WarThunder Wiki

Leopard 2K / 650

867 コメント
views
8 フォロー
650
名前なし 2020/12/06 (日) 22:30:05 修正 92064@7b369

素直に疑問なんだけど何で最近こんな頻繁にこの子BR下げろ下げろ言われてるんだ?レオ2A6開発目的の人が乗って不満に感じてるのか?それとも独陸って優秀な車両ばかりだからこの子が悪い意味で目立ってしまっているのか?

通報 ...
  • 651
    名前なし 2020/12/06 (日) 22:33:40 5bd6b@a0228 >> 650

    結構前から定期的(BR改定発表)に下げてって言われてる。で最近それが凄い頻繁になったのは、T72AVが同格に現れたのと、10.7に新たな強MBTが追加されたのが原因だと思う。

    662
    名前なし 2020/12/07 (月) 00:13:40 5bd6b@a0228 >> 651

    ソ連MBTに後退速度を求めるなよ。後退4km/hが辛いのは分かるが、それは10.7のT72B3になっても改善しないんだから😅それにT72AVは海外フォーラムとかでもBR調整が必要だって言われてるんだから。AMX40についても、夜戦や夕方マップが増える中IRの必要性は増々高まってるんだから何を言ってるんだ。そもそも仏陸人口は独陸と比べ物にならないくらい少ないんだから下げてくれって話が聞こえないのも無理はないよ

    664
    名前なし 2020/12/07 (月) 00:17:37 修正 68d4f@a088f >> 651

    じゃあその大量の人口を持つドイツでこいつが9.3に降りたらどうなるかも想像つくよな?というか俺は現状でもBR8帯の連中が壊滅しかねないから独ソともにこれ以上BR下げちゃまずいと思ってるぞ 実際8.7帯でプレイしてみると現状ですら苦痛ってレベルじゃないし

    666
    名前なし 2020/12/07 (月) 03:37:04 1dc0e@3a2e5 >> 651

    ソ連MBTは装甲(特に砲塔)が良いから下部さえ隠せば索敵不利でもこいつよりかは多少マシなんだよな(T-72ほど固くないT-64はハルダウンしないとキツイ)、機動力高いと言ってもAPFSDSが飛び交う中で追従して来れるだけの足持ったのが周りに多いからIRや装甲の無さを補うだけのアドバンテージかと言われたら間違いなくNOだし

    667
    名前なし 2020/12/07 (月) 03:41:24 修正 68d4f@a088f >> 651

    砲塔さえ固ければ問題なかったならKPz-70実装当初にあんなに虐殺にならないんだよなぁ…実装前にみんなT-64Aの時代が来るって思ってたのにいざ蓋を開ければドイツによる一方的な虐殺だったっていうね 足回りのステータス軽く見すぎでしょ そしてコイツに追随できる機動力持ったMBTはソ連には存在しない

    668
    名前なし 2020/12/07 (月) 03:58:30 1dc0e@3a2e5 >> 651

    あの頃はM1が尋常じゃない強さ(勝率九割手前)だっただけで独なんかは別に大した事なかったろ、しかも現環境と大違いで同格すら数がない頃じゃないか

    669
    名前なし 2020/12/07 (月) 04:09:55 修正 68d4f@a088f >> 651

    KPz実装当初にはM1は存在してねぇよ…2017年9月の1.71で、M1が実装されたのは2018年3月の1.77、XM-1が6月の1.79だぞ んで、1.71当時実装され各国最上位MBTはMBT-70、KPz-70、T-64A、チーフテンmk10で、このうちKPzはその圧倒的な機動力でKD3オーバー、勝率7割台を叩き出してたぞ おそらくGaijinですら予期してなかったと思うけど… 何が言いたいかっていうとコイツが9.3以下に下がったらコイツに対抗できる機動力を持たない国や格下BRは一方的にクソゲーを押し付けられるってわけ 現状XM-1が9.3でどうにか成り立ってるのは対戦相手のドイツに同じく高機動持ちが多いからってのがデカいぞ アメリカはほぼ確実にドイツと当たるが、ドイツはアメリカが居ないマッチもあるしね

