WarThunder Wiki

Leopard 2K / 674

867 コメント
views
9 フォロー
674
名前なし 2020/12/10 (木) 03:40:40 3bfc0@5629e >> 650

まぁこいつらが俗にいうユーゲント君達だよ。まともに会話なんかできない連中さ(もちろん一部の人たち)ドイツ一強でないとドイツは弱い扱い、まともに使いこなせないだけでBR下げろというし、他国の戦車と比べて少しでも劣っているところがあった場合も同じことをする

通報 ...
  • 687
    名前なし 2020/12/10 (木) 21:16:24 0bfa7@1fa65 >> 674

    砲塔後部装填手真後ろから取り出してるにもかかわらず、即応弾扱いでないのはなんか変だよなぁ

  • 688
    名前なし 2020/12/10 (木) 21:28:40 ac09e@63991 >> 674

    ↑×5 ヴィッカースを本当に乗ってたら走攻守高いレベルなんて言えないと思うんだが、使ったことある?あと気になってID調べたけど、あんた独車両についてのコメントばっかり書いてて、Tー90のページでレオ2A5のBR下げろとか、独に媚びすぎな印象あるんだけど

  • 689
    名前なし 2020/12/10 (木) 21:55:33 修正 68d4f@9bac7 >> 674

    擁護するわけじゃないが一国ですらランク6にたどり着く前に力尽きる人も多いし他国のランク6まで開発終えてる人はそんなに居ないんじゃないかな?ドイツっていう超絶恵まれた環境しか知らないんだろうし

  • 690
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:13:19 d06a7@5413a >> 674

    そんなにヴィッカースMk7の最弱自慢がしたいならMk7のページでやってくれませんかね というのはさておき、こいつはキルレ自体が他より純粋に低いので上の葉で挙げられた出す順番とかはあまり関係ないんでないかな。練度が低いからなのか純粋に弱いからかなのかまでは読めないけど

  • 691
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:20:59 修正 68d4f@9bac7 >> 674

    まずKD1.2ってのは低いって言わないんだ 常時10.7戦場に引っ張られてる中でKD1.2獲れてる以上は適正でしかないんだよ 本当にキルレが低いって言えるのはM3ブラッドレーやM551みたいなKD0.9とかそこらへんの連中のことなんだわ 勝率56%、KD1超えてる以上はBR下げてくれは甘え

  • 692
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:22:33 2087e@a0c47 >> 674

    出す順番というより、トップBRデッキの3番手で出さなければならないことの影響が大きいのかなぁと思った。他にも選択肢はあるけどMBTの3番手といったら長らくこいつだったし

  • 693
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:39:12 b8919@1fa65 >> 674

    上限11.0まで上げて、10.7連中のBRを調整すればいいんじゃないかと。こいつを9.3に下げると他が割を食うかたちになりそうなんだよな

  • 694
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:56:49 修正 70743@8a473 >> 674

    上でも言われてるけど9.3になると他国で同等の戦いができるのがほとんど居ないのがな… BR幅上がらん限りどうしようもならないよね

  • 695
    名前なし 2020/12/10 (木) 23:05:43 5bd6b@a0228 >> 674

    レオ2Kと同等の戦いができなかったらKpz(MBT70)とかXM-1とかも対処できなくないか?

  • 696
    名前なし 2020/12/10 (木) 23:23:55 修正 68d4f@9bac7 >> 674

    アメリカは基本ドイツが相手だけど、ドイツはアメリカが相手に居ないマッチングあるじゃん しかもコイツの20㎜はXM-1の砲塔側面抜けうるしKPzよりも貫徹が高い 大体KPzはソ連戦車の車体正面抜けないから立ち回りに制限がかかるけどコイツは正面から抜ける砲弾持ってるしな 相手からしたらせっかくRadkampfwagen90倒したのにすぐまた高速戦車が出てきてどうにもならん アメリカはXM-1が居なくなったら二両目の高速戦車は存在しないんだよ ソ連はもっとひどい 枢軸だけだぞ高速戦車が複数実装されてるの

  • 697
    名前なし 2020/12/10 (木) 23:34:51 a4092@35628 >> 674

    よし、XM君達の為に無印M1を9.7に下げよう!(あいつ居場所ないし

  • 698
    名前なし 2020/12/10 (木) 23:41:36 68d4f@9bac7 >> 674

    それはそれで下げたらまた荒れそうなのが…

  • 699
    名前なし 2020/12/10 (木) 23:58:12 5bd6b@a0228 >> 674

    ソ連に機動性を求める人って何なの?設計思想が西側と全く違うんだからさぁ。。。ところで、無印M1君は下がっても荒れないと思う。あれとT80BやLeo2A4が同格ではないとはみんな思ってるはず

  • 700
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:07:32 修正 68d4f@9bac7 >> 674

    んや、いわゆる二両目問題なんだよ アメリカで今一番不足してるのはXM-1のあとに出せる車両なわけで XM-803じゃあパワー不足だったのにここが埋まるとなると各国の戦力バランスがまた変わっちゃう メルカバは持ってる人少ないしね

  • 701
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:10:17 3c61c@4f91c >> 674

    一応MBT-70とXM-803がその枠なんだけど装填速度が謎理論のせいで7.5sに留められてるから微妙極めてるんだよな...

  • 702
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:11:08 68d4f@9bac7 >> 674

    謎理論じゃなくて史実じゃなかったっけな 確かアメリカとドイツとで装填装置が違ってたはず

  • 703
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:12:05 修正 3c61c@4f91c >> 674

    ドイツは理論値でアメリカは実測値だったはず。

  • 704
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:14:26 68d4f@9bac7 >> 674

    えぇ…KPzの装填速度は史実じゃなかったんかよ…

  • 705
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:18:39 修正 4d273@2f36a >> 674

    実装当初は確かもっと早かったんだけど、MBTと一緒にT-64Aボコボコにしすぎて、装填速度nerf&米独は組まないようにされてしまった。。

  • 706
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:21:33 68d4f@9bac7 >> 674

    それでKPzは下がってないのは謎だなぁ…

  • 707
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:25:14 b56dd@d4f01 >> 674

    M1は一回devで試験的に下げたら(主にドイツ乗りから)猛批判されて無理になったんじゃなかった?

  • 708
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:25:19 修正 4d273@2f36a >> 674

    ん?って思ったら最近70組は両方装填速度10sからbuffされてたのか。でも装填装置は違うとはいえ、同じ砲なのに6sと7.5sと大きく違うのは一体..nerf時代は同じ10sだったのに

  • 709
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:31:24 68d4f@9bac7 >> 674

    いや、KPzは割と早い段階で装填がbuffもらってたはず ただそのbuffは史実に基づいたものだとばかりに思ってたが理論値とはなぁ…

  • 710
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:46:50 b56dd@d4f01 >> 674

    確か止まってる状態での理論値が今の状態なんだっけ?あと史実ではミサイルをそのまま装填するとミサイルだか装填装置だかを壊すから、ミサイル装填時は装填装置を止めて手動で装填したらしい(だからゲームでもミサイル装填は遅め)。アメリカの方はちゃんと壊さず装填できた(その代わり遅くなってるぽい)。ぶっちゃけ兵器としてはアメリカの方がまともなのにこのゲームではKPzの方が優秀という…

  • 711
    名前なし 2020/12/11 (金) 00:50:03 68d4f@9bac7 >> 674

    兵器としてッて言うならガンランチャーを採用しようとした時点で…