WarThunder Wiki

Naval battles / 3004

3869 コメント
views
8 フォロー
3004
名前なし 2020/06/21 (日) 19:08:49 d2b81@dde64

どうせ海やるなら大和使いたいんだけど戦艦ってだせそうなの?数年前の運営は大型艦出すつもりはないって言ってた気がするんだけど重巡洋艦まででてきてるから海もやろうか迷ってるんだけど

通報 ...
  • 3005
    名前なし 2020/06/21 (日) 19:12:43 4b380@53695 >> 3004

    巡洋戦艦(Battle Cruiser)までは出すって運営が明言してたけどそれ以上は分からないな。

    3012
    名前なし 2020/06/22 (月) 10:58:28 8c17a@405a7 >> 3005

    日本で巡戦となると、天城型かね?主砲でかいけど...

    3013
    名前なし 2020/06/22 (月) 13:02:19 修正 d2b81@237bc >> 3005

    内部データの巡洋戦艦群がマジなら金剛型が丁度良さそうだし、わざわざ充実してる日本海軍から計画艦をいきなりだすとは思えないなぁ、仮に八八艦隊艦出すならダニエルズプラン艦も出してほしいな、どっちもそんな非現実的って訳でもないし

    3019
    名前なし 2020/06/23 (火) 19:11:39 4b380@53695 >> 3005

    完全なペーパープラン艦はNGだろうけど船体だけでも起工していれば逆に実装できるはず。(内部データにある船体だけ起工したクロンシュタットや1.99伊海軍ティザーにいた未成艦のコマンダンテ・メダリエ・ドロ級を見るに)そういう点では天城型も「未成艦」として実装可能だろうけど来るとしたら巡洋戦艦より更に上のランクだろうね…

  • 3006
    名前なし 2020/06/21 (日) 19:13:04 bd193@8ae43 >> 3004

    一応、今年に巡洋戦艦(Battlecruiser)を出すとは言ってる。それが叶えば戦艦もぶっちゃけ可能だとは思うよ

  • 3007
    名前なし 2020/06/21 (日) 21:41:26 修正 d2b81@dde64 >> 3004

    巡戦でるのか、30.5砲艦とかシャルン辺りだろうけどそこまでいくとフッド金剛とか期待してまうな。是非そのまま40年世代まで突っ切って欲しいけど大和とかダコタ以降の米戦出すと性能的に他国に同BR艦がないから扱いが難しそうだよな、出るかすらもわからんこといってもしゃーないが...

    3008
    名前なし 2020/06/21 (日) 21:58:41 4b380@53695 >> 3007

    今のところ内部データで発掘された巡洋戦艦はシャルンホルスト、オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ、クロンシュタット、アラスカだね。(噂によるとスターリングラード級の主砲データも見つかったらしい)

    3010
    名前なし 2020/06/21 (日) 23:30:58 1a3f3@8ae43 >> 3007

    まだどれも武装データが見つかっただけでユニット自体が見つかった訳ではないから必ず来るって訳ではないけどどれも可能性は高い

    3011
    名前なし 2020/06/22 (月) 06:22:55 daf3c@a729f >> 3007

    某惑星でソビエトバイアスと忌み嫌われていたスタグラが来る可能性があるのか・・・ 雷撃戦の腕を磨いておこう(`・ω・´) でもソ連は未完成艦出さないと他国と釣り合い取れないから可哀想ではある。

    3014
    名前なし 2020/06/22 (月) 15:02:56 c6068@232dd >> 3007

    そういや日本で30.5cm艦となると1番マシなのでも河内型だけど、流石に飛ばして金剛型を実装するんかな

    3015
    名前なし 2020/06/22 (月) 15:07:40 35bb4@9c997 >> 3007

    ちょうどいいのは超甲巡だけど計画止まりだしなぁ

    3021
    名前なし 2020/06/25 (木) 00:26:40 f285f@be6db >> 3007

    シャルン、アラスカ、クロンシュタットは基準排水量で3万t越えだから金剛型の2次改装後でOKじゃん。英は改装後のレナウン級ってところかな。新旧ごちゃまぜ感が面白いかも。

    3022
    名前なし 2020/06/25 (木) 01:10:57 d780e@232dd >> 3007

    30.5cm砲vs38cm砲だと威力の差が結構ありそうでなぁ

    3026
    名前なし 2020/06/28 (日) 10:42:11 ccf35@e6c73 >> 3007

    まぁ38.1㎝でも6門だしなんとか…伊は大改装後のカヴール級(ノヴォロシースク級にも出来るし)やカイオ・ドゥイリオ級、仏はダンケルク級でなんとかなりそうだけど中瑞は…