人格/ヒースクリフ/R社第4群ウサギチーム
敵があんまりにも硬すぎてもうダメだ R.I.P
キズモドキ強化で憤怒属性でも出血付与出来るようになるから、スキル1,2両方で多量の出血付与が可能になった 攻撃レベルを含めた出目も出血パとしては標準くらいはあるし、殴り火力や脆弱付与もあるから、綿花が無いときの混乱追撃にも優秀
今は出血パのアタッカーかな、グッドスタッフに突っ込むにはやや脆さと素の出目の弱さが目立つ
速度上限バフ復活ッッッ 速度上限バフ復活ッッッ
復権したかと思えば敵が馬鹿硬くなったので結局弾が足りなくなる悲しみ
仏像のアイド瞬殺に欲しいからなぁと思っていたが、仏像の愉快な仲間たちは軟すぎて迅速制圧が要らなくなってしまった
素殴りより破裂出血で攻めたほうが早くなってしまったのが逆風感 破裂はともかく出血パには採用できそうだけどそれなら銛のほうがよさそう
強化キズモドキが憤怒で発動するからスキル1で出血3回トリガー、スキル2で出血4回トリガー、んでもって迅速制圧とネジ吹っ飛んでる性能になる 出血パに不足しがちな暴食を供給してくれるのは偉い、これに関しては銛ヒースの属性が終わってるってのもあるけど…
ぶっちゃけ今の出血は血の霧で殴る方が圧倒的に早いので…… S2は強化対象だけどS1S3がそうじゃないのもあるしEGOすら不要な出目を出せるので全スキル強化できる銛ヒースで良いよね感凄い
自分はむしろ出血パに組み込むならこっちの方が良いと思う
結局血の霧が乗ってもスキル1は5層でのマッチには使いにくいし、スキル3は条件さえ満たせば十分撃ち合えるから、そこは案外デメリットにならない それよりは回避/まやかしという選択を増やし、血の霧のダメージ増加性能をさらに伸ばせるメリットを取ってる
濁流をまあまあ引く身としては、脆弱付与してまともに動く前にやらんとキツいというのも多分にある 盲目以外も血の霧だけじゃ足りない出目してるのやめてくれ…
出血で強力な双鉤が居るグレゴールが居る関係で向こうで供給できない 暴食を獲得できるという点は大きな強みだと思います。 回避も4-14かつ防御補正-4で正直あまり信用は無いですが、反撃よりは使いやすいですね。
銛ヒースは1.5倍程体力が高いことと、4層まではスキル1でもほぼ勝てるのは大きいですね。 5層が一番比重が大きいのはありますが、4層までもそこそこ長いのでスキル1が強いのはやはり助かるかなと思います。
脆弱付与は無くても2,3ターンでボスが消し飛んでることが多いので、 あったら助かるけどなくても困らないかなという印象です。 スキル厳選するよりも1T長くかけた方が速いことも多いですしね。 正直なところ結局5層ボスよりも5層道中(特に白鯨人魚)の方が倍くらいヤバいというのもあります。
うちでは結局光ボーナスのために交代で入ってもらってますけどね。
迅速制圧の脆弱4とクイックへの依存性を自分のEGOで解決できる強みはいまだに健在 火力を出すために必要な準備が圧倒的に少ない強みはオンリーワンではあるけど、同時にそれ以外の面では「雑に使って強い」枠からは少しずつ遠ざかっている印象
所謂人格Tier表みたいなものを作ったらいまだに最上位に来るけど、実装当時とは違う性質での評価にはなった気がする
速度バフ開放して充電パに入社!履歴書は持ったか? 攻撃レベル45で9,16,23、回避ダイス持ちの強キャラ社員くん。 まだまだ現役ウサギぴょん
最近だと、スキル2の弾丸3消費とマッチ力の不足感が足を引っ張ってる感じはするなあ…
充電PTでは充電ギフトが集まるから、勿論未だに現役。 速度6迅速制圧は現状鏡ⅢHで面倒なボスである夢見る濁流ちゃんにブッ刺さる(これだけで蛍光灯を半壊できるため、1T目の強制麻痺付与を回避しやすい)。 これ(とWファウストの過充電)のお陰で、充電PTはだいたい2T目には濁流を鎮圧できる。福袋や血の霧PTと遜色ない速度。
「お、上段に迅速制圧が来たな。よし死体袋でクイック……何だこのホリデイ!?」 というのを既に数回はやっている。
鏡で未だに梅イサン+ボートイシュを使ってる身としては憤怒暴食が大変ありがたい
もう少しでリンバス1周年だけど同期化Ⅲの時点で速度6以上ってだけでコイン5枚のコイン威力+2でしかも脆弱4付与できて弾丸消費以外のデメリットが無い迅速制圧とかいうスキル持ってる最初期恒常人格何なの 都市の星レベルの人格今のとこR社くらいしかないし
パワー不足を感じつつ迅速制圧目的で3号線に連れて行ったら総ダメージ量No.1だった 途中でセブンヒースに交代させたりしてたのになんなんだコイツ…
パワー不足はあまり感じないかな どう足掻いても持久力不足なのは否めないけど複数waveをこなす戦闘なら銛使うし
サポパがセンクレア、船長イシュメールと相性いいからまだ使える
威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ 速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります 私も同じ現象で苦しんでる S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、 ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している (薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない 未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。 弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。 そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う
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敵があんまりにも硬すぎてもうダメだ
