Warframe Wiki

編集議論 / 472

1181 コメント
views
5 フォロー
472

テンプレという言葉周りで補足しておきたいのですが、完全に一本に絞ったビルド例が欲しいわけでも、全てのビルド例を網羅したいわけでもなく、相性の良い要素の列挙とそれぞれ代表例数個があれば良いと思っています。また、テンプレという言葉に特にこだわりはありません。その代表例を数個に絞る段階での論戦は確かに予想されます。その議論の過程でより洗練されたビルドになれば良いと思いますが、そう上手く進むかどうかは、おすすめフレームビルドのページが例になるように思います(個人的には上手くいっているページもある、程度の認識です)。

通報 ...
  • 479
    名前なし 2018/01/10 (水) 09:03:18 修正 43339@8ee63 >> 472

なおさら 反対 ですね。
    それが適当すぎるし収め所が見えないんですよ。
    ビルド例を絞らないなら乱立した場合どうするの?
    相性の良い要素なんて使い手次第で変わりますよ。
    それに論戦を予想されているなら纏められるのか?論戦が荒れる可能性は考えないのか?荒れた場合wikiとwikiwiki管理者に対応を丸投げするつもりか?
     お勧めフレームビルドの例はレイドやソティ向けでほぼ隠しているから安定しているわけですが、それも一時は乱れたし勝手に書き換えられた事もあります。
     思います とか 程度の認識 じゃなくて、、、、
    より良くするのは大事だし賛成ですが、落とし所や纏め所の構想がない状態で進めても この議論と同等かそれ以上に論戦になりますよ。
    <重要なのは誰がその論戦となる場所を荒れないように見つつ取り纏められるのかってことです>
    提案だけして誰かに丸投げって考えじゃないですよね?一番危惧しているところです。提案するのは簡単です。ずれる話の方向修正したり纏めたり穏便に収めるのが大変なんです。