俺的には双子エンジン機は1発扱いなんだがなぁ…双子エンジンを双発とするかは片方だけ独立稼働させられるかどうかを定義と見てる。こいつが4発機ならホーカートーネードは双発機になるぞ?
通報 ...
俺的には双子エンジン機は1発扱いなんだがなぁ…双子エンジンを双発とするかは片方だけ独立稼働させられるかどうかを定義と見てる。こいつが4発機ならホーカートーネードは双発機になるぞ?
クラッチがあるから片方のエンジンだけでも回せるハズ
一般的に4発なんだから、君の考えなんてどうでもいい
俺の考えも半分はどうでもいいんだけど、アブロマンチェスターは計画は双発爆撃機開発だったろう?一般的というか世間様の双子エンジンの認識がわけわかんないからある種の定義が欲しいのよ。エンジン2個くっつけたら全部が1つでも双発なのか?ターボシャフトみたいに片方だけ動かせるならまだしも。少なくともWT上は独立稼働させられないぞDB610。逆にA2Dのも双子ターボプロップだが独立稼働する。複列星形まで双発扱いしないだろうな?
双子エンジンの明確な定義なんてないだろけど、DB610はクランクシャフトが2本、ヴァルチャーはクランクシャフトが1本。そのへんの違いでないかな。
なるほど、そういう考えもあるか。でも直列は?
Mc.72のエンジンは前後別のクランクシャフトで前後のペラを別に動かしてるっぽい?双子エンジンだけど双発機とはあんまり言わないね。単発と呼ぶか双発と呼ぶか、その辺は適当なんだろう。
適当さで4発機ごり押されると誤解を招くからなあ。少なくともWTシステム上は双発機なんだよね。Ju288C共々。ここらへんはVB.10とかとは違うのよね。あっちは二重反転を明確に双発で回してる。片方止めると片方が止まる。A2Dの双子ターボプロップは片方だけ止めても両方のペラが回ってる。こういう場合ならまだ双子エンジンでも双発を名乗れるんだけどもねぇ…
だったら、「一般的に4発機扱いされてるが、ゲームシステム上双発機で4発のエンジンを別々にコントロールすることはできない」って注釈を解説欄にでも入れたらいいんでない?
それでもいいけど最後に一つだけ、これだけ聞いていい?史実のコクピットのスロットル何本だった?
「一般的に」4発機扱いされてる時点で、いくら理屈付けても世間的には4発機であることには変わらない。マジョリティが普通なのが当たり前で、枝主の定義や考えは一般的な考えが変わらない限り永遠にマイノリティ。
ググって画像検索したけど、スロットルは4本っぽいな。
OK。つまり史実の時点から扱いは4発だったんだ。それですべて解決する。一般性ってだけでは解決にならない(皆が言ってるからそうだ、くらい説明にならない)。WTに実装する諸々と同じ理由で史実が重要。わざわざありがとうございました。長々と申し訳ない。しかし「WTでは」双発の扱いなのよね。元々誤解が生んだ木だったわけなんだかちゃんと説明しなきゃならんかったわけだ。
グダグダと自分の定義だ考えだと御託並べずに「一般的に4発機扱いされてるが、ゲームシステム上双発機で4発のエンジンを別々にコントロールすることはできない」だけですべて解決するよね
独立コントロールできるなら運営に実装させるまでがセットでしょうが。名実ともに4発で誰も文句言わんでしょ。
文句言ってるの君だけや、頑張って運営に突撃してね
任せろw
この人突然変なこだわり見せて譲らないから友達に疎まれてそう