人格/ヒースクリフ/R社第4群ウサギチーム
もう少しでリンバス1周年だけど同期化Ⅲの時点で速度6以上ってだけでコイン5枚のコイン威力+2でしかも脆弱4付与できて弾丸消費以外のデメリットが無い迅速制圧とかいうスキル持ってる最初期恒常人格何なの 都市の星レベルの人格今のとこR社くらいしかないし
パワー不足を感じつつ迅速制圧目的で3号線に連れて行ったら総ダメージ量No.1だった 途中でセブンヒースに交代させたりしてたのになんなんだコイツ…
パワー不足はあまり感じないかな どう足掻いても持久力不足なのは否めないけど複数waveをこなす戦闘なら銛使うし
サポパがセンクレア、船長イシュメールと相性いいからまだ使える
威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ 速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります 私も同じ現象で苦しんでる S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、 ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している (薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない 未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。 弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。 そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う
最近は活躍しずらいけど、良秀章~ムルソー章辺りでR社の強化は来るはずだからあまり不安はないなあ... パッシブ帰属すら失った黒雲会の方がこれからどう使えばいいか分からん
マルクラが来てから鏡で使わなくなった 充電中と破裂のタグ持ちだけどギフト活かせないんだよね
終止符ホンル使った後だとカチカチカチに涙が出そうだよ… せめて熱された銃投げつけろよ
なんでカチカチするんです? そのナイフは飾りです? 撤退すらせずに中途半端にナイフ使うの理解出来ません
同期Ⅴで常時パッシブに集中欲しいね
弾のない銃で遊んでないで撤退して
元からシナジーがバラバラの器用貧乏で充電パにも出血パにも入れなかったし、火力を出せる弾丸人格という部分しか長所がなかったのに終止符にそれも持っていかれた。しかし決して弱くはないので不遇とも言えないのが余計に悲しい。とにかく全てが微妙。
グッドスタッフとして採用しようにもマッチの不安定さと継戦能力のなさが目立つし、あえて採用するならS3の脆弱目当てだろうけど一番活きるはずの鉄道が連戦仕様になったのが痛すぎるな
コイン数がやたら多いから火力はそこそこあるものの今となっては標準搭載のダメージボーナスはなし。 攻撃レベルを加味してもマッチ力上昇条件を満たさないとマッチ力がかなり低い、しかも条件も安定するようなものではないし達成してようやく標準クラス。 弾切れ。 ダメ押しと言わんばかりの終止符ヒースホンル実装。 まあ今の環境で活躍するのは難しいですよね…
何かを開幕2ターン以内に倒すだけのシチュエーションならまだ使える あるいは色欲か暴食で打撃の凶弾が来れば…そもそも自力で撤退しろ
俺バカだからわかんねぇけどよぉ...獲得時にぴょんぴょん言ってるヒースが可愛いしかわかんねぇよ...
人格パワーが完全に環境に付いていけてないけれど同期4でのW社アッパーを見るにもうしばらくしたら魔改造されて無尽蔵な弾薬付きそうではある
集中付けようにも終止符ホンルと違って迅速制圧以外の弾丸的中効果がカスすぎてメリットの方多そうなのがなんとも() 付けるにしても弾丸消費時に基礎威力増加みたいなことしないと弾丸人格である意味が無くなっちゃいそう
今ってもうウサギの立場色々と危うくない…? 今は弾丸無くても同程度以上の火力ある人格は当たり前に出てくるし型落ち感が否めない… あえてこの人格を選ぶ場面は脆弱が欲しい時くらい?
1tから出せる嫉妬大火力持ちってことで明鏡止水や福袋無い時の呼吸パの対濁流として使ってたけど、終止符来ちゃったんだよね サポパは強い方だから裏置き要員かな
鏡屈折鉄道ですら使わなくなっちゃったからもうだめかもわからんね
実際危うい 採用するなら東ドンキ入れた火傷PTの裏方 あるいは前に出して弾切れたらひたすら回避役 ぐらいかなぁ
脆弱付与自体は優秀なんだが…それだけで採用するにはキツいかな…
とはいえ敵のHPとこちらの火力がインフレし続ければ状態異常は相対的に弱体化していくわけだから、何処かで帰ってくる可能性は…あるかなぁ…?
