WarThunder Wiki

F-86F-40(JP) / 632

885 コメント
views
8 フォロー
632
名前なし 2021/11/09 (火) 17:19:59 7cf94@11a1c

アーケードで初戦後ジェットとして30セイバーと一緒に使ってるんだけど、こっちは空対空戦闘だとAIM-9Bに頼らず機銃メインで戦う感じ?

通報 ...
  • 633
    名前なし 2021/11/09 (火) 18:12:07 修正 ee6b2@67921 >> 632

    そうだね。ただでさえ当たらない9B、しかもアーケードバトル特有のUFO機動を考えればミサイルはお守り程度に思った方がいい。とはいえ失速した敵とかには有効だから撃つ場面を見極めればそれなりに使える。

  • 634
    名前なし 2021/11/09 (火) 18:13:01 c2d7e@82996 >> 632

    AB.RB問わず9Bって死ぬほど当たらないので基本機銃メインで戦った方がいい

    635
    名前なし 2021/11/09 (火) 19:03:48 d7497@b45c0 >> 634

    なんなら敵機ロックしてても射線に滑り込んできた友軍機にロック吸われたりして罰金(RB)取られたりそもそも重くなったりするので自分は積んでないなぁ…プロペラ爆撃機はそもそもロック距離近すぎて機銃で撃てるし、高度取ってるジェット爆撃機にお祈り発射するのに使えるぐらいかしら。

  • 636
    名前なし 2021/11/09 (火) 20:02:46 f701f@f5ba5 >> 632

    当たり前といえば当たり前だけど、自機に気づいていない相手、爆撃機、被弾・失速などで動きの鈍った相手とかには刺さりやすいので、そういう相手には特にABだとミサイルの空中リロードもあるしポンポン撃っちゃえばいいよ