    670
    名前なし 2020/12/07 (月) 04:28:46 1dc0e@3a2e5 >> 651

    すまないAとBを勘違いしてた。ただ高機動なMBT系が今も場を荒らしてるかと言われれば間違いなくNOな分けだし足が速いのが周りに多くなった現状レオ2Kが9.7で最弱レベルな事の否定に成らないと思う

    671
    名前なし 2020/12/07 (月) 04:57:35 68d4f@a088f >> 651

    MBTで高機動枠が少なくなっただけで装輪系はむしろ元気に走り回ってるでしょ 現状だとレオ1よりもRadkampfwagen90のが遥かに脅威度高いし、そのRadkampfwagen90に並ぶMBTが9.3に降りて来たらマズいよ なんせHEAT系によるハルブレイクしないんだから 9.7で強い弱い以上に9.3以下でまともに対抗できそうなのがXM-1しかいないのが最大の問題

    672
    名前なし 2020/12/07 (月) 08:33:16 修正 3c61c@df382 >> 651

    20mm撤去なら9.3で妥当かな...って感じだな。現状KPzと違って車内配置自体は悪くないから1発じゃ死なないしその時の反撃が凶悪すぎる

    683
    名前なし 2020/12/10 (木) 18:10:28 aef55@82e50 >> 651

    撤去となると別の試作車両てわけだから現実的ではないなぁ 弾薬ベルトいじるしかないのかな、どうやってあの構成を決めているのだろうか

  • 674
    名前なし 2020/12/10 (木) 03:40:40 3bfc0@5629e >> 650

    まぁこいつらが俗にいうユーゲント君達だよ。まともに会話なんかできない連中さ(もちろん一部の人たち)ドイツ一強でないとドイツは弱い扱い、まともに使いこなせないだけでBR下げろというし、他国の戦車と比べて少しでも劣っているところがあった場合も同じことをする

    702
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:11:08 68d4f@9bac7 >> 674

    謎理論じゃなくて史実じゃなかったっけな 確かアメリカとドイツとで装填装置が違ってたはず

    703
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:12:05 修正 3c61c@4f91c >> 674

    ドイツは理論値でアメリカは実測値だったはず。

    704
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:14:26 68d4f@9bac7 >> 674

    えぇ…KPzの装填速度は史実じゃなかったんかよ…

    705
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:18:39 修正 4d273@2f36a >> 674

    実装当初は確かもっと早かったんだけど、MBTと一緒にT-64Aボコボコにしすぎて、装填速度nerf&米独は組まないようにされてしまった。。

    706
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:21:33 68d4f@9bac7 >> 674

    それでKPzは下がってないのは謎だなぁ…

    707
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:25:14 b56dd@d4f01 >> 674

    M1は一回devで試験的に下げたら(主にドイツ乗りから)猛批判されて無理になったんじゃなかった?

    708
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:25:19 修正 4d273@2f36a >> 674

    ん?って思ったら最近70組は両方装填速度10sからbuffされてたのか。でも装填装置は違うとはいえ、同じ砲なのに6sと7.5sと大きく違うのは一体..nerf時代は同じ10sだったのに

    709
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:31:24 68d4f@9bac7 >> 674

    いや、KPzは割と早い段階で装填がbuffもらってたはず ただそのbuffは史実に基づいたものだとばかりに思ってたが理論値とはなぁ…

    710
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:46:50 b56dd@d4f01 >> 674

    確か止まってる状態での理論値が今の状態なんだっけ?あと史実ではミサイルをそのまま装填するとミサイルだか装填装置だかを壊すから、ミサイル装填時は装填装置を止めて手動で装填したらしい(だからゲームでもミサイル装填は遅め)。アメリカの方はちゃんと壊さず装填できた(その代わり遅くなってるぽい)。ぶっちゃけ兵器としてはアメリカの方がまともなのにこのゲームではKPzの方が優秀という…

    711
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:50:03 68d4f@9bac7 >> 674

    兵器としてッて言うならガンランチャーを採用しようとした時点で…