77da2 >> 68

Migと枢軸セイバーのおやつにならないアメリカ機って何?クーガーだけは持ってないけど、クーガーなら・・・クーガーならきっとなんとかしてくれる?!!

76
名前なし 2018/09/04 (火) 15:27:30 f2969@203f2 >> 73

F2セイバーでヘッドオン

74
名前なし 2018/09/04 (火) 15:24:49 6b8fd@5261b >> 68

そもそもこいつ攻撃機ツリーなんだから戦闘機に勝てるわけなくね?

75
名前なし 2018/09/04 (火) 15:26:44 3f3b4@1b153 >> 74

A-36「おっ そうだな」

77
名前なし 2018/09/05 (水) 00:05:16 449ad@7d528 >> 74

AD-4「せやせや」

78
名前なし 2018/09/05 (水) 00:33:12 e87f7@dd6e5 >> 74

アパッチ君は実質戦闘機なんだよなぁ

80
名前なし 2018/09/05 (水) 15:06:18 49052@27388 >> 74

PV-1「我々は」 A-26「下手な」 B-29「戦闘機より」 Pe-8「よっぽど」 Tu-2「強いぞ」 ルーデル「結局パイロット次第という事だ」

79
名前なし 2018/09/05 (水) 03:32:23 修正 eb472@f07fc >> 68

完全に未改修状態のMig-15bisでも速度・上昇・機動性のあるゆる面でFJ-4を上回ってる。まさにおやつ。

84
名前なし 2018/09/06 (木) 17:04:10 db6a1@00b77 >> 79

ベノム共々BR8.0にするのはあかんのかね?

81
名前なし 2018/09/05 (水) 15:13:53 449ad@7d528

せめて未改修でも爆弾さえあれば楽なんだがなぁ

85
名前なし 2018/09/07 (金) 17:14:33 21583@77da2

イベントの方に乗ってみたけど、空RBじゃまったく使いものにならない。F3Dの悪い部分は一切改善されてない。こっちはミサイルも無いし、半額来ても買おうかどうか迷うレベル。こんなのがツリートップなんて悲しすぎ

86
名前なし 2018/09/07 (金) 18:06:02 2c5a0@bc817 >> 85

旋回性能はいいからそれをどう活かすかよな…900km/hまで加速しても付いてくる味方が現状連合は殆どいないから辛い。イベ機手に入れたからってレシプロしかしてこなかったような奴らが乗り回して迂回上昇とか無駄に速度落として上昇ばっかしてるからなぁ…それとそもそも扱いづらいこいつでストック状態で来てる奴らが殆どだし。味方にセイバーが居て付いてきてくれれば勝機はあるけどまずそんな状況なかなかない。

87
名前なし 2018/09/25 (火) 09:32:57 ee1c4@03768

空RBでの改修が苦行すぎて陸RBの空戦で改修を済ませたわ 陸RBだとジェットよりも対地用の攻撃機やサンボルなんかを出す奴が殆どだし、空RBと違ってタグでないから予め空戦を警戒してない奴以外には奇襲が楽々決まる 爆弾だけでもGE改修しておくと暇にならなくて済む

88
名前なし 2018/10/14 (日) 14:59:10 11bcb@77da2 >> 87

ミサイルないこいつでも活躍できるものなの?

89
陸RB 2018/11/03 (土) 19:47:49 9ce1b@3934d

OPを具現化したような機体

91
名前なし 2018/11/03 (土) 20:37:52 27dad@7ac71 >> 89

OPはこいつじゃなくてもう片方のほうです

92
名前なし 2018/11/03 (土) 22:30:47 6087d@4724c >> 89

こいつがOPとか大丈夫か?

93
名前なし 2018/11/03 (土) 23:46:24 80468@df2d1 >> 89

かわいそうに 顔真っ赤になりすぎて書くページ間違えちゃったか

94
F-4EJ改ファントムⅡ 2019/02/06 (水) 16:44:14 765bc@61a2a

マジで!

