WarThunder Wiki

編集会議 / 1161

4162 コメント
views
8 フォロー
1161
名前なし 2018/01/04 (木) 15:37:31 58026@2dfca

雑談板に投下されたレスを参考に色々やってみたら、英語Wikiのような航空機関砲の詳細情報(初速・精度・着火レートなどなど)を得られることが分かりました。そこで、このWikiにも情報を掲載したいと思ったのですが、本Wikiとしてこのような方法(リソースファイルのアンパック)で得られた情報を載せるのはどうなの?と疑問に思いましたので、まずは管理人さんの意見をお伺いしたいです。どういうわけか本Wiki内に、リソースアンパックツールのページが既に存在しているんですけどね…

通報 ...
  • 1162
    編集者Snow 2018/01/04 (木) 21:24:17 >> 1161

    英Wikiは半分公式が絡んでいる?という点でちょっと格が違うので悩みますねぇ…。ただ、機関砲などのデータが解ってGaijin側に不都合は無い筈なので、私は載せて良いんじゃないかと思います。Gaijinから何か言われれば、その時に消せばよい話なので。
    一応その機関砲の詳細情報は、英Wikiからの転載という形で私が一時期やろうとしたことがあります↓
    http://wikiwiki.jp/warthunder/?%C5%EB%BA%DC%C9%F0%C1%F5%B2%F2%C0%E2
    (ページ下部に英Wikiの表の和訳版があります)
    私はWT Toolsを使った事がないのでちょっと分かりませんが、データとして管理するならばExcelOnline等で一括で共同管理できるようにした方がいいかと。画像にしたり、Wiki内の表に組み込むのはちょっと面倒すぎて、有志以外やらない…笑

    1163

    sandboxで遊んでみましたが、横幅が足りなくなりますねこれは…。もう少し表の形を考え直してwikiに載せるか、外部サービス(googleスプレッドシートとか?)を使うかの二択で、利用者にとって見やすい/扱いやすい方を選ぶことになるでしょうか。もしwikiの表に書くことになったら、ソース生成スクリプトでも書いて楽しようかと思います。

    1166
    管理人1 2018/01/08 (月) 05:10:03 修正 58bde@e1123 >> 1162

    スプレッドシートかなあ。
    フル版をスプレッドシートに、Wikiには一部をって手もありますが、二度手間ですよね。
    ああ、スプレッドシートの内容をgap使ってWikiソースにする手もあるか。

    1170

    googleスプレッドシートで試製しました。いかんせん使用経験がなくよくわからないので、全員閲覧・編集可能かどうか、確認をお願いします。

    1171
    編集者Snow 2018/01/14 (日) 11:12:29 >> 1162

    凄いですね!お疲れ様です!
    私はシートをWikiに埋め込む?やり方はよく知らないのでお任せしますが、
    とりあえずリンクは搭載武装解説トップページ・各国武装ページの一番上あたりに、目立つように置いて良いんじゃないかと思います。
    編集してみたところ、他のブラウザでも内容の変更が確認できました。(今は元通りにしてあります)

    1201
    管理人1 2018/01/22 (月) 22:54:42 4f622@e1123 >> 1162

    目立つようにではないけど、とりあえずリンクを追加しました。

    1203

    ぐおおおおお!!リンク追加ありがとうございます。しばらくこちらに手がつけられず、やりっ放しみたいな形になっててすみません。銃弾データに加えて、ゆくゆくは機関砲自体のデータ(精度とか発射速度とか)や弾道計算テーブルも載せられればいいなー、と考えながら作業中です。よろしくお願いします。