WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1027

1669 コメント
views
7 フォロー
1027
名前なし 2022/08/03 (水) 08:14:55 f7542@c229a

このゲームでもあるけど、離昇出力と最大出力って何が違うの?同じエンジンでも出力に差があるってドユコト?

通報 ...
  • 1028
    名前なし 2022/08/03 (水) 08:19:36 33344@52953 >> 1027

    推測だけど最大出力は最も効率の良い高度で出る出力。離陸推力は地表付近での最大出力では。

  • 1029
    名前なし 2022/08/03 (水) 14:42:34 c06f0@6636e >> 1027

    ゲーム内では低空限定の全開出力が離陸出力で一定高度以上になると最大出力の方の数値に寄っていく 史実日本機の離昇出力は1分間しか使えないらしいけどゲーム内では高度の条件満たせば無制限で使えちゃう仕様だそうで

  • 1030
    名前なし 2022/08/03 (水) 16:59:54 69317@1a3cd >> 1027

    日本の基準で雑に書くなら「離昇馬力:1分間の使用制限がある(=エンジンに極めて負担がかかる運転条件)代わりに海面高度で発揮できる出力」「公称馬力:30分間の使用制限がある(離昇より運転条件はゆるい)代わりにエンジンの適正高度で発揮できる出力」みたいな感じですね

  • 1032
    名前なし 2022/08/04 (木) 06:55:43 b555f@a0d50 >> 1027

    ゲーム内の話では無く本物のエンジンの話として話を進めるけど、同じエンジンで複数の出力があるのはエンジンの運転状態で発揮出来る最大出力が違うから。ざっくり言うと…、離昇出力:海面高度での最大出力、制限時間1分。公称出力:仕様書で決められた高度での最大出力、制限時間30分。常用出力 仕様書で決められた巡航高度と速度での連続運転可能な出力、制限時間無し。これらの運転状態を使い分けて飛ぶからそれぞれの最大出力が表記されるよ。