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キズモドキ強化で憤怒属性でも出血付与出来るようになるから、スキル1,2両方で多量の出血付与が可能になった
攻撃レベルを含めた出目も出血パとしては標準くらいはあるし、殴り火力や脆弱付与もあるから、綿花が無いときの混乱追撃にも優秀
今は出血パのアタッカーかな、グッドスタッフに突っ込むにはやや脆さと素の出目の弱さが目立つ
速度上限バフ復活ッッッ
速度上限バフ復活ッッッ
復権したかと思えば敵が馬鹿硬くなったので結局弾が足りなくなる悲しみ
仏像のアイド瞬殺に欲しいからなぁと思っていたが、仏像の愉快な仲間たちは軟すぎて迅速制圧が要らなくなってしまった
素殴りより破裂出血で攻めたほうが早くなってしまったのが逆風感
破裂はともかく出血パには採用できそうだけどそれなら銛のほうがよさそう
強化キズモドキが憤怒で発動するからスキル1で出血3回トリガー、スキル2で出血4回トリガー、んでもって迅速制圧とネジ吹っ飛んでる性能になる
出血パに不足しがちな暴食を供給してくれるのは偉い、これに関しては銛ヒースの属性が終わってるってのもあるけど…
ぶっちゃけ今の出血は血の霧で殴る方が圧倒的に早いので……
S2は強化対象だけどS1S3がそうじゃないのもあるしEGOすら不要な出目を出せるので全スキル強化できる銛ヒースで良いよね感凄い
自分はむしろ出血パに組み込むならこっちの方が良いと思う
結局血の霧が乗ってもスキル1は5層でのマッチには使いにくいし、スキル3は条件さえ満たせば十分撃ち合えるから、そこは案外デメリットにならない
それよりは回避/まやかしという選択を増やし、血の霧のダメージ増加性能をさらに伸ばせるメリットを取ってる
濁流をまあまあ引く身としては、脆弱付与してまともに動く前にやらんとキツいというのも多分にある
盲目以外も血の霧だけじゃ足りない出目してるのやめてくれ…
出血で強力な双鉤が居るグレゴールが居る関係で向こうで供給できない
暴食を獲得できるという点は大きな強みだと思います。
回避も4-14かつ防御補正-4で正直あまり信用は無いですが、反撃よりは使いやすいですね。
銛ヒースは1.5倍程体力が高いことと、4層まではスキル1でもほぼ勝てるのは大きいですね。
5層が一番比重が大きいのはありますが、4層までもそこそこ長いのでスキル1が強いのはやはり助かるかなと思います。
脆弱付与は無くても2,3ターンでボスが消し飛んでることが多いので、
あったら助かるけどなくても困らないかなという印象です。
スキル厳選するよりも1T長くかけた方が速いことも多いですしね。
正直なところ結局5層ボスよりも5層道中(特に白鯨人魚)の方が倍くらいヤバいというのもあります。
うちでは結局光ボーナスのために交代で入ってもらってますけどね。
迅速制圧の脆弱4とクイックへの依存性を自分のEGOで解決できる強みはいまだに健在
火力を出すために必要な準備が圧倒的に少ない強みはオンリーワンではあるけど、同時にそれ以外の面では「雑に使って強い」枠からは少しずつ遠ざかっている印象
所謂人格Tier表みたいなものを作ったらいまだに最上位に来るけど、実装当時とは違う性質での評価にはなった気がする
速度バフ開放して充電パに入社!履歴書は持ったか?
攻撃レベル45で9,16,23、回避ダイス持ちの強キャラ社員くん。
まだまだ現役ウサギぴょん
最近だと、スキル2の弾丸3消費とマッチ力の不足感が足を引っ張ってる感じはするなあ…
充電PTでは充電ギフトが集まるから、勿論未だに現役。
速度6迅速制圧は現状鏡ⅢHで面倒なボスである夢見る濁流ちゃんにブッ刺さる(これだけで蛍光灯を半壊できるため、1T目の強制麻痺付与を回避しやすい)。
これ(とWファウストの過充電)のお陰で、充電PTはだいたい2T目には濁流を鎮圧できる。福袋や血の霧PTと遜色ない速度。
「お、上段に迅速制圧が来たな。よし死体袋でクイック……何だこのホリデイ!?」
というのを既に数回はやっている。
鏡で未だに梅イサン+ボートイシュを使ってる身としては憤怒暴食が大変ありがたい
もう少しでリンバス1周年だけど同期化Ⅲの時点で速度6以上ってだけでコイン5枚のコイン威力+2でしかも脆弱4付与できて弾丸消費以外のデメリットが無い迅速制圧とかいうスキル持ってる最初期恒常人格何なの
都市の星レベルの人格今のとこR社くらいしかないし
パワー不足を感じつつ迅速制圧目的で3号線に連れて行ったら総ダメージ量No.1だった
途中でセブンヒースに交代させたりしてたのになんなんだコイツ…
パワー不足はあまり感じないかな
どう足掻いても持久力不足なのは否めないけど複数waveをこなす戦闘なら銛使うし
サポパがセンクレア、船長イシュメールと相性いいからまだ使える
威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ
速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります
私も同じ現象で苦しんでる
S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、
ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している
(薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない
未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね
もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。
弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。
そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが
シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば
この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う