lcbwiki

人格/ヒースクリフ/ピークォド号銛使い

51 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/12/05 (火) 10:02:05
通報 ...
1
名もない管理人 2023/12/05 (火) 14:13:11 9a1bd@cf1d0

ヒースクリフのタンク人格は反撃で固定なんだろうか…

2
名もない管理人 2023/12/05 (火) 19:16:15 fc99b@718fa >> 1

まあ、ヒースクリフらしいね、やればやり返すの塊だから

3
名もない管理人 2023/12/07 (木) 13:22:00 0ca21@b160a

S3最終段のエフェクトがなんで中指ドンキと似たような感じになってるんですかね…?

4
名もない管理人 2023/12/07 (木) 14:13:15 208d1@d3938 >> 3

元中指だからじゃない?

5
名もない管理人 2023/12/07 (木) 15:30:14 c9ee6@33759 >> 4

ステータスもよく見ると中指ドンキと似た傾向があるから逃げても逃げられないのが良く判って良いよね……

6
名もない管理人 2023/12/07 (木) 15:57:06 9a1bd@cf1d0 >> 3

しかもスキル名が結び目を絶つってのがなんとも皮肉な

7
名もない管理人 2023/12/07 (木) 17:25:39 ce9eb@43af4 >> 6

全然絶ててないねかわいいね

8
名もない管理人 2023/12/07 (木) 17:26:03 9884b@ea6fb

似ている。この人格の、コインアイコン。
同じ。罪悪属性も。スキル2と3。
困難、判別が。使う、間違えて。

9
名もない管理人 2023/12/07 (木) 17:28:24 修正 ceb7a@67a12 >> 8

イサン(古語)構文、良秀構文の次はクィークェグ構文か...

11
名もない管理人 2023/12/07 (木) 19:19:36 0ca21@23f66 >> 8

コイン枚数、違う。
スキル2、3枚。
スキル3、4枚。

12
名もない管理人 2023/12/07 (木) 19:29:35 2c33e@997d3 >> 8

オート、見えない。
分からない。シルエット、でしか。

10
名もない管理人 2023/12/07 (木) 18:37:17 e8ed7@1a717

よりにもよって、
中指ドンキ引いた直後にヒース来て頭抱えてる。
どう足掻いても中指パ投入不可避なんだよ…。

13
名もない管理人 2023/12/07 (木) 20:49:24 eb4be@1e992

Rムルソーとディエーチロージャと組ませると嫉妬共鳴・出血回数・ヒースのパッシブで攻撃防御レベル増加のシナジーあって結構いい感じ
中指ドンキは持ってない…

14
名もない管理人 2023/12/07 (木) 21:33:52 1fe85@53b95

使いたい。この人格。鏡2で。
シナジー、考えるなら。
銛使いヒース、Rムルソー、中指ドンキ、双鈎グレゴール、一等航海士イサン、辺り?
教えて欲しい。他の、おすすめ。

15
名もない管理人 2023/12/07 (木) 21:51:34 009bf@718fa >> 14

グレゴ、ダメ、嫉妬、ないから。
ロージャ、DHの、捨てられる、嫉妬、いい。
ホンル、ぽんぽん、悪くない、egoも、スキルも、嫉妬、沢山。

27
名もない管理人 2023/12/08 (金) 13:45:47 009bf@718fa >> 15

シイシュメール、飛剣、貫通、反撃も、嫉妬、髪の色、色欲、回収できる、トナカイ以上の、相性が、いい。
また、穿たれた刺青も、簡単に、発動できる。
画像1

17
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:22:34 0ca21@14bdb >> 14

トナカイ、良い。イシュメール、一緒。
スキル2、嫉妬。でもダメージ、伸びない。共鳴、無理な時、スキル1、消費。

ファウスト、抜群。呪いの釘、あるから。
嫉妬、貫通、脆弱。速くないと、ダメだけど。
スキル1、半分嫉妬。W社、握る者、セブン、ツヴァイ。

りょミパ、良い。厨房長、強い。
スキル2、嫉妬。出目も、ある。ダメージも、良い。

24
名もない管理人 2023/12/08 (金) 08:27:24 1fe85@53b95 >> 17

多めに積む、嫉妬。わかった。
感謝。丁寧に、解説。人格、挙げられた、組む。

16
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:01:01 03cc0@cf6ab

嫉妬共鳴を中心に組むと出血呼吸関連の効果を活かすのが航海士イサンのスキル3頼りになりがちなのが辛いな...出血回数稼ぐのがなかなか難しい

18
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:27:07 修正 0ca21@fb14b >> 16

