WarThunder Wiki

編集会議 / 3330

4154 コメント
views
8 フォロー
3330
名前なし 2021/11/06 (土) 19:06:07 修正 95f7b@7dabe

後進→行進のような小規模な誤字を修正した場合でも編集報告すべきでしょうか?

通報 ...
  • 3331
    名前なし 2021/11/06 (土) 19:44:45 修正 5e70f@73085 >> 3330

    自分はする必要ないと思いますね。ブルムベアのコメ欄での論戦をうけての相談でしょうが、荒れたのは「編集報告板には報告しないのに、個別ページで報告している」からなので関係ないかと

  • 3332
    名前なし 2021/11/06 (土) 19:47:07 ed78e@735fc >> 3330

    新しく例示しないで、brummbarのコメント欄でこういう話になってるんですがどっちが悪いんですか、って書けばいいじゃん そっちの主張の、編集者が増えるなら多少のルール違反は構わない、も書きなよ

    3335
    名前なし 2021/11/06 (土) 20:31:14 修正 95f7b@7dabe >> 3332

    中立の立場である管理者に確認しようとしただけなんだよなぁ、、、(困惑)私自身も今後どのようにしていけば良いのかわかるしね。

    3336
    名前なし 2021/11/06 (土) 20:33:55 5e70f@73085 >> 3332

    中立者に聞きたいなら、尚更「〜のページで話題に挙がったので質問ですが、」みたいな文言が必要じゃないかと思います。まぁあそこでは荒れた原因が別なので関係ないですが

    3337
    名前なし 2021/11/06 (土) 20:35:47 95f7b@7dabe >> 3332

    確かにあった方が公平でしたね、、、次に活かしたいと思います。アドバイス有難うございました!

    3343
    名前なし 2021/11/07 (日) 02:34:17 ed78e@735fc >> 3332

    管理者に確認すると言いながら管理ページに書いていない やってる事と言ってる事が一致してないのおわかり? 支離滅裂なんだよね

    3345
    名前なし 2021/11/07 (日) 07:08:16 修正 c2a29@2bac8 >> 3332

    「一般的な編集関連の話題は、こちらに集約します。」とあるのでここに書くのが適切と判断しました。管理者であるBismuth氏も巡回しているようですしね。

  • 3334
    名前なし 2021/11/06 (土) 20:26:26 e8bdb@ae86a >> 3330

    個人的には「誤字修正程度であれば必要ない」「ただし、内容が何であれ複数ページを行う場合などは報告した方がいい(荒らしとの判別のため全部確認しにいく羽目になる)」という感じですね。まあ出来ればどんな編集でも報告されていればわざわざ確認しにいく手間が省けるのでいいと思いますが。まあ、それとは関係なく個別ページでの報告は無意味な上今回のようなことの原因になるのでするべきではないですね。すでに言われているとおり、今回の件は編集報告に報告してないのに個別ページで報告しているのが問題ですし

  • 3338
    名前なし 2021/11/06 (土) 21:22:09 修正 e272a@6ab5b >> 3330

    ブルムベアのページ編集を行った者(231)です。まず、予想以上に論戦に広がってしまい、皆さんに多大なご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

    私はお恥ずかしながら「編集報告」(リンク)というものを知りませんでした。
    ただ編集したら当該ページに一言残せばいい、という程度の認識をしていました。重ねてお詫び申し上げます。

    さて、今回の場合(誤字を修正したのみ)などは、どのようにすればよかったのでしょうか。
    また、(すべての責任は私にありますが)意図したルール違反(即ち荒らし)のつもりではありませんので、ご了承ください。

    追記 ブルムベアのページにて騒ぎが収まってきた頃にこのように掘り返してしまって申し訳ありません。

    3340
    名前なし 2021/11/06 (土) 22:38:30 修正 5e70f@c8425 >> 3338

    些細な編集に関する報告については要検討ですね。少なくとも「編集報告のページに報告せずに、機体ページに報告を書いてしまった」ということに関して多少の非はあるので(目くじらを立てて注意するほどのことではないとは思いますが)、これからは編集報告ページに書いていただけるとありがたいです。これからも私達で編集を頑張っていきましょう!

    3341
    編集者(3338) 2021/11/06 (土) 23:25:40 e272a@6ab5b >> 3338

    はい。これからもルール等厳守で編集に携わっていきます。ありがとうございました。

    3342
    名前なし 2021/11/07 (日) 02:32:14 ed78e@735fc >> 3338

    自分も乗って煽り口調で書いてたやつが当然のように場を仕切ってるのちゃんちゃら可笑しいね なんの権利があって人の口調に文句つけて場を締めてる(笑)のか意味不明 ルール違反かどうかハッキリさせるのが目的かのように編集会議に上げたのに、勝手に違反してないと結論づけて書いている時点で、話を聞いてはいけない人だとわからんのかね

    3346
    名前なし 2021/11/07 (日) 07:39:21 修正 c2a29@2bac8 >> 3338

    IPアドレスを確認した限り6b0e5@2bac8が煽り口調を使っているところは見受けられませんでした。また[3330]の方と[3339]の方は別人です。

    3347
    名前なし 2021/11/07 (日) 08:00:00 79842@21b63 >> 3338

    ↑「6b0e5@2bac8」と自分のことをあたかも他人であるかのように言う理由はなんですか?

    3350
    名前なし 2021/11/07 (日) 08:07:06 修正 79842@93336 >> 3338

    他のコメント欄でのIDを見比べると、あなたは95f7b@7dabeと6b0e5@7dabeと6b0e5@2bac8とc2a29@2bac8のIDを使い分けていますね。明確な荒らし行為ですが。>> 3330>> 3339は同一人物、しかもあなたですよね。

    追記:「なぜ同一人物だと思うのですか?」というコメを消去したのはなぜですか?

    3356
    名前なし 2021/11/07 (日) 20:35:45 237f7@de7ea >> 3338

    荒らしには反応せずに通報しろって昔から言われてるから...貴重な時間をこれ以上奪われる前にやめとくことをお勧めするゾ(1敗)

    3357
    名前なし 2021/11/08 (月) 10:25:46 2087e@ac704 >> 3338

    誰がどう見ても荒らしならそうだけど、一見わからない自演なら周知があってもいいような。自分は恥ずかしながら指摘があるまで気付かなかった

    3358
    名前なし 2021/11/08 (月) 20:23:52 79842@93336 >> 3338

    >> 3356一応自演であることを指摘し、他のユーザーにも周知しておかないと>> 3342氏が責められてしまう可能性もあると思ったので…

    3361
    名前なし 2021/11/09 (火) 13:43:49 ed78e@735fc >> 3338

    本当に話を聞いてはいけない人だったわけかぁ… 自演の疑いが上がったせいで、編集報告の必要性、ルール違反の推奨、編集者の減少、4.02騒動?の単語が広まったこと、などなど全ての話が止まってしまったね

  • 3362

    してくれたほうが良いと言えば良いけど、誤字脱字程度で報告してたらキリがないと思うので、
    しないからと言って荒らし扱いはしません。

    だけど、荒らしの活動期間に重なると誤banする可能性は否定できないから、そこは気を付けて頂きたいです。