WarThunder Wiki

F-86F-40(JP) / 455

885 コメント
views
8 フォロー
455
名前なし 2021/01/07 (木) 02:59:20 修正 5c36e@ec857

ちょっと純粋な疑問で。どういう理由か知らないけど、RBでこれ使ってる人らって明らかに炎上&フラットスピンみたいでほっとけば死ぬみたいなのにわざわざKSしていくんだろう。この機体に出くわすとほぼ毎回それに出くわすもんで正直勘弁願いたいと思う他に段々疑問と化したんだ。アンダーパワーはわからないでもないけど、旋回性能はそれなりに良いんだから絡め取ってキルアシ量産しとけば(時期的に)タスクにしても改修にしても勝手に進む筈なんだけど…?

通報 ...
  • 456
    名前なし 2021/01/07 (木) 03:33:20 2735f@274e5 >> 455

    こいつに限らず改修のために微妙な機体乗ってる勢はむしろ死にかけ積極的に狙いに来るからな。そういう連中が旋回で絡めとるとか器用な事でキルとは思えないし今の9.7や9.3でそんなことしてたらすぐに高性能ミサイルが飛んでくる

  • 457
    2021/01/07 (木) 03:48:30 修正 5c36e@ec857 >> 455

    そうなんかね?一応その時は同じく改修目当てでF84F乗ってたけど、勝ちさえ取れんならキルアシか制空後にBotだったり軽トーチカやソフタゲ取れりゃ良いやで動いてるからなぁ。空振ったらそれはそれで次だし。なんつーか全くその動機というかそういうもんが分からん…(84Fにはないけど)AIM-9Bも機銃の延長みたいな感じで狙えばそれなりに効いてくれるし。ともかく回答ありがとう。

    517

    新しい流れも拝見させていただきましたが、結局彼は今までそういうことばかりされてたのでは…と邪推してしまいます。私も皆さんももっとこれから良いF-40のパイロット諸氏に出会えたらな、と思いますね。

    518
    名前なし 2021/01/10 (日) 01:22:50 修正 a2965@07941 >> 457

    鎮火目的で書き込む476ですが

    つまりどっちもありだということよ

    519
    名前なし 2021/01/10 (日) 01:25:33 a51d1@cc4a1 >> 457

    この木主や477氏や478氏、518氏みたいな人は問題ないだろうけど、やっぱりBR設定による逆風でそれを覚える前に成長の芽を摘まれてる人が割と多いのかも知れない。F-4EJ作って主力機に据えてからはあまりこの辺のBR来てないけど、最高BRまでが短い日本ツリーの特性上ジェット機での戦闘の経験をまともに積むのが難しくなってる悪影響らしいものが少なからず見受けられる。

    520

    またもお手数をおかけして申し訳ない476氏。そしたらどっか欄外(どの辺が適当だろう?)にこの事纏めて記事にしときますね。氏の意見というか戦術は流れるのが勿体ない思ったので…内容お借りしても?

    521

    あ、それ私も残すべきだと思うし読んでみたい。私からもお願いします。

    523
    名前なし 2021/01/10 (日) 01:43:09 a2965@07941 >> 457

    どうぞどうぞ。最近は自分で記事編集をする機会もメッキリ減ってしまったので・・・。上昇タイプが一般的な運用だとは思いますけど、一撃離脱が苦手orエネルギー格闘戦が得意という向きには低空加速タイプもありですねえ。そういう意味では完全に書き方で損してますね、470氏。機体運用の考え方は自分とさほど違いが無さそうなので

    524

    快い承諾をありがとう。476氏、何から何まで本当に申し訳ない。分かりました。書かせていただき…なんですが、これ記事のどの辺に置くのが妥当でしょう?結構重要だけどディープな話題だから、イメージとしては”位置的に目につきやすいけどあまり(立ち回り欄を)長くしすぎない“的な感じを想像していて…普通に折り畳むとかで大丈夫そうですかね?

    525

    とりあえず小ネタ欄に476氏の知見をざざっと。何かミスや勘違い、読みづらさ等ありましたら通知のほど宜しくお願い致します。

    526

    「高速になるほど推力が増すというジェットエンジンの特性を考慮し、まずはエンジンが最大推力を発揮できる環境を整えようという考え方だ。」この1文だけ追加しました。

    527

    確認しました。ありがとうございます。

  • 465
    名前なし 2021/01/08 (金) 09:13:40 8a2dd@b43db >> 455

    まぁ楽にキル取れるなら取りに行くでしょ

    493
    名前なし 2021/01/09 (土) 03:19:49 bc218@22905 >> 465

    ここら辺の不遇機は少しでも稼ぐのに必死だからねぇ 勝ちを捨ててもいいなら正直キル取るより開幕軽チカソフタゲ割って死んだ方が安定して稼げるのはさておき

    504
    2021/01/09 (土) 16:50:11 修正 5c36e@ec857 >> 465

    実際問題死にかけに向かわれるよりは対地やっててくれたほうが稼ぎもそうですけどまだゲージ削れてくれますよね…自分は空振って上に敵も少なくなったな、ってときに地上漁ってますが結構いい数字が…

  • 510
    名前なし 2021/01/09 (土) 18:18:54 修正 7039a@ca1a1 >> 455

    KSはもうどうしようもないから、確殺出来なかった自分が悪いって事にして切り替えた方がいい、高度とか速度捨てて深追いした奴に今度は敵が群がってくるからそいつを餌にするんだ。