WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1795

1831 コメント
views
9 フォロー
1795
名前なし 2024/09/25 (水) 18:21:36 2827c@bd61e >> 1791

YouTubeの解説曰く、例えば垂直尾翼をパッと見てわからないくらいの角度をつけてトルクを打ち消している...らしい。元々搭載していたエンジンと回転が逆のエンジンを搭載したら、垂直尾翼の角度+エンジンの回転方向が合わさってトルクが強くなってしまった戦闘機もあるそうな。

通報 ...
  • 1800
    名前なし 2024/09/25 (水) 21:16:29 14ef6@2e1e9 >> 1795

    垂直尾翼で調整するパターンだと大体進行方向に向かって左右のどちらかに1〜2度くらい回転して付いてるから、真後ろから見ると分かるよ

  • 1801
    名前なし 2024/09/25 (水) 21:18:23 359ed@1a472 >> 1795

    なんと…見てわからないくらいエンジンや尾翼を傾けてるんですね…BTDもこれは…ラダー?がデフォルトで曲がってるんですかねこれは?左右対称に見えてちょくちょくよく見ると違うものなんですね、御三方、ありがとうございました

  • 1806
    名前なし 2024/09/27 (金) 18:07:23 946f7@eaa7f >> 1795

    垂直尾翼の左側をやや膨らませてトルクを消す機体もあります。零戦やBf109はそのような設計だったようです。