そこでRムルソーよ
スキル1とガードが嫉妬だから共鳴出来る上に、出血回数に優れる

22
名もない管理人 2023/12/08 (金) 00:53:46 03cc0@cf6ab >> 18

あっ...中指ムルソー固定で考えてたからすっかり忘れてた...俺も中指を断ち切れてなかった...

23
名もない管理人 2023/12/08 (金) 00:56:09 2e0b6@c88d8 >> 18

中指は決して忘れない(肩に手を置かれるサイムルソー)

19
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:30:08 f707e@8148a

中指構成使うなら、
ピークォドヒース、中指ドンキ、Ror中指ムルソー、10ロジャ、握or7ファウスト、Rイシュorぽんル、ピークォドイサン
ファウストは呪いの釘が名誉中指 正直イサンがノイズになりやすいから赤目開眼りょミパ良秀もあり。
実際に鏡とかで使うと完全共鳴でマッチ強いし身体強いのが多くて楽しいけど、
素材管理が大分大変で鏡Hのマッチの暴力されるとEGOで返しにくいって印象だった。

25
名もない管理人 2023/12/08 (金) 09:32:24 fe13f@f6eb4 >> 19

マッチじゃなくて反撃…と思ったけど、反撃が憤怒だったな。
しかも回復EGO用の資源が足りないので、あんまり受けすぎると怖いし。

ドンキちゃんの一生シチューとは逆のパッシブ持つEGO欲しい~。
嫉妬属性資源をランダムな属性資源に変更するパッシブ。

20
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:37:04 b3124@95633

「捨てる」で実質スキル2を多く使えるDHロージャはかなりいいね
後は嫉妬資源が溢れるからいつでも呪いの釘に変換できるファウストはどの人格でも良いと思う
出血シナジーを考えるなら握る者かな

21
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:58:32 36ed3@6f9ed

ウサギと違って速度高くなくてもいいから呪いの釘とかなり相性いいな

29
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:08:02 c9ee6@33759 >> 21

幸いというかLファウストが嫉妬回避もあるし能動的にクイック付けて最速釘使えるから相性凄く良いんだよね
ウサギと違って最大火力出す条件を簡単に緩く出来るのが凄く偉い

26
名もない管理人 2023/12/08 (金) 09:43:43 修正 1f4c6@45908

ダンテ、この人格のヒースクリフ君は混乱の線が他の朋達のタンク人格より前なれば体勢を疾めに崩しぬ。
されど一度崩ししよりは絶えて怯む事なく敵を圧倒したれば、体勢を崩す前は敵の多コインスキルを受くまじくふるまふといひと思ふ。

28
名もない管理人 2023/12/08 (金) 20:35:07 a6098@10542

どう呼べばいいんだろ、指ヒースとか?

30
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:10:31 ceb7a@47e15 >> 28

クィースとかは?

31
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:48:53 2c33e@997d3 >> 28

ヒースクェグ

34
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:55:49 638f5@9f982 >> 31

ス抜いて『ヒークェグ』の方が良くない?
クィークェグなんだし

33
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:53:32 65527@dcd43 >> 28

銛クリフ

36
名もない管理人 2023/12/08 (金) 23:35:52 c046b@fea26 >> 33

も・フ

41
名もない管理人 2023/12/22 (金) 15:38:53 078c1@18fae >> 28

ピースクリフ…

35
名もない管理人 2023/12/08 (金) 23:30:30 b44d9@d2f20

守備スキル見て思ったけど、この人格って守備レベルがLv+5だし、反撃で+10取れれば55
攻撃レベル差1に付き大体ダメの倍率3%下げれるらしいから、これ実はガッツリと呼吸してれば反撃構えて素受けしてもだいぶ硬い説ある???

