WarThunder Wiki

Challenger Mk.2 / 316

496 コメント
views
7 フォロー
316
名前なし 2018/11/16 (金) 18:06:23 1cec1@11576 >> 315

防楯という弱点(目安)ができる、あと車体は1と同じだから…

通報 ...
  • 317
    名前なし 2018/11/16 (金) 18:23:05 744a7@1fa65 >> 316

    車体下部に複合装甲パッケージが搭載される可能性があるから…ね?

  • 318
    名前なし 2018/11/16 (金) 19:28:13 d505e@571d5 >> 316

    T-55MとかT-62Mの例を見るに、複合装甲とはいえ増加装甲程度にどこまで期待できるものなんかねぇ・・・しかもあれって下手するとただのERAの可能性があるんじゃなかった?

  • 319
    名前なし 2018/11/16 (金) 21:02:21 修正 fe8cd@f8e70 >> 316

    streetfighter以降のアップグレードでは http://fighting-vehicles.com/challenger-2-street-fighter/ とか https://www.armyrecognition.com/united_kingdom_british_army_heavy_armoured_tank_uk/challenger_2_tes_megatron_theatre_entry_standard_main_battle_tank_mbt.html で言われてる通り複合装甲ブロックが使われてると思ってたんだけど、ERAだったってのは初耳だわ

  • 322
    名前なし 2018/11/16 (金) 22:08:41 d505e@571d5 >> 316

    少し古いGPのチャレンジャー特集でしかもチャレ1の増加装甲についてだけどこんな記述がある。「この増加装甲は、オリジナルの複合装甲がドーチェスター装甲と呼ばれていることを受けて、ドーチェスター1装甲と称されており、まず車体前部上部に配された複合装甲部分に、均質圧延鋼板を用いた装甲版をボルト止めしたうえで、車体前部上下に縦に3枚が配された仕切り板で分けられた固定基部をボルトで固定し、さらに下部には仕切り板の内側に鋼板を排して、上下の固定基部には2段、左右2列の下部の固定基部には上下2段、左右2列の爆発反応装甲(ERA)ブロックが納められた」 なので少なくともチャレ1の増加装甲に関してはERAなんじゃねぇかなって。