WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1623

1669 コメント
views
7 フォロー
1623
名前なし 2024/03/20 (水) 20:00:10 a64f1@233b8

これはJAS39グリペン、これはダッソーラファール、これはユーロファイタータイフーン。全部同じじゃないですか!?……この3つめっちゃ似てるけどなんか関連性とかあるんかな?単純に航空力学的に似たってだけ?

通報 ...
  • 1625
    名前なし 2024/03/21 (木) 02:28:30 930a0@3b94f >> 1623

    一応この三機種はどれも短距離離着陸できる戦闘機が欲しいって感じの理由でこういう形状になったので関連性は全然あると思う。ユーロファイター計画なんかは元々フランスも参加してたしね(なお意見の食い違いで抜けてラファールを作った模様)

    1632
    名前なし 2024/03/21 (木) 14:18:06 60085@dd9f8 >> 1625

    うちのスネクマのエンジン使うって聞かなかったので脱退

    1634
    名前なし 2024/03/23 (土) 16:36:09 60d39@046f2 >> 1625

    フランスはCATOBAR空母用の艦載型を求めたけどそれは英独には必要のないものだった、というのもある

  • 1629
    名前なし 2024/03/21 (木) 12:04:22 d9d7c@f6411 >> 1623

    カナード翼を信じる者は救われるんやで(カナード原理主義)