95
名前なし 2019/02/25 (月) 17:34:18 922bc@8b494

陸abでキルストとして出てくるようになったけどロケット114発?もばらまけるからばり強いっすね…結構遠くからばらまいても意外と当たるし74式とかbmpとかの軽装甲相手にめっぽう強い

97
名前なし 2019/03/22 (金) 23:44:28 d3cb2@f4381 >> 95

とりあえずSPAAに50発、他の薄皮に50発とか出来るからいいよね・・・

96
名前なし 2019/02/26 (火) 03:31:52 4e1ce@a4c6d

なんで空軍機はブローニングで海軍機達は機関砲なの?海軍的には火力重視だったとか??

98
名前なし 2019/04/25 (木) 17:53:05 修正 f9c24@127d4

護符付いたから乗ってみたけど、流石にコメ欄の評価は低すぎる。確かにトップスピードではどの機体にも負けるけど、縦の一撃離脱を心がければ問題なく戦える。inRB

99
名前なし 2019/04/30 (火) 07:35:56 10a3d@6ec88 >> 98

今は魔境に放り込まれてミサイルの的になってる気がする

102

ミサイルはそこまで脅威じゃない感じ。ただ戦闘に入るタイミングを間違えると、後から来たやつにボコられるか、味方が溶けてただ逃走するしかなくなるのが辛い。
T-2はOP。どんなことしても秒で味方が溶けてって笑ってしまった。

104
名前なし 2019/05/03 (金) 02:50:53 ac09a@893b0 >> 98

翼の剛性もよくて、さすが攻撃機だけあって安定性も高いからSBでもかなり使いやすい方だねコイツ 火力も申し分ないし

100
名前なし 2019/05/02 (木) 14:58:30 58850@b1435

FJ-4B「死んだわ、俺」

101
名前なし 2019/05/02 (木) 15:28:29 8648b@c794f

かっこよくて一番好き

103
名前なし 2019/05/03 (金) 01:25:07 58850@b1435

F2H 「俺を、お探し?」

105

こいつで同格ジェットに制空戦闘は厳しいかな?

106
名前なし 2019/07/19 (金) 19:49:38 35c97@28de3 >> 105

出来ないでもないが加速と最高速に悩まされるのでミサイル必須。それでもクーガーよりは食いつきがいい。

107
名前なし 2019/10/07 (月) 20:59:21 46dc9@1bb0b

無課金SBで銀獅子稼ぐために使ってるけどそこそこの生存率でなかなか使えるわ 本当はファントムとかスコーピオンがいいんだろうけど開発完了が遠いしスコーピオンは敷居が高いし

108
名前なし 2019/10/08 (火) 04:08:37 f9c24@127d4

F-4やらMig21やらMig19の強化やらが来たので久しぶりにRBで乗ってみたけど、結構辛いかも。謎のヘイトの高さで主戦場から離れて迂回上昇してても迎撃される。10.0がメインのマッチングに放り込まれると運との戦いになる。ただ武装の威力と継戦能力の高さが終盤で輝くことになるので、背後に気をつけて一撃離脱しつつ10.0sのサポートを行い、終盤まで生き残ることを心掛けたい。

109
名前なし 2019/10/08 (火) 05:20:40 d94d8@4992f >> 108

警戒してるのはたぶんロケラン爆撃だろうなぁ…これでもファントムの半分積めるんだから。

110
名前なし 2019/10/16 (水) 01:52:48 2d0bd@89119

SBでボムカスしてRPを稼いでるんだけど、B-57Bとこいつだったら1時間休まずに爆撃できたとしたらこいつの方がRPを稼ぎやすいのかな?

111
名前なし 2019/10/16 (水) 03:09:15 aa0ca@8905c >> 110

B-57かなぁ?トン数で負けてるし、今はロケランスコア取れなくなったし

112

やっぱりそうなんかな、最近SBでB-57でひたすら基地爆して基地損傷30でスコアが18000くらいだったんだけどFJ-4B乗ってた人が基地損傷8以外0なのにスコアが20000くらい行ってたからこっちのが良いのかなと思ったのよ

