Warframe Wiki

編集議論 / 1171

1180 コメント
views
5 フォロー
1171
一般ボーイ 2024/01/08 (月) 01:14:10 a6a80@460b2

最近"クエスト"や"シンジケート"などの文字列の一部を数値参照文字に置き換えてる方へ
やめてください。
そういう大規模な編集をするなら事前にやりたいことや編集方針なりを相談をしてください。

数値参照文字にするとソースの文字列の可読性や検索性が悪くなります。知らない人が見ると何が書かれているのかわかりません。
不特定対数で編集するwikiでは、どの文字列に対してそういった書き換えを行うのか、また全ての記述をそのように統一するのかは困難です。なのでシンプルな表記がよいと思います。
また個人的にはページ定義されてる文字列はリンクされたほうが良いと考えてます。
ただ部分一致で例えば、"京都"というページがあって、"東京都"で部分一致してしまうケースなどはリンクを回避するべきだとは思います。

一部オートリンクを避けるならインライン要素で囲むか、nullを差し込んでください。
例えば"&color(currentcolor){東京都};"とか"東京&null;都"など。currentcolorのところはなんでもいいですが。
これなら何が書かれているかはわかります。
あるいは特定の文字列のオートリンクをサイト全体で除外するならForceIgnoreListを使います。

通報 ...