WarThunder Wiki

Ki-43-II

493 コメント
views
8 フォロー

Ki-43-IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-II

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:06:13
通報 ...
  • 最新
  •  
393
名前なし 2022/03/04 (金) 07:50:18 1fdd8@1e828

プロペラピッチとギア切り替え以外やることある?

394
名前なし 2022/05/02 (月) 15:32:34 5057b@78e72

今のこいつならBR5.0ぐらいでも通用する

395
名前なし 2022/05/21 (土) 21:21:00 051f7@93d00

こいつアプデ入ってからか知らんけど離陸できなくない?クソみたいな加速で離陸できなかったんだが自分のパソコンのバグなんかな

396
名前なし 2022/05/21 (土) 21:35:38 c06f0@a2ed6 >> 395

確認できない

397
名前なし 2022/05/25 (水) 18:47:43 7c978@11dd9

カタログスペックは零戦より早いのに体感かなり遅く感じる。パワーウェイトレシオでは零戦に勝ってるはずなのに。

398
名前なし 2022/05/25 (水) 19:24:49 c06f0@a2ed6 >> 397

降下時の加速がなぜか零戦の方が良いのでめちゃくちゃ高度有利に持って行かないと零戦より高速な運用が出来ない

399
名前なし 2022/06/06 (月) 05:40:07 13d2e@e3e39

久しぶりに乗ったけど、相変わらず高速では機首がぐわんぐわん動いてエイムが付けられない。コツみたいなものあるの?

400
名前なし 2022/07/06 (水) 14:48:45 7c978@11dd9

こいつカタログ上では558KMH出るらしいけど実際500出るのもままならないレベルじゃないか?どういう状況で558も出せるんだ?

401
名前なし 2022/07/06 (水) 14:53:40 f7542@b55f6 >> 400

レシプロ機体の速度のカタログスペックは信頼しちゃだめ。アレは適正高度でかなりの時間水平飛行しないと出ないよ

402
名前なし 2022/07/06 (水) 15:30:16 c06f0@abd39 >> 401

最後の数キロが加速率ほとんど無くなってるから計測めんどいすぎる

408
名前なし 2022/07/06 (水) 19:49:05 b555f@5624c >> 401

カタログスペックの最高速度は水平飛行で30分とかやらないと出ない数値だからね…

403
名前なし 2022/07/06 (水) 15:33:10 988a1@3440a

上記の説明欄に零戦と見間違えるって書いてるけど確かにトップ画も角度とかなら間違える人が多少なりともいそうだな

404
名前なし 2022/07/06 (水) 19:18:52 29991@af2f3 >> 403

そもそも戦中日本の単発単座レシプロ戦闘機ってどれも似通ってるよね(こいつ以外)。 ただし九七式艦攻を零式艦戦と見間違えた私に説得力はない

407
名前なし 2022/07/06 (水) 19:45:13 080d4@606c2 >> 404

実際、アメちゃんが後から調べて零戦落としたつもりが隼だったり逆だったりてのがあったりなかったりってwikiで見たような気がするわ緑色で空冷エンジンで日の丸書いてたら全部零戦に見えてた時期ありますあります

409
名前なし 2022/07/06 (水) 19:59:42 f4c85@4868b >> 404

黒塗りのbf109率いる零戦部隊(全部隼)とかあったし実戦だと想像以上に見分けつかないんだろうね

410
名前なし 2022/07/06 (水) 20:26:28 修正 b555f@5c384 >> 404

アレは人種差別全盛期のアメリカだから「日本人に戦闘機を作る事は絶対に出来ないし、乗りこなすなんてマジであり得ない。アレは日の丸付けたドイツ人パイロットが乗るドイツ製戦闘機だ!」って本気で思われてて、強い戦闘機は取り敢えずbf109だって事にされてるのよ。珊瑚海海戦でもbf109が迎撃に上って撃墜された事になってるよ…

