WarThunder Wiki

質問掲示板 / 19903

41417 コメント
views
8 フォロー
19903
名前なし 2020/06/01 (月) 16:59:56 f2016@f6bc5

Yak-9やYak-1bあたりのランク帯のソ連機での戦い方がわかりません。急降下耐性が低く、エネ保持が良すぎるため一撃離脱がしにくく(エンジンを切って急降下してもすぐ限界速度に達し、エネ保持が良いため減速に時間がかかりその間に敵機を逃してしまう)格闘戦をしようにもスウェーデン機に負けてしまいます。いい戦い方があれば教えてください。

通報 ...
  • 19923
    名前なし 2020/06/02 (火) 07:46:56 f221c@d9d58 >> 19903

    その辺はエネルギー管理きっちりやってくれとしか・・・Yakシリーズはどこまで行っても高加速低耐久だから今の内から特性に慣れていった方がいいと思う。コツって程じゃないけど、ダイブしながら無理に減速しようとするんじゃなくて、ちょっとでも速いなーやばいなーと思ったらその時点で攻撃を中止して仕切り直す事。キツイ体勢で攻撃しようとして無理な事すると結果失敗するから、一回仕切り直しで再上昇してから撃たれない高度で余裕を持って減速して再攻撃するといい。 一応水平一撃離脱とかもあるけど、全く縦に機動しないとなると通用する状況はとても限られてくるしね。

    19971
    名前なし 2020/06/03 (水) 07:51:08 9f1e0@f6bc5 >> 19923

    次からは気を付けてみます。ありがとうございました