WarThunder Wiki

Naval battles / 1139

3869 コメント
views
8 フォロー
1139
名前なし 2019/01/20 (日) 16:45:53 1c210@4da89

最近軽巡洋艦魚雷に対して強くなった?前までは当たり所良くない限りは爆沈だったけど今は当たり所悪くなければ2、3発は耐える事が多くなった気がする。

通報 ...
  • 1142
    名前なし 2019/01/20 (日) 17:59:07 d780e@232dd >> 1139

    PTボートの航空魚雷とかは威力低いから駆逐でもまれに耐えるような気はする

  • 1147
    名前なし 2019/01/20 (日) 19:47:52 2c8d4@9ad6a >> 1139

    というか駆逐艦以上の艦船での魚雷死って、真横から受けてキールが逝かない限りは大体が弾薬庫誘爆なんだよな。よって、オマハ級みたいに後部に弾薬庫が在るタイプの艦は艦首で受ければ結構耐えられる。…弾薬庫誘爆システム、リアリティ的にはしょうがないんだけど、ゲームシステムとしてはクソ極まりないよなぁ。まぁ弾薬庫に装甲が考慮されていないせいだと思うんですけど。

    1152
    名前なし 2019/01/20 (日) 21:03:25 e905a@9f530 >> 1147

    オマハは弾薬庫まで距離があるのと揚弾機構がちょうど盾になるから正面で受けるとかなり耐えるね。

  • 1149
    名前なし 2019/01/20 (日) 20:32:12 9240e@c6113 >> 1139

    確かに駆逐艦の魚雷でも結構耐えるようになった気がするね。40%ぐらい逝かれるし、まともに食らうとダメなことも多いみたいだけど。まぁこれで来るべき酸素魚雷の意義が高まるぜ(来い!炸薬量780kg、TNT換算940kgの三型!

    1168
    名前なし 2019/01/26 (土) 16:45:08 c6068@232dd >> 1149

    安心しろ、ゲーム内の93式魚雷は夕雲1944用のも含め全て初期型だ(しかもTNT