411
名前なし 2022/07/06 (水) 21:07:56 f4c85@45379 >> 404

ああそういう…

412
名前なし 2022/07/06 (水) 21:49:28 修正 09eec@6b9f4 >> 404

ぶっちゃけ戦闘中の精神状態かつ、真ん中を摘まんだ30センチ定規翳したら全幅収まるような距離すら近いレベルで、そんなのが動き回ってる状態だからね。エンジンが液冷か空冷か、加えて三二ゼロや鍾馗くらい明確に主翼フォルムの差があれば何とか違うのが分かるって域だよ

413
名前なし 2022/07/08 (金) 15:15:57 159bf@4fbe2

12.7 mmを4門増やしたら強そう

414
名前なし 2022/07/08 (金) 15:18:21 修正 f624e@4fbe2 >> 413

12.7を4門積むとかお前鍾馗か?今のままでも強いだろうよ あとガキ丸出しなコメ控えような 追記:よく見たら4門増やすじゃん...ますます何言ってんだ木

426
名前なし 2022/09/08 (木) 19:29:17 d3a6d@499df >> 414

鐘馗「俺のように4門積むんだ。そうすればお前はもっと強くなれる。」

415
名前なし 2022/07/08 (金) 17:19:51 修正 09eec@6b9f4 >> 413

そこ(ちょっと横のタブや課金ツリー)に星条旗がはためいてるじゃろ?

416
名前なし 2022/07/08 (金) 21:38:50 b555f@58061 >> 413

マジレスすると主翼の構造上機銃が入らないから物理的に増やせないよ

419
名前なし 2022/07/09 (土) 08:23:10 e2a09@7e8f4 >> 416

よく考えれば主翼は250kg爆弾搭載できるくらいの強度はあるから、ガンポで載せるだけならホ155あたりでもいけそうやな…

420
名前なし 2022/07/09 (土) 15:06:40 0b16a@73923 >> 416

実際ガンポは計画されたが性能があり得ないくらい落ちたので撤回されてる。紫電もbf109もガンポは止むを得ず採用するものなのよ

421
名前なし 2022/07/09 (土) 16:13:21 1eb34@8fdd3 >> 416

機首に6門ねじ込むとどうしてもスペースが足りない……せや! 弾数一発にすればスペースを節約できて2門くらいはねじ込めるな! もう2門はパイロットの頭を挟んでコクピットに設置しよう

422
名前なし 2022/07/09 (土) 22:22:36 29991@4fbe2 >> 416

>421 弾数1発は草

423
名前なし 2022/08/27 (土) 03:15:07 0a508@40a2a >> 416

機銃は2丁でいいから弾を700発くれ

424
名前なし 2022/08/27 (土) 07:17:18 2711f@c6fc0 >> 416

いや、700じゃ足りん。2000は欲しい

425
名前なし 2022/08/27 (土) 17:59:26 080d4@4313e >> 416

贅沢は敵だろ頭非国民か?(戦中並感)

427
名前なし 2022/09/08 (木) 19:34:55 d3a6d@499df >> 416

無理せず機体を大型化して翼にも積めるように再設計すればいいな。重くなる分パワーのある発動機も必要だから、ハ45とか持って来てだな…もういっそ20㎜はどうだ?ホ5も積もうぜ?

428
名前なし 2022/09/08 (木) 19:39:16 d25cd@347fd >> 416

20ミリじゃ足りないだろ。30ミリを6門搭載して、機体規模もそれに見合うサイズにだな。これは……烈風改……

431
名前なし 2022/09/08 (木) 22:26:05 730ce@372da >> 416

もう機首の横にむき出しで外付けでいいんじゃ。弾薬の部分だけ胴体内に入れてさ。

430
名前なし 2022/09/08 (木) 19:58:40 d3a6d@499df >> 413

127mmを4門増やそう

432
名前なし 2022/09/09 (金) 03:04:29 e5c41@1a294 >> 430

4連装マウス機関砲で草 ごめんなさい1 mm違う

433
名前なし 2022/09/09 (金) 03:46:29 c5c26@c8aa2 >> 430

どっちかというと米海軍のファラガット級駆逐艦じゃねえか。主砲は同等だけど対空用の20mmがないし乗員数も1/160だから初期駆以下のBR3.3あたりでどうだろう。

435
名前なし 2022/09/09 (金) 08:26:51 66b70@0db07 >> 430

逆に考えるんだ。4mmを127門積めば良い

436
名前なし 2022/09/09 (金) 08:42:28 76ebd@fcd43 >> 413

12.7mm拳銃4つなら無理なく積めるぞ!

