名無しの漂泊者
2024/07/03 (水) 20:36:43
22232@a7ead
それと、検証してて気づいたんだが少なくとも日本語版ではどこにも書いてない仕様があって、
どうやら桃祈は変奏スキルで入場すと【剛柔の守備】がフルチャージされるようだ
重撃後手有利、スキルカウンター後手有利した際には【剛柔の守備】がフルチャージされないため変奏スキルだけのボーナスと思われる(完凸時の検証だけど無凸だったらチャージされるとかはないよね?)
バグの可能性もあるが攻撃受けないまま変奏スキルで帰ってきたらシールド持ったまま桃祈が戦闘入れることを考えるとデメリットととも取れた3凸効果の内容が納得いくため仕様と考えられる
いままで完凸効果を完全に活かすためにはシールド(スキル)を失うことで獲得出来る【剛柔の守備】とシールド(スキル)を所持した状態で後の先を発動する必要があると思ってたんだがこの仕様のおかげで結構楽しくアタッカー桃祈使えそう。
まぁ今までもキャラ1が変奏溜まるギリギリで一旦【剛柔の守備】所持した桃祈に回してスキル使ってシールド(スキル)所持する→キャラ1に戻して速攻協奏貯めて桃祈に戻すことでダメバフ90%が入った後の先を叩き込むことはできたようだがかなり使いやすくなったように感じる。
協奏の回しやすさと後の先が通常攻撃なので散華と組ませることで爆発的なダメージが見込めそう
通報 ...
変奏スキル入場時に共鳴回路が溜まる件、気になったからこっちも確認したわ
同じく完凸桃祈だけどゲージを見てみると変奏入場時にゲージを3P取得する挙動しているね
よくある英語や中国語には記載されているパターンかと思ったけど調べても出てこない
3凸や他凸効果とのかみ合いを考えても想定されていない効果とも思えない程度にはかみ合いがいいし
インリンバグと同様、記載内容と実仕様に食い違いが発生してるパターンかな
3凸でも変奏後に溜まるのを確認。スキルの盾展開してなくても溜まるのいいね。
あとゲージ溜まってない状態で後手有利発動すると追加で縦の一撃が出来るけど、盾があると、追加の一撃が敵に当たったときに全部ゲージに変換される。
カウンターの後手有利だと、くらった攻撃でゲージが溜まってその後が後の先の攻撃になるからか無理で、攻撃喰らわず3秒後の自動発動じゃないといけないっぽい。
空想秘境で使ってる時に最初のステージで後手有利するといつのまにか3pt溜まるときと1ptしかたまらないときとあったんだけど3秒待ったら後手有利後に通常4段目が発生する仕組みだったんだね。どう活かせるかはまだ思いつかないけど謎が解けた