WarThunder Wiki

編集会議 / 4046

4162 コメント
views
8 フォロー
4046
Bismuth 2023/12/23 (土) 15:42:15 修正 >> 4045

編集の勝手の向上が必要であり現在のテンプレートがそれに対応していない、というのは理解はします。
しかしスクリーンショットで置き換えることにも問題があります。スクリーンショットをページのメインとする場合毎回トリミングしてリサイズして添付するわけですがwikiwikiのサイズ上限もありかなり面倒です。また画像サイズに関してもある程度決めて解像度も最低ラインを設けないといけない、ただこれは既存のテンプレートを埋める手間を考えるとさほど問題では無いかもしれません。
しかしもう1つのどうしようもない問題として改修状態・搭乗員スキルが影響するという点があります、これに関してはかなり課題となると考えられます。何故ならwikiとしてはフル改修性能で掲載する必要性が高く、現在のテンプレートでは公式wikiをコピペするなどして非所持者/非改修者が記入することもできますがスクリーンショットを採用した場合はそうでは無いという点が挙げられます。
以上の問題点からスクリーンショットでの代替には反対です。編集者として現状のテンプレートへの記入事項が多く形骸化しているというのは重々承知しており、ご指摘の問題点も数多く実感していますが画像では無い別の形での代替が好ましいと考えています。

通報 ...