WarThunder Wiki

Naval battles / 3668

3869 コメント
views
7 フォロー
3668
名前なし 2021/03/06 (土) 22:33:01 2d941@5aaf4

エンカウンターの輸送艦周辺のBOT艦がロックできる時とできない時があるのはなんでだろ。バグか?

通報 ...
  • 3669
    名前なし 2021/03/06 (土) 22:37:35 c35c5@0ac83 >> 3668

    基本的に島越しにいる船団は初手から攻撃されないためかロックできないようになってるから、多分それかな?

    3670

    そんなのあるんか。それかな?でも明らかに島間で完全に艦影見えてるのにロックできないときあるけど~㎞以上はロックできないみたいに感じになってんのかな。

    3671
    名前なし 2021/03/07 (日) 00:07:39 73100@d7162 >> 3669

    画面中央にとらえてクリックするとロックできたりするよ そっから偏差射撃するならリアルスティック照準いるけど(偏差取ろうとしてマウス移動、クリックするとタゲ外れる

    3672
    名前なし 2021/03/07 (日) 00:20:48 修正 2d053@dca9f >> 3669

    ロックできるやつはプレイヤーの穴埋めとして入ってるやつ。できないやつは輸送艦隊の随伴艦(一隻1000チケット)。巡洋艦一隻(エムデン)と駆逐艦数隻(1936年型)がいるはず。間に岩礁みたいなちっちゃいやつでも陸地判定のものがあるとロックできない。

    3673
    名前なし 2021/03/07 (日) 01:19:00 4f3e4@405a7 >> 3669

    PS4ではよくテスト航海のブルックリンがロックオンできなかったりする。

    3674
    名前なし 2021/03/07 (日) 10:44:31 修正 5f479@4ee5d >> 3669

    ちょっと関係ないけどエンカウンターの島挟んだ奥の船団は副砲に切り替えてクリックすれば主砲の弾撃たずにロックできるからやってみるといいよ。流石に姿が見えないやつは無理だけど。戦艦が小さい岩の裏に停泊してよくやってる