438
名前なし 2022/09/10 (土) 02:58:29 2b493@45731 >> 436

よりによって拳銃かよ

439
名前なし 2022/09/10 (土) 07:06:52 0e475@7e8f4 >> 436

対英米戦闘用13mm拳銃「邪狩」

441
名前なし 2022/09/10 (土) 17:59:50 7727c@b8f47 >> 436

どっかの不死身の吸血鬼が持ってそうな名前だな

442
名前なし 2022/09/10 (土) 22:43:03 24f21@bba96 >> 436

パーフェクトだ…ウォルター

443
名前なし 2022/09/10 (土) 23:56:46 c5c26@c8aa2 >> 436

弾に供出された寺の鐘が使われてそう。

444

新しいアップデート来てから、3型に吊られて馬力のnerf食らってね?明らかに加速力落ちている

445
名前なし 2022/09/17 (土) 21:14:46 d821e@8f0f8 >> 444

いや...? ki_43_2よね? 空虚重量が軽くなって燃料最大時が軽くなって戦闘フラップが450km/hから400km/hになってるけど、馬力っぽい表示は見当たらない データマインの差分

446
名前なし 2022/09/17 (土) 21:47:09 7e67e@37127 >> 445

なんか今回データマインがアテにならん気がする…。データマインだと3型にかなり短いwep制限付いたはずなのに制限食らってないし2型も何か変な事になってるのかも

447
名前なし 2022/09/17 (土) 22:04:45 d25cd@347fd >> 444

馬力が下がってるなら最高速力にも変化があるはずだが、計測の結果変化無いし多分気のせい

448
名前なし 2022/09/20 (火) 12:50:57 10078@b313e

高い機動性に十分な速度、高い火力を持っているのにBR2.3なのか…ぶっちゃけOP機といっても差し支えないのでは。

449
名前なし 2022/09/20 (火) 12:55:20 4c19d@d67d5 >> 448

250kg爆弾も積めて対地も出来るから陸でも海でも活躍できる所もいいよね

450
名前なし 2022/09/20 (火) 13:48:17 d821e@8f0f8 >> 448

やめろそれ以上言うんじゃない。ホ103が唐突にバフされただけで機体性能は2.3で十分だぞ

451
名前なし 2022/09/20 (火) 18:52:15 c06f0@553d8 >> 448

J22が火力だけで3.3まで上がったの考えると隼の火力と飛行性能で2.3のままって相当ヤバい

452
名前なし 2022/09/20 (火) 19:13:13 10078@1ed4b >> 451

零戦より曲がるし(耐Gはお察しだが)3.3〜3.7が妥当やろうな。つかThunder skill見たらこの1ヶ月でABの勝率が80%弱とかヤバすぎんだろ。そんでRBの勝利が23%とかユ○ゲントくんでも乗ってるんですかね…?

453
名前なし 2022/09/20 (火) 19:34:30 55ec1@d4a4f >> 451

羽ポキでたくさん死んでそうw

454
名前なし 2022/09/20 (火) 19:54:13 080d4@172b3 >> 451

ABでイケるやん!ってなってRBで空中分解&羽ポキでイヤになる機体

455
名前なし 2022/09/26 (月) 23:42:53 f7cd4@2ab0c

陸RB2で最強格だよな 爆弾抱えても大抵の戦闘機に勝てる性能なのいい

456
名前なし 2022/10/03 (月) 22:42:17 ab1d5@83a5c

このくらいのランク帯ならまだ空ABしかやったことない人も多いと思うけど、こいつ普通にRBでも強めの機体だから、興味があるABの民はぜひお試しあれ。史実で敵に20㎜と間違われた火力を実感できるはず。

