WarThunder Wiki

編集会議 / 2698

4186 コメント
views
9 フォロー
2698
名前なし 2020/12/06 (日) 19:11:05 b0168@1af5c >> 2684

ちょっと話が逸れてしまいますが、管理ページの方で最初に浮上した容疑者を通報したのですが、紛らわしいですし削除しても大丈夫ですかね?

通報 ...
  • 2699
    編集者Snow 2020/12/06 (日) 21:30:30 >> 2698

    管理ページのほうにも書きましたが、貴重な情報ログになりますので消さずに残しておいてくださいね。
    枝主さんのb0168@1af5cというIDで説明すると、前半のb0168という部分がブラウザクッキー依存のIDとなり、これは管理者が見ているIDと(表記は違いますが)連動しています。後半の@1af5cという部分がIPに依存したIDとなり、これは管理者の管理画面ではIDではなくちゃんとIPで表示されるようになっています。
    なので二つの投稿があり、前半のブラウザIDと後半のIPIDのどちらかでも共通していたら、その二つの投稿は(ごく一部の例外を除き)同じ人が投稿した事になります。これは当然管理者画面でも確認できます。
    検索のし易さに関してはやっぱり基本的には管理画面の方が優れているのですが、今回の場合は投票所の運用上、ZawaZawaコメント欄で検索したほうが簡単でした。今回はZawaZawaコメント欄と管理者画面を行き来しながら調査しています。投票所で皆さんがあれこれ検証して下さったログはとても役立ち、大変助かりました。今回は本当に大変な騒動でしたが、皆さんがちゃんとコメント欄の機能を理解して使って下さってるので、非常にありがたいです。感謝です。

  • 2700
    名前なし 2020/12/06 (日) 21:51:31 b0168@1af5c >> 2698

    つまり他のページの荒し等を通報する場合は、zawazawaの通報機能を利用するだけで十分ということですね。ただ今回は例外で、管理ページであのような感じでまとめたほうが逆に良かったと… 丁寧に疑問にも答えて頂き感謝します!

  • 2715
    編集者Snow 2020/12/08 (火) 04:11:22 >> 2698

    今回のようなケースはとにかく私や管理人さんが来ることが大切だったので、何にしろ伝わればOKです。
    今回のケースはちょっと特殊過ぎて、どの方法で通報されても結局は、実際にトップ画像変更掲示板を現場検証しないと駄目でしたので…
    Wiki削除荒らしもそうですが、こういう面倒臭い案件は「事件が発生している」と伝わること自体が大切なので、ZawaZawaコメント欄の通報機能だけでなく管理ページでも、編集者の助けが必要であればここ編集会議でも、気兼ねなく報告して頂ければと思います。