Warframe Wiki

武器のビルド指針 / 36

79 コメント
views
5 フォロー
36
名前なし 2024/07/12 (金) 15:29:38 修正 65f7b@33f57 >> 8

指摘のあった点を追記しコメントアウトを外しました。
 また、記載する側でビルド内容を選別するよりかは、ビルドの大まかな例を示した上で万能の組み合わせやおすすめなどを紹介して、ページの訪問者が選べる方がよりよいのではないでしょうか。
 ページの内容が武器のみのということであれば必要ありませんが、既に挙げられております、アビリティを絡めた武器ビルドを考える場合、それぞれの属性の相乗効果を考える上でダメージに関する情報はあればあるだけ良いとも思います。
 もし、それすら必要ないということであれば腐食火炎の項目をコメントアウトしてください。
 また、表の内容はあくまで「装甲減少によるダメージ増加率」です。
 どなたかが腐食火炎の見出しを追加してくださっておりましたが、あの表は上記の通り「腐食・火炎付与におけるダメージ増加率」でしかなく、他のビルド例よりも優れているといった内容ではないように思います。それに腐食火炎の見出しにおいて、腐食単と腐食火炎併用を比べる表があることに不自然な点はないはずです。
 もし、ダメージ倍率が記載されていることにより誤解を招くということであれば、他の属性、例えば感染や磁気にも同じような表を作成して他の選択肢を示し、情報を減らすことよりも情報を増やすことでミスリードを防いではいかがでしょうか。

通報 ...