最近の人格がスキルのダメージ量を自前で盛るようになってるのも リンバスのダメージ計算の仕組み上脆弱と相性悪いんだよな 例えば元々1.6倍の火力になってるスキルは脆弱4があっても2.0倍にしかならないから 以前より脆弱4のありがたみが薄れてきてる
耐性が×2なら自前ダメージ量50%以上で、耐性が×3なら自前ダメージ量100%以上で、 脆弱4と耐性脆弱4が釣り合うんだな。今のところは平気か。 しかし指定裁判も出たことだし、これからどうなるか。
誰もが夢見る6連続迅速制圧 体力1万あった王を1ターンキル出来るあたりやっぱり火力高いな…
うさヒーにも回避で退却ほしくなるね 贅沢言うと今の環境なら再登場したら半分再装填あるとなーって
R社原作再現として弾丸無限にしてくれるだけでも良いぞ
なんかエネルギー弾っぽいし申し訳程度の充電あるしナイフ攻撃で充電得て充電を弾丸にする人格に突如変貌してもいいゾ
進行不能バグ、6章とかじゃなくて5-36なのか(困惑) 昔ウサヒ連れてった時は普通にクリアできてたし、最近のアプデかなにかが影響してるのかな?それとも条件があるのか
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都市の星レベルの人格今のとこR社くらいしかないし
パワー不足を感じつつ迅速制圧目的で3号線に連れて行ったら総ダメージ量No.1だった
途中でセブンヒースに交代させたりしてたのになんなんだコイツ…
パワー不足はあまり感じないかな
どう足掻いても持久力不足なのは否めないけど複数waveをこなす戦闘なら銛使うし
サポパがセンクレア、船長イシュメールと相性いいからまだ使える
威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身
パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ
速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど
回避は偉大。もっと回避を増やして
なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?
わかります
私も同じ現象で苦しんでる
S3の弾丸消費が2から4になってる
普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし
全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い
バンドリヤーと露骨に相性が良いって言うのもあるけれど、
ガチガチに固めたパーティで5番目においてなお1番目の薬指イサンの次に火力を出している
(薬指イサンはその倍ダメージ出してるけど)
ハードだとマッチが不安だけれども、ノーマルだとそれも気にならない
未だに鏡周回でもめっちゃ強いね
バンドリヤーと相性が良いっていうかスキル全てで弾薬を使う攻撃的な人格がこれしかないのがね
もうちょっと弾薬人格実装してどうぞ
迅速制圧が無法すぎるのと、4~14の回避がシンプルに強い。
弾丸の消費が激しいからメインストーリーに向かないっていう問題があるが、精神力確保したあとはS1S2控えて回避連打するように心がければまだまだ第一線。6章の某クソ強メイドは回避を相殺するようにすればかなり楽になるから、S1S2を回避に変えて相殺とかめちゃくちゃやった。
四号線でメタられた可哀そうなうさぎさん。長期戦はできないのよ……
たとえLv45でもすぐ落ちてくれる柔らか耐久だから、そこまで重くないリセマラで即座に交代できるありがたさがある。たとえば第四区間なら、ホリデイ装備で主に狐ヒースのタゲをこっちに向ければかなり殺しやすくて試す価値あると思う。
そもそも、以前までの鉄道の区間ターンが短すぎたため、ウサヒースが息切れする前に突破できたことでデメリットを踏み倒してた、まさに無法人格。今回の鉄道でメタられたと言うよりも、高火力に見合うデメリットを抱えた人格として、本来の意図通りにより繊細に扱わなければならない人格になった、という言い方のが正しい気がする、素晴らしい調整だと感じた。仕事を終えたら控えに交代させるもよし、美味しく草を食めるタイミングで控えから呼び出すもよし、考えてて楽しい。
メタい話にはなるが
シーズン4の目玉としてヒースクリフに与えられる人格が(恐らく)あって、それを今後活躍させたいっていう意図があるとすれば
この人格の存在は鉄道作る上でかなり意識したんだろうなって
スキル3の強さのみでトップに君臨している印象ある。正直スキル1,2は弱い。
S2も攻撃レベル+5で4コインの合計ダメ46あるから弱くはないと思う
最近は活躍しずらいけど、良秀章~ムルソー章辺りでR社の強化は来るはずだからあまり不安はないなあ...
