lcbwiki

人格/ヒースクリフ/R社第4群ウサギチーム

94 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 01:10:42
通報 ...
  • 最新
  •  
60
名もない管理人 2023/11/19 (日) 13:29:51 4449c@f2126

速度でないときのマッチが本当に厳しいし、シーズン1のころと違ってどこでオートポチポチしても強い!ってキャラではなくなったと思う
幻想体速攻用って感じ

61
名もない管理人 2023/11/23 (木) 23:13:01 修正 f6b44@ec6bc >> 60

鏡ではまだまだ無類の強さを発揮するけど、ストーリーでは敵の耐久や体力の上昇に伴って息切れすることも多くなってきた感があるから、その観点でいうとそろそろ新しい000人格が欲しいところよね。狐は末兄戦ではお世話になったけど汎用性には欠けるし

62
名もない管理人 2023/12/02 (土) 18:24:22 ca237@688b8

編成順番は
鉄道や鏡ダンジョンなどのコンテンツでは1~2番辺りにおいて脆弱狙い
ストーリーコンテンツでは弾丸消耗を考慮すると後ろに置いた方がいいかな

63
名もない管理人 2023/12/11 (月) 21:45:34 ad1d9@6b0ee

鏡から速度バフが消える事がほぼ確定したのでウサヒはもう駄目そうですね……

64
名もない管理人 2023/12/11 (月) 22:13:28 3bddf@1d875 >> 63

そうか、「戦闘に関するバフが消える」のか。今までの鏡ハードと同じ感覚で使わないように気を付けないと…。
これ他にも気をつけなきゃいけないキャラ出てくるな…

65
名もない管理人 2023/12/12 (火) 00:24:28 791cd@6b3d3 >> 64

クイック付与とか速度がらみのギフトになるってだけっしょ
下手したら速度の最低保証あがるから今より強くなるかもしれん

66
名もない管理人 2023/12/12 (火) 01:07:29 3bddf@1d875 >> 64

ああ~ギフトも増えるから、そこで星明かりを代用できるかもしれないのか。
どうなるのか…楽しみになってきましたね

67
名もない管理人 2023/12/14 (木) 19:30:33 ad1d9@1575b

ウサヒ、お前もうバス降りろ(湖の鏡をやった感想)

68
名もない管理人 2023/12/14 (木) 19:51:45 d70cd@4b3f9

敵があんまりにも硬すぎてもうダメだ
R.I.P

69
名もない管理人 2023/12/20 (水) 10:20:17 57e90@d7a2c

キズモドキ強化で憤怒属性でも出血付与出来るようになるから、スキル1,2両方で多量の出血付与が可能になった
攻撃レベルを含めた出目も出血パとしては標準くらいはあるし、殴り火力や脆弱付与もあるから、綿花が無いときの混乱追撃にも優秀

今は出血パのアタッカーかな、グッドスタッフに突っ込むにはやや脆さと素の出目の弱さが目立つ

70
名もない管理人 2023/12/21 (木) 15:13:51 9a1bd@cf1d0

速度上限バフ復活ッッッ
速度上限バフ復活ッッッ

71
名もない管理人 2023/12/21 (木) 15:58:43 dbfc0@d5392

復権したかと思えば敵が馬鹿硬くなったので結局弾が足りなくなる悲しみ

72
名もない管理人 2023/12/21 (木) 16:09:24 b8898@6db51

仏像のアイド瞬殺に欲しいからなぁと思っていたが、仏像の愉快な仲間たちは軟すぎて迅速制圧が要らなくなってしまった

73
名もない管理人 2023/12/22 (金) 23:50:21 5d62e@48e08

素殴りより破裂出血で攻めたほうが早くなってしまったのが逆風感
破裂はともかく出血パには採用できそうだけどそれなら銛のほうがよさそう

74
名もない管理人 2023/12/23 (土) 20:18:44 9a1bd@cf1d0 >> 73

強化キズモドキが憤怒で発動するからスキル1で出血3回トリガー、スキル2で出血4回トリガー、んでもって迅速制圧とネジ吹っ飛んでる性能になる
出血パに不足しがちな暴食を供給してくれるのは偉い、これに関しては銛ヒースの属性が終わってるってのもあるけど…

77
名もない管理人 2023/12/27 (水) 00:27:28 ad1d9@6b0ee >> 74

ぶっちゃけ今の出血は血の霧で殴る方が圧倒的に早いので……
S2は強化対象だけどS1S3がそうじゃないのもあるしEGOすら不要な出目を出せるので全スキル強化できる銛ヒースで良いよね感凄い

79
名もない管理人 2023/12/29 (金) 23:52:30 b6ab3@5b9d5 >> 74

自分はむしろ出血パに組み込むならこっちの方が良いと思う

結局血の霧が乗ってもスキル1は5層でのマッチには使いにくいし、スキル3は条件さえ満たせば十分撃ち合えるから、そこは案外デメリットにならない
それよりは回避/まやかしという選択を増やし、血の霧のダメージ増加性能をさらに伸ばせるメリットを取ってる

濁流をまあまあ引く身としては、脆弱付与してまともに動く前にやらんとキツいというのも多分にある
盲目以外も血の霧だけじゃ足りない出目してるのやめてくれ…

80
名もない管理人 2023/12/30 (土) 00:55:46 e0dbd@9f130 >> 74

出血で強力な双鉤が居るグレゴールが居る関係で向こうで供給できない
暴食を獲得できるという点は大きな強みだと思います。
回避も4-14かつ防御補正-4で正直あまり信用は無いですが、反撃よりは使いやすいですね。

