名前なし
2024/11/10 (日) 22:05:28
a2c79@4b946
フルリアルで回すとまじで化け物みたいに回る。てかAoAが出る。屠龍なんか13度までしか出ないから主翼を最大限活かしきれてないんだけど、翼面荷重が10以上高いこれは18~19度とかまでがっつり上げれるから屠龍より曲がる。てかすごい曲る。
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屠龍から始まった川崎双発戦闘機の集大成だからな。なお、例によって似たり寄ったりの戦闘機乱発により量産が遅れたのはお約束
ほんとターボまで積んでて至れり尽くせり。てかターボと与圧キャビン付いてるのに自重5000kg代なんだね。軽い。これ相当良いよ。主翼でかいって本当に重量まで軽く感じるんだなって感じ。
やっぱり屠龍よりかなり動き軽いよね、単発機相手でも不利を感じさせなくて信頼できる。(というか屠龍はなんであんなに重いんだ…?SBとの旋回戦で負けて白目剥いたでマジで
ベタで舵を100%まで動かしても13度までしか上がらないから、が理由。CGも主翼の空力中心と近い設定だし、テイルのダウンフォース由来のロスはかなり良い部類なんだけど。(他の機体も大概そんなだけど)。この機体は17.5とかで最大揚力、揚力の係数は平均的。ただ13度までしか引けない。すこし機首が揚力生むように設定されてる。エネ保持はそこそこある、けどAoA低いだけでもある。めっちゃオーバーシュートしやすい。調整はGaijinの匙加減。正直燃料少なめなんだからもっと運動性能良くて正しいと思うわ。日本機の運動性能重視の設計は舐めるもんじゃない。他国の双発より荷重が劇的に低い。飛燕より馬力重量比高い。
キ96の時点で、武装無しなら疾風相手に互角の格闘戦出来たらしいぞ
双発機でもお構い無しに翼面荷重下げまくるのってめちゃくちゃ日本機らしいというか、迎撃機としてどうなんだって感じはするけど。高高度性能上げる為でもあるんだっけ。燃料積載時前提なんだろうけど。理論上他国の単発並みに曲がる双発の多い事よ。屠龍はどっちかっていうと双発戦闘機の部類なのかな、発足は。