457
名前なし 2022/11/08 (火) 17:52:56 1c5d6@01d46

日本はランクが上がっても爆装量が変わらずヤーボ性能がカスなので、狂った機動力でピンポイント爆撃できるコイツを永遠に陸RBで愛用してる。バグり散らかしてんのかってレベルの火力で制空もできるし最高や!(爆撃ヘタクソ部)

458
名前なし 2022/11/08 (火) 18:17:37 修正 afff3@bbe05 >> 457

こいつで爆撃する時のコツ教えてくれさい。やっぱ運動性能を活かした90°急降下からの引き上げ?

459
名前なし 2022/11/08 (火) 18:27:06 1c5d6@b8533 >> 458

45°くらいで突っ込んで50~100mくらい?の距離で投弾→無理くり引き起こしで大体命中してる。リスクは増すけど最初はスロットル絞って低速でじっくり狙って練習してもいいかもしれない。(エンジン音も小さくできるのでステルス爆撃になる)恐ろしいほど地面に近づいてもマジで引き起こしが間に合うから機動力を信じよう。

460
名前なし 2023/01/07 (土) 17:58:14 c6742@3afa1

日空ABBR2台ならこいつ十分最終兵器だし、3台でも普通に戦えるから恐ろしいんだよな。3台でこいつ見かけたら、警戒しちゃう。

461
名前なし 2023/01/12 (木) 12:38:55 1c5d6@401f2

異常な火力と異常な格闘性能、マトモな爆装(※海軍機比)と非の打ち所がない素敵な戦闘機。使っててとにかく楽しいので陸でも海でもついデッキに入れてしまう。

462
名前なし 2023/01/12 (木) 21:02:51 d2839@0cf56 >> 461

強すぎてすぐ飽きるよね

463
名前なし 2023/01/12 (木) 21:49:28 d25cd@347fd >> 462

強すぎて勝てるから飽きない

464
名前なし 2023/01/13 (金) 13:02:15 1c5d6@401f2 >> 462

自分で乗ってストレス発散をする分には最高だけどこんなUFOと戦わされると思うと他国機に乗る気が失せてくるんだよな。。。

465
名前なし 2023/03/03 (金) 16:40:38 b1956@45512

鍾馗も上ったならこいつも3.0台になってくれないですかねぇ…(RB

466
名前なし 2023/03/07 (火) 00:11:01 4b8f1@f2af3

クソ強いけど燃えやすく落ちやすいから初心者さんはすぐ落とされてそう。こいつに限らず日本低ランクってエース向きだよな

467
名前なし 2023/05/04 (木) 10:33:34 5ace6@3b3bc

離陸するときに毎回動かないの気のせいか?

468
名前なし 2023/05/04 (木) 15:55:23 44301@01ba8 >> 467

動き出すのに時間がかかる多分バグ。俺の知る限りこいつ(米の課金機バージョンも含む)とTyphoonが同じ症状

469
名前なし 2023/05/04 (木) 17:21:11 修正 6b07c@c8972 >> 467

前からたまにスロットル全開にしてもパワーが上がらないバグがあったが、それと同じだろうか?(確か一度機器を外したら直る)だがタイフーンはあれ、素であんなんだと思う。

