WarThunder Wiki

Naval battles / 3736

3869 コメント
views
7 フォロー
3736
名前なし 2021/04/08 (木) 04:04:45 e0305@a5b59

初心者だけどどこ撃てば倒せるのか全くわからんのがクソつまらんな。その癖こっちは瞬殺されるから人増えない訳だわ

通報 ...
  • 3737
    名前なし 2021/04/08 (木) 07:51:43 009a6@734f7 >> 3736

    一応船体を満遍なく7、8割黒くなるようにダメージ与えられれば倒せるはずだけど、木は何を使ってたんだろう?

    3740
    名前なし 2021/04/08 (木) 10:22:40 6d89d@94e6e >> 3737

    多分照準がwowsと比べてクソだから、どこ狙えば命中弾コースなのかわかりにくいって話じゃない?

    3750
    名前なし 2021/04/08 (木) 13:02:18 009a6@318e4 >> 3737

    木はどこ撃てば当たるかではなく倒せるかって聞いてるのでなんとも言えない。

    3761
    名前なし 2021/04/08 (木) 23:13:56 修正 5b3e0@a5b59 >> 3737

    どっちもだな。ABですら見越し点ない上弾着が遅いから狙ったところに当てられるまでかなり時間がかかる。一応船体狙って一箇所黒くしたら別の場所狙うようにしてるが筏とかは区画がよく分からん。撃ったら乗員が減りやすい区画とかあるの? 艦橋とか上部構造撃っても減る?

    3763
    名前なし 2021/04/09 (金) 01:34:29 2121c@318e4 >> 3737

    どこ撃てば当たるかに関しては海戦の設定で砲弾の軌跡をグリーンで表示できる設定があるのでonにするといいね。あとよくわからない筏って多分ドイツの対空フェリーだよね?あれは弾薬庫が飛びやすいので主砲周りを滅多撃ちしておけばいいと思う……自分も使ったことないのでモジュール配置とか正確には把握してないけど

  • 3738
    名前なし 2021/04/08 (木) 08:11:54 911fc@dfa27 >> 3736

    そんなの空陸でも同じ 何も考えず前でりゃそりゃ集中砲火浴びて死ぬだけ 生き残りたいなら味方の動き見て勉強しな

  • 3739
    名前なし 2021/04/08 (木) 10:14:36 64827@ed5c5 >> 3736

    満遍なく撃って乗員削るか、弾薬庫抜いて爆沈させるかの二択だね

  • 3743
    名前なし 2021/04/08 (木) 10:50:33 64138@64ebf >> 3736

    ここwikiなのに何も読まないんですね

    3762
    2021/04/08 (木) 23:19:43 修正 5b3e0@a5b59 >> 3743

    煽る前に情報載ってるページに誘導していただけると嬉しいんですがね

    3767
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:08:45 64138@64ebf >> 3743

    至極真っ当な事言ったんですが煽りですか。概要に太字で"入門講座"と"戦闘の基本"がありますので、その海のページを熟読してください

    3789
    名前なし 2021/04/13 (火) 11:18:25 修正 5b3e0@a5b59 >> 3743

    普通に煽りですね。悪意しかない皮肉が「真っ当」って恐ろしい思考ですね

    3790
    名前なし 2021/04/13 (火) 11:53:09 64138@64ebf >> 3743

    wikiにいるのにwikiを一切読まない。"真っ当"なことを言われるのが嫌で、悪意がある皮肉と受け取る。残念な方ですね

    3793
    名前なし 2021/04/13 (火) 15:12:10 修正 3a69b@62a24 >> 3743

    Q.「どこで使い方を習った」A.「説明書を読んだのよ」某映画の1シーンだがとても参考になる。初心者なのに何も調べず、自分のやりたいようにやってうまくならないのをゲームのせいにしてはならない。
    まずは自分で闘い方、使い方を調べて試し、それでも解らないなら人に聞くのが社会人として最低限のマナー。うっせぇwうっせぇwうっせぇわw

    3797
    名前なし 2021/04/13 (火) 16:52:00 ef532@5732f >> 3743

    言ってる内容じゃなくて普通に言い方の問題じゃないか?枝に悪意があるとまでは言わないけど無意識に皮肉っぽい言い方してんだろうね。「Wikiには基本的な解説が書いてあるから読むべき」くらいに言っておけば煽りと捉えられることもないだろうけど、元の木の発言に顔真っ赤成分が含まれてるので雑にレスつけたくなる気持ちも分からなくない。