37
名もない管理人 2023/12/09 (土) 11:39:14 e8ed7@1a717 >> 35

どんだけ盛ってもせいぜい半減なので、混乱ライン越しの集中攻撃や、斬撃や不利属性の多段攻撃を貰ったりすると流石に持たないかなぁ。
タゲを集めるスキルはあるけど、あくまで「反撃する分は耐えられる」程度に考えないとHPが足らないかも。

38
名もない管理人 2023/12/13 (水) 17:49:26 5d62e@00484

S3、コイン4個で最大値16ならかなり微妙は言い過ぎ感ある

39
名もない管理人 2023/12/16 (土) 01:19:44 e0975@6f260

鏡ダンジョンで使ってみたけどなんか妙に強くない?
しかも中指ドンキいない不完全な出血嫉妬パだったからまだ伸びしろあるの笑っちゃう

40
名もない管理人 2023/12/22 (金) 15:31:38 修正 e8ed7@73e30 >> 39

スキル2,3がコイン枚数の多い高威力スキルな上に、
スキル1も10超えてる2コインだから裏狙いで競り勝てる。
総じて、素のマッチ性能が既存のヒース人格より高めとなっている。
加えてパッシブが機能してると更に与ダメージが割り増しされる。

ただしコインへの依存が強いため、
仮想敵の人魚のような精神力削ってくるパッシブ持ちや、
EGOの使いすぎによる精神力低下には注意。
一気にマッチが不安定になる。

42
名もない管理人 2023/12/22 (金) 16:49:45 f6b44@3a426

銛フをピックアップで引けなかったので自販機で買おうかとも思うものの、ウサヒが競合として存在するのでどうしようか迷う。
最近力不足が目立ってはきてるが、まだまだウサヒの強さは健在だしなぁ……

43
名もない管理人 2023/12/26 (火) 07:24:50 c796a@75e41 >> 42

他にどれくらいキャラを持ってるかとか、どのコンテンツで使うかとかで丸っきり変わってくるけど、両人格だけ比べて考えるなら単騎で完結してるうさぎヒースがおすすめかなぁ。銛クリフは嫉妬持ちとと組み合わせて真価を発揮するタイプだし、ダメージを受ける前準備とかもいるのに対して速度だけで火力を出せるうさぎヒースは使い勝手が良すぎると個人的には感じてる

44
名もない管理人 2024/02/09 (金) 22:14:18 4a5d3@9246f

流石にダメージ抑えたり回復したりする類いが無いせいか、ピークォド3人でリカルドと戦う時に、攻撃を完全に受け切れるほどのタンクにはなってくれなかった…
流石にね?

45
名もない管理人 2024/02/19 (月) 01:05:48 aabc6@ee18a

血液パックあるだけでバカみたいに硬くなって草
反撃が憤怒だから安心して反撃で受けさせられる
弊社ではとりあえずヒースを殴らせとけの精神であらゆる攻撃を受けて貰ってます

46
名もない管理人 2024/03/26 (火) 14:04:14 1aeac@6ea4f

HP多めだし混乱区画が1つしかないし火力も出せるし出血も呼吸も使えるしで、使いやすくていい人格だね
気にすることがS3を強化するために嫉妬共鳴した方がいいぐらいなのもある

47
名もない管理人 2024/04/10 (水) 04:16:49 c5e13@ef879

狐持ってないから6章の一部戦闘で肉壁やってもらってたけど混乱ターン周辺のマッチ管理さえきっちりやればフィジカルお化けなのが全面的に活かされて良い。それまで剣契でマッチゴリ押しゴリラ集団してたから低精神で安定しない状況下で顔面受けできる人格の有り難みを知った

48
名もない管理人 2024/04/11 (木) 19:49:57 782df@88c29
49
名もない管理人 2024/04/14 (日) 09:12:23 ce8e1@3e5b7 >> 48

それじゃあ存分にイシュメールとくっ付けられるな!!

50
名もない管理人 2024/05/01 (水) 16:53:13 658e4@a1896 >> 49

名前が分からない令嬢の亡霊が寝取られのショックで混乱+になっておられるぞ
お前のせいだな!イシュメール!

51
名もない管理人 2024/05/01 (水) 19:44:14 302b0@9eeee

S2S3で二つ嫉妬あるの優秀すぎる
いつか混乱区間後退の効果を持ってきてくれないかな