470
名前なし 2023/06/01 (木) 18:45:54 8e7e9@45ba1

史実欄のメ101、ロ3、ロ7とかロマンしかない        特にメ101

471
名前なし 2023/06/03 (土) 00:19:20 81e09@fa6c4

機首が死ぬほどふらつく。しかも離陸時の加速が死んでるし、まともに飛ばさせる気があるのか?こいつは。

472
名前なし 2023/06/09 (金) 22:14:42 14238@4d218

コイツ飛ばねぇwwバグなんだろうけど治してくれww

473
名前なし 2023/06/09 (金) 23:01:19 3d412@6aafe >> 472

???普通に飛んだが…

475
名前なし 2023/06/10 (土) 12:35:58 47b15@68269 >> 473

PCの性能足りなくて試合を読み込めてないのでは・・・

476
名前なし 2023/06/10 (土) 12:55:46 14238@c69fb >> 473

いやそれは無い。機種はガレリアのXA7C-R36T Core i7-13700F/RTX3060Ti/16GBメモリ/1TB SSD/Windows 11 Homeかな、こういうのには疎いので分からん。後飛べないってのは試合に入って画面も自機も映っててエンジンを全開にしても速度が出ないって事。ラダーとか色々押してもちゃんとそこら辺は動いてて、エンジンを掛け直したらしたけど効果無し。

477
名前なし 2023/06/10 (土) 13:05:22 b80ec@852ba >> 473

ノートPCの俺でも普通に飛んだぞ

479
木主 2023/06/10 (土) 13:49:23 修正 14238@c69fb >> 473

ぬぅ〜ん。昨日の事だし今日やったら治るかな?帰ったらさっさと起動して試してみるか…

481
名前なし 2023/06/10 (土) 15:50:22 修正 d7420@c8aa2 >> 473

他機種の事例だけど、存在しないコントローラがブレーキに誤設定されてて離陸不能になった人がいた。解決しなかったらWTRTI入れてエンジン馬力やブレーキの作動状況を表示させるか、コントロール設定バックアップの上でリセット試せば解消するかも?あと、年齢が透けて見えるので、意図的にそういう話ししたいのでない限りは書かないほうが良いぞ。「帰ったら」にコッソリ書き換えておきなさい。

482

ダメだ。色々試したがコイツだけは飛べそうにない、諦めるわ。

483
名前なし 2023/06/10 (土) 18:11:35 1eb34@56353 >> 473

開幕エンジン始動から離床出力になるまで異様に遅かったと思うけどそれじゃなくて?

484

2分ほど待っても動かなかった。ちなみにいずれも雪マップだった。

485
名前なし 2023/06/10 (土) 18:57:28 47b15@68269 >> 473

普通に離陸できるの確認したのでブレーキ用のキーと出力上げるキーが一緒になってないか確認した方が

486

なんか飛べました。昨日の調子が悪かったのかな?なにはともあれご意見ありがとうございました。

478
名前なし 2023/06/10 (土) 13:28:48 0847a@58b51 >> 472

戦車が空を飛び、航空機がそれを地べたで見上げる世界。…それが惑星WarThunder

480
名前なし 2023/06/10 (土) 15:40:52 2f9ee@d6500

もはや火力不足なんか微塵も感じなくて三型乙より強いんだが

487
名前なし 2023/06/10 (土) 20:17:00 1c5d6@909c6 >> 480

ホ103の異常火力(+と三型乙のnerf)のせいでこっちは完全に超兵器UFOになってると思う。

488
名前なし 2023/06/11 (日) 11:15:13 b80ec@852ba >> 480

コイツ旋回性能も狂ってるせいで格闘戦最強だからな

489
名前なし 2023/06/11 (日) 12:18:05 8b74f@f603f

昔は「1型にあった高火力の7.7mmも使えないし旋回も落ちてるし爆弾だけが唯一の取りの1型の下位互換」とかボロクソに言われてたのに出世したよなぁ。

490
名前なし 2023/06/12 (月) 07:54:04 b80ec@6fcec >> 489

今では爆撃もできる万能OP機だからなぁ…

491
名前なし 2023/09/08 (金) 22:43:25 a6ccf@45512

稀に良く起きる高速機との終わらない鬼ごっこはどう対処してる?(空RB

492
名前なし 2023/09/08 (金) 23:45:09 47b15@a11d8 >> 491

補給に戻るか対地するか距離取ってヘッドオン繰り返すか

493
名前なし 2024/04/03 (水) 18:41:36 699a8@2af97

実機もゲーム内でも好きだけど高レベルになってくると乗るが後ろめたくなる機体