lcbwiki

人格/ウーティス/剣契組織員 / 1

16 コメント
views
2 フォロー
1
名もない管理人 2023/04/08 (土) 13:08:46 a492a@a7048

サポートパッシブの英語版は「1 ally with the highest SP deals +30% damage to enemies with less than 25% HP」
なので条件は精神力25未満ではなく体力25%以下の敵

通報 ...
  • 2
    名もない管理人 2023/04/11 (火) 13:40:19 3afe0@34ff0 >> 1

    サポートパッシブ名も、剣契組織員=刃物オンリーの組織 なのに「射撃」ってどういうことだよと

    9
    名もない管理人 2023/06/15 (木) 11:09:25 135db@9486e >> 2

    韓国wikiによると元のパッシブ名が확인사살で、これは「死亡確認射撃」って意味があるんだけど(LCCBイシュメールもスキル3の最終コインで全く同じセリフを言う)확인사살には必ずしも銃が使われる訳じゃなくて剣とかでも行うんですって。
    要は訳者が原文の前後を確認出来ないために発生する、ゲームではよくある誤訳だと思う

    14
    名もない管理人 2024/02/23 (金) 22:56:28 c81e3@8c54e >> 2

    これ翻訳むずいな。 とどめとか追い打ちは殺すためで意味違うし、死体撃ち、死体蹴りって訳すのなんか違う。
    死亡確認斬撃 って直訳するしかないのかな。

  • 6
    名もない管理人 2023/05/10 (水) 16:04:12 4f6c0@48d54 >> 1

    ぽんぽんホンルのスキル2と同じく幻想体相手だと部位ごとの判定になるから発動しやすいみたいね
    地味に強い