120
名前なし 2020/03/01 (日) 01:04:26 2e837@b7ded >> 111

スコアが変に多いのはcapの分ですね

113
名前なし 2019/10/17 (木) 15:50:55 0b9f5@d2278

量産型エヴァンゲリオン感

132
名前なし 2021/11/16 (火) 11:28:18 a4693@b6f9e >> 113

114
名前なし 2019/10/23 (水) 06:13:22 2d0bd@89119

RBでのBRが8.7に下がった上にF-4CやMIG19やT-2などが10.3に上がってくれたのでRBではかなり戦いやすくなった印象※AB.SBでのBRは9.0

115
名前なし 2019/10/27 (日) 08:47:10 7039a@22c5c

ストックからなんとかマイティマウスまで改修したが空RBじゃ無理だな射撃位置にすら到達できない

116
名前なし 2019/10/30 (水) 15:10:17 d42a6@c56e2 >> 115

開幕から真っ直ぐ目標に向かったら囲まれてすぐ死ぬから、迂回して高速を維持しながら攻撃すれば生存性は上がるよ。急旋回厳禁。

117
名前なし 2019/10/30 (水) 17:08:33 修正 7039a@6bfd7 >> 116

流石に開幕真っ直ぐ突っ込んで行ってはないよ、結構迂回して目標に向かってる、でも迂回して速度稼ごうとしてるのかセイバーやらとかち合うんだよね。

118
名前なし 2019/10/30 (水) 20:54:37 6be2e@2af76 >> 116

ロールこそ普通のセイバー同様優秀だけど火力以外はほぼ下位互換だしなぁ…過剰なレベルで迂回したりいっそ脳死で突っ込んで高火力に任せてヘッドオンとかも…

119
名前なし 2020/02/03 (月) 15:03:04 8ec9c@64fcc >> 116

正直ジェットRB自体、機種問わず味方がまともな索敵してるか複葉機未満のカスの2択だから何とも。当たり引いたと仮定するなら、迂回上昇しながら他の味方を先にぶつけて戦闘を発生させる。そうすりゃどこかしらで乱戦が発生するのでそこに突っ込んで(必ず味方の枚数が有利な戦線を選択する事)格闘すると結構落とせるよ。狙い目はセオリー通りEが死んでる奴でOK。

121
名前なし 2020/06/15 (月) 17:33:55 b7b00@1ae63

104出てからますます厳しくなったな空RB

122
名前なし 2020/08/18 (火) 01:14:12 c57ed@a5982

こいつにだけヘッドオンで勝てた試しがない。こいつのガンそんな強いんか?

123
名前なし 2020/08/18 (火) 15:04:52 f9c24@e834e >> 122

特別強いわけじゃないけど、弾道が素直で、ベルト構成も良く、配置も優秀だから当てやすい。あと最近レートが上がったのもあるかな〜

124
名前なし 2020/08/18 (火) 18:06:05 74793@2af76 >> 123

バランスが良いよね。火力に関してはANと比べると劣る感じだけどそれでもレートのおかげで削れるし

125
名前なし 2021/01/01 (金) 02:44:21 8f38a@c0af0

ミサイル4本も要らない 重過ぎる

126
名前なし 2021/01/01 (金) 07:57:42 9c399@e3644 >> 125

G.91R4よりマシに感じるけどなぁ...なら初動太陽に2本くらい捨てれば?

127
名前なし 2021/01/01 (金) 08:06:57 修正 84db4@07941 >> 126

持ってるならVMF-232仕様機でもいいと思うけどねえ。あっちは2本しか積めない

128

VMF持ってないけどマーケット使えるから買おうと思えば買えるんだよね。でもバカみたいに値段が高騰しているからなぁ...。自分は250lb爆弾とAIM-9Bを持って行って離陸直後に爆弾捨ててミサイル2本で運用してるけど、いちいち爆弾捨てるのめんどくさいからAAM2本持ちできるようにならないかな。

129
名前なし 2021/02/17 (水) 20:09:55 5f119@359da

攻撃機スポーンありますか?

130
名前なし 2021/02/17 (水) 22:00:41 cd59b@66e10 >> 129

ないよーだけどセイバーじゃ選べないちょうどいい燃料搭載量だから私は好き(武装もいいし

131
名前なし 2021/02/22 (月) 09:37:59 ae066@8f0f8 >> 130

次のアプデで攻撃機スポーン貰えるらしいぞ。良かったね