WarThunder Wiki

編集会議 / 1678

4162 コメント
views
8 フォロー
1678
編集者Snow 2018/09/10 (月) 14:45:32 修正 >> 1673

7月9日に全く同じ理由でP-47D-28の小ネタが削除されてますが、その時に私が気になって調べた報告があります。削除した編集者向けに書いた枝コメント(編集報告)からコピペします。
目についたので削除された部分のネタを調べてみたんですが、映画「コマンドー」におけるキャデラックに関するネタでした。で、ググってみると戦闘機において「キャデラック」と呼ばれていたのはP-47じゃなく、P-51だったみたいなんですねこれが(笑 「Empire of the Sun」という映画で主人公の少年が「P-51 Cadillac of the Skies」と叫ぶ場面&BGMがあります。映画に関係ないページでも同じ記述があるので、「空のキャデラック」と実際に呼ばれる事があったんじゃないかと。映画に出てくるのはP-51D-20か30だと思うので、ネタを載せるのであればそのどちらかのページです。小ネタに採用するかどうか、採用するとしてもコマンドーネタで載せるかどうかの是非はお任せします。 -- Snow? 2018-07-10 (火) 21:50:53
当時返事はありませんでしたが、個人的にはこれくらいの小ネタならあっても良いと思ってます。所詮小ネタですし。意味不明と切り捨てて削除する前に、ググって調べていただいて、正しい記述に修正等する方がWiki的には有意義だと思います。

通報 ...