F2GとF8Fの視界性能をF4Uと比較して評価した資料ってあります?
F2Gもバブルキャノピーなのか。それこそ昔の人が言葉で表現した評価よりも、VRでも使ってコクピット視点で惑星の飛行機に乗った方がよく分かるんじゃないかな。F2Gは未実装だし、モデルがどこまで正確かって問題はあるけど。
そういう意味じゃなくて現実での視界評価の話では。視界評価から見て運用や設計上の思想の変化を見るための。
資料探してたら、F8Fのパイロットマニュアルの3ページ目に視界についての記述があった。「エンジンがでかいけどコクピットが高いので地上と空中で最大の視界が得られる。タキシングにはS字ターンが必要だが、コルセアや他の戦時中の戦闘機ほどではない。」(適当意訳) アメリカの海軍航空博物館のバーチャルツアーでベアキャットとコルセア(FG-1)のコクピット360度視点を見ることができる。カメラの位置が低すぎて肝心の後ろが全然見えないんですけどね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
F2Gもバブルキャノピーなのか。それこそ昔の人が言葉で表現した評価よりも、VRでも使ってコクピット視点で惑星の飛行機に乗った方がよく分かるんじゃないかな。F2Gは未実装だし、モデルがどこまで正確かって問題はあるけど。
そういう意味じゃなくて現実での視界評価の話では。視界評価から見て運用や設計上の思想の変化を見るための。
資料探してたら、F8Fのパイロットマニュアルの3ページ目に視界についての記述があった。「エンジンがでかいけどコクピットが高いので地上と空中で最大の視界が得られる。タキシングにはS字ターンが必要だが、コルセアや他の戦時中の戦闘機ほどではない。」(適当意訳) アメリカの海軍航空博物館のバーチャルツアーでベアキャットとコルセア(FG-1)のコクピット360度視点を見ることができる。カメラの位置が低すぎて肝心の後ろが全然見えないんですけどね。