パッシブ帰属すら失った黒雲会の方がこれからどう使えばいいか分からん
マルクラが来てから鏡で使わなくなった
充電中と破裂のタグ持ちだけどギフト活かせないんだよね
終止符ホンル使った後だとカチカチカチに涙が出そうだよ…
せめて熱された銃投げつけろよ
なんでカチカチするんです?
そのナイフは飾りです?
撤退すらせずに中途半端にナイフ使うの理解出来ません
同期Ⅴで常時パッシブに集中欲しいね
弾のない銃で遊んでないで撤退して
元からシナジーがバラバラの器用貧乏で充電パにも出血パにも入れなかったし、火力を出せる弾丸人格という部分しか長所がなかったのに終止符にそれも持っていかれた。しかし決して弱くはないので不遇とも言えないのが余計に悲しい。とにかく全てが微妙。
グッドスタッフとして採用しようにもマッチの不安定さと継戦能力のなさが目立つし、あえて採用するならS3の脆弱目当てだろうけど一番活きるはずの鉄道が連戦仕様になったのが痛すぎるな
コイン数がやたら多いから火力はそこそこあるものの今となっては標準搭載のダメージボーナスはなし。
攻撃レベルを加味してもマッチ力上昇条件を満たさないとマッチ力がかなり低い、しかも条件も安定するようなものではないし達成してようやく標準クラス。
弾切れ。
ダメ押しと言わんばかりの終止符ヒースホンル実装。
まあ今の環境で活躍するのは難しいですよね…
何かを開幕2ターン以内に倒すだけのシチュエーションならまだ使える
あるいは色欲か暴食で打撃の凶弾が来れば…
そもそも自力で撤退しろ俺バカだからわかんねぇけどよぉ...獲得時にぴょんぴょん言ってるヒースが可愛いしかわかんねぇよ...
人格パワーが完全に環境に付いていけてないけれど同期4でのW社アッパーを見るにもうしばらくしたら魔改造されて無尽蔵な弾薬付きそうではある
集中付けようにも終止符ホンルと違って迅速制圧以外の弾丸的中効果がカスすぎてメリットの方多そうなのがなんとも()
付けるにしても弾丸消費時に基礎威力増加みたいなことしないと弾丸人格である意味が無くなっちゃいそう
今ってもうウサギの立場色々と危うくない…?
今は弾丸無くても同程度以上の火力ある人格は当たり前に出てくるし型落ち感が否めない…
あえてこの人格を選ぶ場面は脆弱が欲しい時くらい?
1tから出せる嫉妬大火力持ちってことで明鏡止水や福袋無い時の呼吸パの対濁流として使ってたけど、終止符来ちゃったんだよね
サポパは強い方だから裏置き要員かな
鏡屈折鉄道ですら使わなくなっちゃったからもうだめかもわからんね
実際危うい
採用するなら東ドンキ入れた火傷PTの裏方
あるいは前に出して弾切れたらひたすら回避役
ぐらいかなぁ
脆弱付与自体は優秀なんだが…それだけで採用するにはキツいかな…
とはいえ敵のHPとこちらの火力がインフレし続ければ状態異常は相対的に弱体化していくわけだから、何処かで帰ってくる可能性は…あるかなぁ…?
最近の人格がスキルのダメージ量を自前で盛るようになってるのも
リンバスのダメージ計算の仕組み上脆弱と相性悪いんだよな
例えば元々1.6倍の火力になってるスキルは脆弱4があっても2.0倍にしかならないから
以前より脆弱4のありがたみが薄れてきてる
耐性が×2なら自前ダメージ量50%以上で、耐性が×3なら自前ダメージ量100%以上で、
脆弱4と耐性脆弱4が釣り合うんだな。今のところは平気か。
しかし指定裁判も出たことだし、これからどうなるか。
誰もが夢見る6連続迅速制圧


体力1万あった王を1ターンキル出来るあたりやっぱり火力高いな…
うさヒーにも回避で退却ほしくなるね
贅沢言うと今の環境なら再登場したら半分再装填あるとなーって
R社原作再現として弾丸無限にしてくれるだけでも良いぞ
なんかエネルギー弾っぽいし申し訳程度の充電あるしナイフ攻撃で充電得て充電を弾丸にする人格に突如変貌してもいいゾ
進行不能バグ、6章とかじゃなくて5-36なのか(困惑) 昔ウサヒ連れてった時は普通にクリアできてたし、最近のアプデかなにかが影響してるのかな?それとも条件があるのか