WarThunder Wiki

編集会議 / 2874

4162 コメント
views
8 フォロー
2874
名前なし 2021/01/25 (月) 02:37:33 605df@c0af0

質問です。データ上にだけ存在していたり、中国サーバーと言った限定的に実装されている車両のページを新規で作成する事は可能でしょうか?

通報 ...
  • 2875
    編集者Snow 2021/01/25 (月) 04:59:37 >> 2874

    日本ユーザーがプレイできる環境(WTゲーム本編&Dev)でアイコンが作成されたユニットのみ、個別ページ作成が可能です。ですのでデータ上にだけ存在しているユニットや中国サーバーの限定ユニットは、他のユニットと同じように個別ページを作る事ができません。
    (参考) https://zawazawa.jp/warthunder/topic/100/2549
    もしどうしても言及したいのであれば、「中国サーバーについて」という特設解説ページを作り、そのページ内でのみ限定ユニットの紹介欄を作る…とかなら大丈夫かと思います。
    これもちゃんと編集ガイドラインに記載しないといけない内容ですね…覚えておかねば…orz

    2876
    tono 2021/01/25 (月) 10:10:43 修正 >> 2875

    過去のイベントデータ(レース用M18・M22)(サッカー用M551)等はどうなるのでしょうか。
    Leopard 2A5・GM-64・T-90A・Mi-35はページがあるのでそこら辺の判定がどのようになっているか気になります。

    2877
    名前なし 2021/01/25 (月) 14:28:03 修正 605df@c0af0 >> 2875

    一応ゲーム本編(グローバル鯖)にはアイコンや性能等のデータが既に用意されており、零戦52型(CHN)のようにプレビューやテストフライトが可能なユニットもあります。 これらのユニットはどうでしょうか?
    画像1
    画像2

    2878
    名前なし 2021/01/25 (月) 14:40:30 修正 b0168@1af5c >> 2875

    データのみの物は流石にどうかと思いますが、中華鯖限定とはいえそちらの方で実装されているのであれば、エイプリルフールのみでの登場だったT-90A等と同じように、別枠で作成するのであればいいのではないですかね? ただいつこちらに実装されるか不明な時点で、データ内だけの代物という時点で変わりはありませんが… 同じデータだけはあるものでも発見されてから既に1年以上経過してる物もありますし、正直今作成する必要があるのか疑問ではあります。

    2879

    Ver2.1によってカスタムハンガーで簡単にデータ上存在する機体を呼び出せるようになったのでそこまで「今更」という感じでは無いと思いますね。

    2880
    名前なし 2021/01/26 (火) 17:18:23 605df@c0af0 >> 2875

    前例としてP-26A-35のようなミッションエディタでのみ登場するユニットもページが書かれているんですよね。

  • 2881

    Snow氏が仰っていたように、「日本ユーザーがプレイできる環境(WTゲーム本編&Dev)でアイコンが作成されたユニット」がページを新規作成できるとの事ですが、グローバル鯖のクライアントも画像のようにアイコンが作成されており、尚且つカスタムハンガーを使用してユニットを閲覧することも可能です。 特に反対意見も無さそうですので、エイプリールフールの車両のように別枠でページを作成します。よろしくお願いします。
    画像1

    2882
    not木 2021/01/27 (水) 21:10:47 修正 3c61c@4f91c >> 2881

    最新の英語版クライアントで確認したものはこちらになります
    画像1

  • 2885
    編集者Snow 2021/01/30 (土) 13:34:39 修正 >> 2874

    「ユニットページを勝手に作ってはいけない」というのは、私が貼ったログで解るように、情報がゲーム内で確認できないのに先走ってページを作ってしまう「フライング編集」を防ぐのが目的ですので、そのあたりの意図に反しないのであればページを作っていただいても大丈夫だと思います。ZawaZawaコメント欄が作られたのであれば、確認でき次第リンク付け作業も行います。
    カスタムハンガーの仕様、私は把握する余裕がないのですが、実際にアイコンと改修ウィンドウが見れるのであれば問題ないかなと思います。
    イベントユニットは、規定のテンプレに合って、なおかつ「やる気」がある編集者が居た場合ページが存在する…って感じですかねぇ。UFOイベントや宇宙ステーションでのバトルのユニットページは確か無かった?ですよね。テンプレに合わなければ作りようがない…