WarThunder Wiki

質問掲示板 / 8186

41566 コメント
views
9 フォロー
8186
名前なし 2017/06/20 (火) 11:35:40 da3e0@78a26

敵戦車に出会ってしまい、正面からは撃破できそうにないから履帯壊して逃げようとしたら 履帯→転輪5個ほど貫通したけど履帯壊せませんでした。履帯壊すのに適した弾とかってありますか?(炸薬なかったら直撃しても壊れない、とか)

通報 ...
  • 8187
    名前なし 2017/06/20 (火) 11:40:47 75ab1@9169c >> 8186

    榴弾系が壊れやすいイメージだけどそれでも壊れないときは何しても壊れない。履帯のダメージモデルは謎が多いからアキラメロン

  • 8188
    名前なし 2017/06/20 (火) 11:53:15 dd87b@c7b42 >> 8186

    徹甲弾で履帯の表面を撫でるように当てたら多段ヒットして切ったことはある 上の枝も言ってるけど確実に切りたいなら榴弾系だね しっかし履帯のタメージモデルはホント謎だよなぁ

  • 8189
    名前なし 2017/06/20 (火) 11:55:13 da3e0@78a26 >> 8186

    徹甲弾よりは徹甲榴弾ってことでおkすか?よほどの大口径じゃない普通のHEだと履帯で防がれそう…

    8190
    名前なし 2017/06/20 (火) 12:01:17 修正 75ab1@9169c >> 8189

    文字通り榴弾だね。履帯の厚さ(十数ミリ)以下の貫通の榴弾でも壊れる時は壊れるはず。ただ確実なことはよくわからん。

    8192

    具体的な弾種でいうと、個人的にはHEATとHESHあたりが一番切りやすいかなって思う

  • 8195
    名前なし 2017/06/21 (水) 00:09:00 601cf@65f49 >> 8186

    木の意図とは少し違うが、このゲームでは抜けない相手と出会った時は履帯より砲身を狙ったほうがいい。 ただし、逃げ切れる可能性がある場合逃げる前提でね。 砲身を狙えばよく分からんとこにあたって砲閉鎖機壊したりするし、砲身がオレンジ以上になれば命中も貫通も下がる。コツは砲身に対して真正面か真横を撃つこと(つまりチキンレースになる)