Warframe Wiki

編集議論 / 627

1187 コメント
views
5 フォロー
627
624 2018/07/27 (金) 01:20:53 修正 161ee@89d9a >> 616

この件を前回の木の部分から読み直しましたが
これは編集議論とは呼べない、正確には議論が収束しない感じがするので
今回の再提案に関して木主さんには一度提案を取り消してもらったほうが良いと思います

編集議論はWIKIの内容に関して
大きく分けていくつかの理由で行われるはずで
1 〇〇のページの内容に△△を記載すべき
2 〇〇ページのレイアウトの変更
3 〇〇ページの説明文の変更
等でページの名前通りWIKIの編集が主目的の議論の場であるはず。
※この前提が違ってたら申し訳ない。編集議論の概要等は確認して書いてます。

今回の議題は一部の人?が気に入らないコメント種別
をルールで禁止したいという事が提案の発端になっており
これは編集及びWIKIの発展と充実等が目的になってないのでは?
※誰が見てもひどいと感じるものであれば
 禁止提案等もわかりますが、この件はそれに該当するとは思えないので

それと今回の議題の提案方法に関してですが
以下3つの方向性の違う内容を1つにまとめて提案したのが議論が収束できなくなった原因かと思います

①Rivenコメントを武器のページでしないほうが良いか
 ※管理人さんよりこれは禁止しない
②質問に見せかけたRiven自慢コメントを禁止するか
 ※管理人さんよりこれは禁止しない
③Rivenステータスのベストな組み合わせについての質問の扱い
 (これは武器ページに指針への誘導リンクを張ることで決着がついてる)
 ※Riven自慢が禁止でないのにこれが禁止になることはないはず
  またこの質問に関してよく見られた意見が自分で考えない、調べないからとありましたが
  ある程度やりこんだプレイヤーでもほかの方の意見が聞きたくて
  この手の質問はすると思います。自分が知らない知識があるかもしれないので
  少なくとも私はその理由で質問を飛ばしたことはあります

以上、長文となり大変申し訳ありません。

通報 ...