強化キズモドキが憤怒で発動するからスキル1で出血3回トリガー、スキル2で出血4回トリガー、んでもって迅速制圧とネジ吹っ飛んでる性能になる
出血パに不足しがちな暴食を供給してくれるのは偉い、これに関しては銛ヒースの属性が終わってるってのもあるけど…
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強化キズモドキが憤怒で発動するからスキル1で出血3回トリガー、スキル2で出血4回トリガー、んでもって迅速制圧とネジ吹っ飛んでる性能になる
出血パに不足しがちな暴食を供給してくれるのは偉い、これに関しては銛ヒースの属性が終わってるってのもあるけど…
ぶっちゃけ今の出血は血の霧で殴る方が圧倒的に早いので……
S2は強化対象だけどS1S3がそうじゃないのもあるしEGOすら不要な出目を出せるので全スキル強化できる銛ヒースで良いよね感凄い
自分はむしろ出血パに組み込むならこっちの方が良いと思う
結局血の霧が乗ってもスキル1は5層でのマッチには使いにくいし、スキル3は条件さえ満たせば十分撃ち合えるから、そこは案外デメリットにならない
それよりは回避/まやかしという選択を増やし、血の霧のダメージ増加性能をさらに伸ばせるメリットを取ってる
濁流をまあまあ引く身としては、脆弱付与してまともに動く前にやらんとキツいというのも多分にある
盲目以外も血の霧だけじゃ足りない出目してるのやめてくれ…
出血で強力な双鉤が居るグレゴールが居る関係で向こうで供給できない
暴食を獲得できるという点は大きな強みだと思います。
回避も4-14かつ防御補正-4で正直あまり信用は無いですが、反撃よりは使いやすいですね。
銛ヒースは1.5倍程体力が高いことと、4層まではスキル1でもほぼ勝てるのは大きいですね。
5層が一番比重が大きいのはありますが、4層までもそこそこ長いのでスキル1が強いのはやはり助かるかなと思います。
脆弱付与は無くても2,3ターンでボスが消し飛んでることが多いので、
あったら助かるけどなくても困らないかなという印象です。
スキル厳選するよりも1T長くかけた方が速いことも多いですしね。
正直なところ結局5層ボスよりも5層道中(特に白鯨人魚)の方が倍くらいヤバいというのもあります。
うちでは結局光ボーナスのために交代で入ってもらってますけどね。