WarThunder Wiki

Tempest Mk.V(Vickers P)

160 コメント
views
7 フォロー

Tempest Mk.V(Vickers P)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tempest Mk.V(Vickers P)

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 22:41:39
通報 ...
  • 最新
  •  
113
名前なし 2021/04/02 (金) 14:33:16 d06a7@5413a

イベントが始まり宇宙飛行する爆撃機が増えた中、補給さえ出来れば1機でゲージを全て削り切って試合を終えられるこの子の需要が微妙に増している…気がする 少なくとも毎試合3000~6000スコアくらい稼げるから乗ってみてくれ

114

少なくともといっても制空権確保出来たらね

116
名前なし 2021/04/19 (月) 17:20:57 3d5db@2af76

数年ぶりに触ったら47mm砲の反動がリアル(?)になったのか凄い持ち上がるね。でもここまでの反動があると主翼がたわむどころか、数発撃っただけで桁まで逝きそうだけどこれはちょっと派手に演出してるんかな?

117
名前なし 2021/06/21 (月) 04:00:33 cd373@4ff1d

陸4.7のお供に使える?炸薬無いから中戦車以下を足止めしてのキルアシしか取れそうにないけど

118
名前なし 2021/06/21 (月) 13:21:45 1b3df@f6dae >> 117

使える。お察しの通りキルアシ量産マンになっちゃうけどね。

119
名前なし 2021/06/21 (月) 13:28:19 d80c5@5d8b0 >> 118

ウイングマンタスクが進むってことだな!

120
名前なし 2021/06/22 (火) 22:33:58 62d2c@5b748

確かに最高速度こそ高いものの、500㎞/h以上からの加速がよくないので初手から対地しに行ってもいい餌になるだけ。畢竟、最初は攻撃機スポーンとテンペスト相当の性能を生かして登って対空するしかないのだが、”hit"するせいで単発機相手にも最低2射から~と火力は微妙であり、おまけに被弾に弱い水冷型なのでごり押しも無理と辛いものがある。それに肝心の制空権とれて且つ敵が宇宙飛行するような、対地ができるような試合は非イベ期だと少なく、空RBにおける存在価値は微妙。23b/7d/35k。

121
名前なし 2021/06/29 (火) 20:18:24 3c61c@4f91c

トップ画像変更掲示板にて本ページのトップ画像投票を行っています

122
名前なし 2021/08/05 (木) 18:43:17 efce5@a7aa1

顎がぶん殴られたら死ぬ

123
名前なし 2021/09/25 (土) 00:00:36 2d4ac@0e674

パーツイベの時はホントに輝くな 宇宙旅行してる爆撃機がいようが自力でゲージ全部削ってマッチ終えられる 時間稼ぎの邪魔すんなとかファンメ来るけど

124
名前なし 2021/09/25 (土) 01:30:51 07f22@703f2

これABのBRまで下がるのか…というかこの上昇で3.3は相当ヤバい気がw

125
名前なし 2021/09/30 (木) 20:32:25 6113e@b0579 >> 124

ABやらないからわからないけど、リードマーカー出るから格闘戦でもバシバシ撃てて上昇力抜群で大暴れになりそうな感じ?RBも3.7になるのでBV238に大穴を開ける仕事が捗りそうな予感。

127
名前なし 2021/10/01 (金) 15:11:27 dad78@149b9 >> 125

3.7はランク4戦闘機最低BRだしこれでジェット開発って人もいるかもね

126
名前なし 2021/10/01 (金) 14:02:29 6113e@b0579 >> 124

改定BR表をみてたらHurricane Mk.IVとかJu87G2もMe420B2/U4もABのBR下がってるし、大口径地上攻撃機一般を下げたっぽいな。

128
名前なし 2021/10/02 (土) 01:35:08 2d4ac@0e674

頼むからもうBR下げないでくれ…なんならこいつの真価はガン逃げ288264が試合を長引かせる5.0-6.0で発揮されるまであるからもうちょっと上げてくれ…

129
名前なし 2021/10/02 (土) 01:50:48 4ec20@38dd5

真後ろから胴体とか翼桁に突き刺さないと墜せないのがきちいな。何かコツとかあるの?

130
名前なし 2022/02/04 (金) 09:52:25 334e3@235f4

いくらトーチカに撃ち込んでもヒット判定出ないんだけどこれって俺がラグいのかそれともこいつのじゃダメージはいらないってこと?

131
名前なし 2022/02/04 (金) 09:53:51 cd373@4ff1d >> 130

トーチカは無理。軽トーチカなら覗き孔周辺に2~3斉射すれば破壊できる。

132
名前なし 2022/02/04 (金) 09:54:46 334e3@235f4 >> 131

軽トーチカだわ。そんな細かく狙わんとあかんのか。ありがとう

133
名前なし 2022/02/04 (金) 09:56:28 fb66f@d4bd1 >> 131

天板でもいけないか?

