WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1524

1683 コメント
views
7 フォロー
1524

海外ソースだと「ランチャー(LAU-138 rail)1つあたりチャフ160個搭載」とある から、ご指摘のブツの小ささと同時に搭載場所が機内搭載時より増加した恩恵じゃないだろうか。

通報 ...
  • 1526
    名前なし 2024/02/03 (土) 18:19:49 60d39@046f2 >> 1524

    あれ、もしかして本来はチャフ専用なのかこれ 惑星だとフレアも積めちゃってる気がするけど

  • 1527
    名前なし 2024/02/03 (土) 18:40:14 修正 e3def@d75ed >> 1524

    BOLっていうユニット自体はチャフ・フレア双方に対応してて、レールランチャーの後ろに突っ込んだりパイロン側面に貼り付けたりして色んな機種で使える。F-14の場合はグローブパイロンの後方にデカい水平尾翼があって、高熱のフレアだと危ないからBOLはチャフ用、胴体尾部の既存ディスペンサーをフレアって風に使い分けてたらしい。BOL countermeasure dispenserでググると開発元のSaab公式ページとか装備写真とか色々出てくるから見るといいよ。