WarThunder Wiki

ARL-44 / 173

252 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2021/04/08 (木) 20:45:05 42e78@bec94

何て言うか、全ての要素が致命的に噛み合ってないって感じの戦車だよなぁ……。高貫通の砲だけど装填が遅くて、しかも照準器の倍率も戦前レベルだから双眼鏡と組み合わせないとマトモな砲撃戦ができない。更に草木が生い茂ってると双眼鏡では視認できないし照準器視点じゃ標的が小さすぎて敵が見えないっていう。じゃあ中近距離で戦おうにも砲塔正面がBR比でペラペラすぎるし、砲塔側面は30mmしかないから余所見すら出来ない。車体も一見重装甲だけど履帯裏が車内に直結してるし車体側面もペラいから迂闊に傾けられない。挙げ句の果てには後退速度が英国戦車よりかはマシとは言え4.8km/hだし、何かしらの優れた部分を生かそうとすると何かが足を引っ張るのが本当にダメ。

通報 ...