WarThunder Wiki

編集会議 / 901

4173 コメント
views
9 フォロー
901
編集者Snow 2017/06/18 (日) 22:53:35 >> 881

まぁ確かに「中立」という言葉が意味する内容には幅がありますからね。ただ今回のように「平等であること」という定義をして厳密な意味を突き詰めていくと、私が長々と解説した内容になるかと思います。
 管理人さんが900番で述べている内容(Wikiであろうとも反チート・反迷惑行為は当然掲げて然るべき)は、厳密に言えば「公正」という概念になるかと思います。木主さんが求めているのも結局、「公平で正しいこと」でしょうし。「中立」は私が主張しているように「善悪どちらにもつかない・判断しない」という事もあり得ますが、「公正」は「正しいこと」がニュアンスとして含まれていますので、善悪を判断した上での裁定になります。恐らくこの微妙なニュアンスの違いが、木主さんを納得させないでいるのだと思います。Wikiの現状は「中立」ではありますが、「公正」ではないのです。残念ですが、これはWikiの仕様上、仕方ありません。

管理人さんがこれまで何度か書いて下さってる通り、誰が・どのクランがTKした・しなかった等の情報を、このWiki内で扱うのは無理があるのです。Wikiの脆弱性という致命的なリスクがある限り、軽率なことはできません。だからこその外部Wiki化です。この「私たちも何とかしたいけど、申し訳ないけどWTWikiとしては何もできない」という事情を、どうかご理解願います…。

通報 ...