WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41411

41680 コメント
views
9 フォロー
41411
名前なし 2024/05/01 (水) 12:59:47 bfdea@c1880

WTを快適にプレイするためにどれくらいネット通信速度が必要か目安はありますか?自分のアパートが全16戸のVDSL方式で理論値100Mbpsの実測10〜50Mbpsです。1Gbpsのファミリータイプを引こうとBIGLOBEやアパート管理会社とやり取りしてるんですが、工事不可となってしまった場合、どうしようかなと思いまして…

通報 ...
  • 41412
    名前なし 2024/05/01 (水) 13:13:48 dbec4@38895 >> 41411

    ログイン時に4Mbps、20人程度が参加しているカスタムバトルでも常時1Mbps以下なので、通信自体が安定していればアップデートなどに時間がかかること以外は問題ないと思います。

  • 41413
    名前なし 2024/05/01 (水) 14:16:24 be96f@3650a >> 41411

    巷で遅い遅いと言われるソフト〇ンクAirで快適にプレイ出来てるから特に気にしなくていい。

  • 41414
    名前なし 2024/05/01 (水) 14:20:34 修正 a965f@f6512 >> 41411

    通信速度なんざ1mbpsありゃ十分よ。ゲームで重要なのは安定性。一時期山奥でプレイしてたけど、カスwifiだったがまともに使う奴自分くらいで安定性はあったから無線でも陸RB最高ランク帯余裕やった

  • 41417
    名前なし 2024/05/01 (水) 15:21:25 f6931@83398 >> 41411

    東京23区の1G環境から実家絶海の孤島の1M回線に引っ越したけど、有線固定回線で安定してるから別に惑星に限らずどのゲームでも問題ないよ、ただアップデートやダウンロードなんかはそれなりに時間かかるけどね。こんな極端な事例はめったにないと思うけど、参考までにー

  • 41421
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:49:08 6b7c5@57162 >> 41411

    ネトゲで大事なのは速度(スループット)じゃなくてpingとかパケロスとかの安定性 無線系の回線がよくないのも同様の理由