134
名前なし 2022/02/04 (金) 09:57:46 334e3@235f4 >> 131

いけたわ!ありがとう

135

穴そのものに判定がある訳ではない(らしい)のでとりあえず側面から上部を意識的に狙うと良いよ、おそらく柔らかいのは上部辺り全部だと思う。また軽チカは内部的に硬いのと柔らかいの二種類あるので注意

136
名前なし 2022/03/18 (金) 03:57:31 10fce@76a17

敵として出会うと圧倒的機体性能に悩まされるが自分で使うと機銃が使いにくすぎる

137
名前なし 2022/06/26 (日) 02:49:33 2d4ac@5413a

陸RBで相当陰湿な事出来て好き 空戦もそこそこできるし愛用してる

138
名前なし 2022/08/06 (土) 21:13:41 5b824@85f72

陸戦RBでキルアシもキルも量産できて息抜きに持ってくと楽しい

139
名前なし 2022/08/11 (木) 07:47:05 02842@eb432

テンペストの素の機体性能がいいからどっかのアヒルと違ってめっちゃ使いやすいね。敵の戦闘機がいても飛ばせるのはうれしい。

140
名前なし 2022/09/23 (金) 18:28:50 5b824@85f72

何気に口径が47mmで小さくないから陸RBでキルアシ止まりにならないことが多い気がする

141
名前なし 2022/10/03 (月) 22:27:30 ab1d5@83a5c

空RBにて。制空権微妙でもわりとゲージ削れるけど、こいつよりかは課金のワイバーンのほうがやれること多いような気もする。徹甲弾しかないからソフトターゲットに弱いのが最大のネック。それでも、ランクIVで対地してるだけでジェット機開発できるのが嬉しい。こいつの47㎜もいいけど、30mmの戦後機関砲が今から楽しみ。

142
名前なし 2022/10/03 (月) 22:32:47 1c695@5a01b >> 141

空RBで芝刈りしてる奴=お察し

144
名前なし 2022/10/04 (火) 07:37:06 52a9e@620a2 >> 142

だけど試合終盤にかけての戦闘、特に複数相手の時にゲージ有利あると立ち回りも精神的にも楽になるから枠潰されるのは迷惑だと思うけどキル稼ぎたい試合にいてもらえると個人的にはありがたい時もあるから一概には言えんな。

145
名前なし 2022/10/04 (火) 13:56:30 cc7ac@5413a >> 142

>>枝 テンペPの芝刈力尋常じゃないからこれは別にええやん エンジン特性も低空向けなんやし開幕4000まで登って下にいる攻撃機爆撃機とかちょろっと狩ってゲージ半分くらい削れば充分や

146
名前なし 2022/10/04 (火) 14:40:14 d7420@c8aa2 >> 142

この枝AM-1とボートゥールとこのページに同じ日に対地勢への煽りを書き込みに来るようなやつだから機体個別の話とか興味ないんじゃないか?恨むなら47mmの炸薬なしAPしか持たん機体を実装したGaijinを恨め。

148
名前なし 2022/11/13 (日) 01:30:32 2f4af@5413a

今のGRB6.0とかに持っていくと敵で大量に湧いてるS虎の天板撃つだけで弾薬庫刺さって爆死するからおススメ

149
名前なし 2023/05/29 (月) 19:39:51 190c2@8eb2d

何気に最強のBV238キラーだと思う。真横から近づいて1回撃つだけで大抵爆発四散する。

150
名前なし 2023/06/16 (金) 00:12:36 1c5d6@90cbb

未改修だと唯一の武装の砲がトンチキ大暴投でカスなのに、肝心の改良が一番最後に置いてあるのがゴミ過ぎる。改修のしようがねぇじゃん……

151
名前なし 2023/06/16 (金) 00:53:00 09eec@58e84 >> 150

🐌「GEって、知ってるぅ!?(大声)」

152
名前なし 2023/06/16 (金) 11:29:58 1c5d6@0d7ee >> 151

Me262(A-1/U-4)の時もそれでGEを削り取られたんだよなぁ……害人許せねぇ……

153
名前なし 2023/06/16 (金) 11:55:49 83011@5413a >> 150

未改修でも一応軽チカ割れるくらいの精度はあるから…(白目)

154
名前なし 2023/06/16 (金) 12:04:09 1c5d6@401f2 >> 153

弾数の多さとAP弾自体の性能は変わらないからマシかな(感覚麻痺)……流石にこれで弾持ちが悪くて弾薬ベルトやらの開発を迫られてたら発狂してた。

155
名前なし 2023/06/27 (火) 11:12:17 7449e@a07b3

sl倍率さがった?前まで230くらいじゃなかったかな

156
名前なし 2023/07/01 (土) 13:31:38 d1a84@c148a

大口径チャレンジのためにこいつ乗ってるけど、砲の改修済ませると素直な弾道で当てやすいし、テンペストの機体性能でBRが低いから奇襲から離脱までスムーズに出来るから中々使いやすいな? 砲改修するまでは弾道が暴れまくるけど

157
名前なし 2023/07/02 (日) 16:54:33 135a3@1771d

当てたら爆散するのは無茶苦茶脳汁が出るが、いかんせん無課金だと改修に時間がかかるのが玉に瑕。

158
名前なし 2024/01/25 (木) 18:16:49 a168f@3d2d4

とても扱いやすい機関砲にそこそこ良い機体性能、素晴らしい機体だ…

159
名前なし 2024/01/29 (月) 17:10:20 10dce@1ca3a

wikiだとランク4だけれど今はランク2だね

160
名前なし 2024/01/29 (月) 19:08:31 ee7c2@01eb2 >> 159

ずいぶん下がったなぁ…