銛ヒースは1.5倍程体力が高いことと、4層まではスキル1でもほぼ勝てるのは大きいですね。
5層が一番比重が大きいのはありますが、4層までもそこそこ長いのでスキル1が強いのはやはり助かるかなと思います。

脆弱付与は無くても2,3ターンでボスが消し飛んでることが多いので、
あったら助かるけどなくても困らないかなという印象です。
スキル厳選するよりも1T長くかけた方が速いことも多いですしね。
正直なところ結局5層ボスよりも5層道中(特に白鯨人魚)の方が倍くらいヤバいというのもあります。

うちでは結局光ボーナスのために交代で入ってもらってますけどね。

75
名もない管理人 2023/12/25 (月) 09:32:45 d31ef@83c29

迅速制圧の脆弱4とクイックへの依存性を自分のEGOで解決できる強みはいまだに健在
火力を出すために必要な準備が圧倒的に少ない強みはオンリーワンではあるけど、同時にそれ以外の面では「雑に使って強い」枠からは少しずつ遠ざかっている印象

所謂人格Tier表みたいなものを作ったらいまだに最上位に来るけど、実装当時とは違う性質での評価にはなった気がする

76
名もない管理人 2023/12/25 (月) 11:32:39 3bddf@1d875

速度バフ開放して充電パに入社!履歴書は持ったか?
攻撃レベル45で9,16,23、回避ダイス持ちの強キャラ社員くん。
まだまだ現役ウサギぴょん

78
名もない管理人 2023/12/29 (金) 20:25:55 4d00f@c35e0

最近だと、スキル2の弾丸3消費とマッチ力の不足感が足を引っ張ってる感じはするなあ…

81
名もない管理人 2023/12/30 (土) 13:00:57 444aa@6db51

充電PTでは充電ギフトが集まるから、勿論未だに現役。
速度6迅速制圧は現状鏡ⅢHで面倒なボスである夢見る濁流ちゃんにブッ刺さる(これだけで蛍光灯を半壊できるため、1T目の強制麻痺付与を回避しやすい)。
これ(とWファウストの過充電)のお陰で、充電PTはだいたい2T目には濁流を鎮圧できる。福袋や血の霧PTと遜色ない速度。

82
名もない管理人 2024/01/02 (火) 16:16:48 8524c@6db51

「お、上段に迅速制圧が来たな。よし死体袋でクイック……何だこのホリデイ!?」
というのを既に数回はやっている。

83
名もない管理人 2024/01/02 (火) 16:38:34 ba141@811e0

鏡で未だに梅イサン+ボートイシュを使ってる身としては憤怒暴食が大変ありがたい

84
名もない管理人 2024/02/09 (金) 14:48:26 cfc02@b06d6

もう少しでリンバス1周年だけど同期化Ⅲの時点で速度6以上ってだけでコイン5枚のコイン威力+2でしかも脆弱4付与できて弾丸消費以外のデメリットが無い迅速制圧とかいうスキル持ってる最初期恒常人格何なの
都市の星レベルの人格今のとこR社くらいしかないし

85
名もない管理人 2024/03/13 (水) 01:35:28 91eb2@30f21

パワー不足を感じつつ迅速制圧目的で3号線に連れて行ったら総ダメージ量No.1だった
途中でセブンヒースに交代させたりしてたのになんなんだコイツ…

87
名もない管理人 2024/03/13 (水) 10:40:59 302b0@a0741 >> 85

パワー不足はあまり感じないかな
どう足掻いても持久力不足なのは否めないけど複数waveをこなす戦闘なら銛使うし

86
名もない管理人 2024/03/13 (水) 10:33:20 1a029@f34e2

サポパがセンクレア、船長イシュメールと相性いいからまだ使える

88
名もない管理人 2024/03/23 (土) 03:22:32 3be21@03ebe

威力的にS1とS2が厳しくなってきて残った強みがほぼS3だけなっているが、そのS3がオーパーツレベルで強いおかげで後数シーズンは使われるであろうまさに爆発力の化身

89
名もない管理人 2024/03/23 (土) 12:09:48 85ae1@56fca

パッシブの性能、攻撃レベルの高さとコイン枚数の多さでダメージディーラーとしては未だに最高峰だよ
速度の高さと精神力の面からストーリー運用が厳しいのは否めないけど

90
名もない管理人 2024/04/12 (金) 17:48:22 fb56b@f504c

回避は偉大。もっと回避を増やして

91
名もない管理人 2024/05/02 (木) 17:08:49 ad268@d2d13

なんか今の鏡ダンジョンで1コインで弾丸が2消費するんだけど調整入った?

94
名もない管理人 2024/05/06 (月) 17:49:30 133c4@5cafc >> 91

わかります
私も同じ現象で苦しんでる
S3の弾丸消費が2から4になってる

92
名もない管理人 2024/05/02 (木) 19:33:15 75332@263e2

普通にバグだと思う 変な消費のされかたするし

93
名もない管理人 2024/05/02 (木) 19:35:36 bfb85@85776

全般的に弾丸の消費が激しくなってる...2~3ターンで息切れして辛い