lcbwiki

人格/ウーティス/剣契組織員

16 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:03:47
通報 ...
1
名もない管理人 2023/04/08 (土) 13:08:46 a492a@a7048

サポートパッシブの英語版は「1 ally with the highest SP deals +30% damage to enemies with less than 25% HP」
なので条件は精神力25未満ではなく体力25%以下の敵

2
名もない管理人 2023/04/11 (火) 13:40:19 3afe0@34ff0 >> 1

サポートパッシブ名も、剣契組織員=刃物オンリーの組織 なのに「射撃」ってどういうことだよと

9
名もない管理人 2023/06/15 (木) 11:09:25 135db@9486e >> 2

韓国wikiによると元のパッシブ名が확인사살で、これは「死亡確認射撃」って意味があるんだけど(LCCBイシュメールもスキル3の最終コインで全く同じセリフを言う)확인사살には必ずしも銃が使われる訳じゃなくて剣とかでも行うんですって。
要は訳者が原文の前後を確認出来ないために発生する、ゲームではよくある誤訳だと思う

14
名もない管理人 2024/02/23 (金) 22:56:28 c81e3@8c54e >> 2

これ翻訳むずいな。 とどめとか追い打ちは殺すためで意味違うし、死体撃ち、死体蹴りって訳すのなんか違う。
死亡確認斬撃 って直訳するしかないのかな。

6
名もない管理人 2023/05/10 (水) 16:04:12 4f6c0@48d54 >> 1

ぽんぽんホンルのスキル2と同じく幻想体相手だと部位ごとの判定になるから発動しやすいみたいね
地味に強い

3
名もない管理人 2023/04/26 (水) 12:05:36 d3c41@1b543

めちゃくちゃ無難な性能なんだけどそのかわり強みもよくわからない

4
名もない管理人 2023/04/26 (水) 18:31:29 5f6c1@b1f8a >> 3

スキル2が色欲貫通だから3つの所持EGOすべてのパッシブバフが掛かってしまうんだ!
なおEGOを3回も使う頃には

5
名もない管理人 2023/04/26 (水) 19:29:30 4a46a@40437

モーション短いしセブンより火力あるし基本は最初に選ぶウサヒ、黒ホン、りょみぱでカタつくから鏡の追加枠で選択肢に出たら結構選んでるわ
ばばぁかわいいしね!

7
名もない管理人 2023/05/10 (水) 19:21:18 111d2@37ac0 >> 5

剣契エアプなんだが、囚人で良くないか?
スキル1は圧倒的に囚人の方がダメージ出せる(というかダメージに関してはウサヒース以外で勝てる人格がない)
スキル2、スキル3も条件を満たせばダメージは互角以上で、その条件も比較的緩め
囚人の方が出目は劣るけど、攻撃レベルの高さで強引にマッチ威力/ダメージを引き上げるから、この辺もあんまり差はなさそう

防御面が大幅に劣るのは否めないし呼吸も無いけど、攻撃面なら囚人の方が強そうなんだが
ZAYIN EGOも打てるし

8
名もない管理人 2023/06/11 (日) 07:12:58 b44d9@d2f20

何気にサポパッシブが使いやすい、かなり雑に30%引き上げれるの助かる

10
名もない管理人 2023/07/01 (土) 13:32:09 77b3b@8db2c

サポートパッシブ、精神力が25未満って書いてあるけど実際の挙動はバトルパッシブと同じ体力が25%未満で発動っぽい?

12
名もない管理人 2024/02/23 (金) 13:45:52 a492a@89364 >> 10

リリース時からずっと言われてるけどなぜか文言修正されないリンバス七不思議のひとつだよ

13
名もない管理人 2024/02/23 (金) 13:48:23 a492a@89364 >> 12

と思ったらもう文言修正されてた、しらなんだ

11
名もない管理人 2024/02/23 (金) 00:44:11 5be7d@d2f20

剣契フルメンツでのウーティスの真価は傲慢回避やも知れない。呼吸込みで高威力の回避は傲慢共鳴を起動しつつ被弾を抑え、相手のスキルを1つ確実に受け持てる凄みがある。正直回避してるだけで常に偉い。

15
名もない管理人 2024/02/25 (日) 05:41:27 17d9f@15331 >> 11

ただ速度が……回避16は偉いんだけど……
ドンキ、お前の速度を分けろ

16
名もない管理人 2024/04/13 (土) 14:40:20 53822@ef5f7

サポパは幻想体相手の場合部位HP参照なので破壊した部位を攻撃するときに適用すると効果的