Warframe Wiki

編集議論 / 877

1187 コメント
views
5 フォロー
877

>> 876
今回の議論はわかりにくい以上に反省点も見ておいたほうがいいかもですね
私見ですが、当初の主張が議論中に変化していったのが意味不明な状況になった原因かと
当初の議題では
1.ページが荒れるのを防ぐため注意文を追加したい
  サリンのページで何か問題(私はこれ知らない)があって管理人さんが削除した
  (管理人さんが削除したってことは編集ガイドラインの禁止事項に違反したと考えていいと思うが)
2.ページがアプデに追いつかない(更新が止まる)場合の対策
  ②に関しては冬眠勢も多いのでversionを記載するなどで議論が終わってるぽいのかな
の2点だったと思います。

ただその後の議論で、新たな議題?が発生
3.おすすめページを個人のビルド紹介としてみるか、きちんとしたwikiの万人向けページとしてみるか
  これは個人が「おすすめフレームビルド 」どう見るかどうかの議論になってて当初のトラブルを回避するのが目的の議論ではなくなってる
  ※この件で議論するのであれば新規に議題を挙げるべきだった 

主に3の議論で進んだため第3者からは何に対しての議論なのかよくわからなかったかと
そして、1の議論があまりされてない状態で決を採ったのが問題かな

通報 ...