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人格/ウーティス/ロボトミーE.G.O/魔弾

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作成: 2024/01/08 (月) 18:38:45
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88
名もない管理人 2024/03/12 (火) 23:32:13 ff6dc@d6472

魔弾0精神0の一ターン目のマッチで今までは味方へ飛んだことなかったからマッチ勝利に便利で使ってたんだけど、最近になって味方にも飛ぶようになっててサイレント修正でもされたのかなぁ。

89
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:23:28 d5fc7@87d75 >> 88

1コインスキルにストレート勝ちだと精神力10なので誤射圏内、普通に以前からの仕様

90
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:37:32 ff6dc@4b985 >> 89

言われてちゃんと確認したら2コイン以上相手ならちゃんと飛びましたね…失礼しました。
かなり使ってたのに今まで一度も1コインに当たったことなかったのか…。

91
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:56:57 d5fc7@87d75 >> 89

誤射も結局確率だから1コイン相手でも引かないときは引かないよ

92
名もない管理人 2024/04/15 (月) 03:30:49 b9e94@582b3

黎明イベント、報酬無くてもいいしまたやりてぇな

93
名もない管理人 2024/04/15 (月) 07:26:58 2979b@02e2a >> 92

運転席の章選択から選べば、ステージも遊べるはず

94
名もない管理人 2024/04/16 (火) 20:10:30 ede2f@2ace9

きゅっぷい(魔弾発射)

95
名もない管理人 2024/04/17 (水) 05:56:09 ff6dc@d3217

スキル2が魔弾4以上で黒炎付与出来なくなるけど、そもそもそこまでの長期戦になることがまずない。
黒炎のために火傷も付与してると、大体火傷持ちのコイン増加条件踏んでダメージ加速するし、魔弾3でもついてる頃には火傷と合わせてそれだけでとんでもないダメージになるからそこまで到達する頃には片が付いてるという。
仮にそこまで魔弾が増えるケースがあるとすればガードまで駆使してる時くらいかな、それすらも耐久低いからまずなさそうだけど…。

98
名もない管理人 2024/05/11 (土) 02:39:17 50f19@4f66c >> 95

6人編成の集中戦闘でウーティス先頭の5人編成の時も割と気軽に貯まる印象(だいたい3~5ターン)
魔弾を貯めにくいなら貯めやすい条件を作ればええだけやねん

96
名もない管理人 2024/05/03 (金) 13:38:24 7c5b4@ca6a1

今さらだけど紐採光のkqe-1j-23に火傷パで挑んだら剣契でも難しい3ターン混乱が安定した
黒炎の傲慢ダメージつよし

97
名もない管理人 2024/05/03 (金) 22:33:00 382fa@ce55e

長銃を振り回す技術って棒術とかになるのかな。ガン・カタは二丁拳銃だしな

99
名もない管理人 2024/05/11 (土) 21:42:38 5f133@45614

黒炎が普通に強いなぁ

100
名もない管理人 2024/05/16 (木) 02:05:23 13fd8@93dd3

今回の鏡ダンジョンで大活躍してる
火傷パなら2ターン目には敵の火傷99になってるから、あとは黒炎で焼き尽くすだけ
5人編成にして先頭に置いておけばより加速するね

101
名もない管理人 2024/05/16 (木) 14:20:51 f0b1a@2e0b8

スキル2が「エビバリチャンチャン…」って聴こえる時ないですか…? ないですよね魔弾に撃ち抜かれてきます

102
名もない管理人 2024/06/13 (木) 15:32:45 5a3a8@1b675

人格ストーリー、謎が多いウーティスにしては結構核心を出してる気がする 家族がいるとか 子供がいることの匂わせとか 目的のためなら自分自身でさえ騙す信条とか

103
名もない管理人 2024/07/08 (月) 20:49:32 59eba@19cf0
104
名もない管理人 2024/08/02 (金) 07:07:48 03eb8@f7e9c

魔弾ティスは油断したら仲間を撃ってしまうから怖いねぇ(経験値採光でn敗)
だからみんなはマッチして精神回復しやすいようにできる限り前に配置しようねぇ

105
名もない管理人 2024/08/30 (金) 23:56:54 6f0de@bb9f7 >> 104

極度に精神が低い状態かつそれでも50%で精神が低いから被害も大したことがないとデメリットとしては無に等しくはある
経験値採光には向いてないかもしれない

106
名もない管理人 2024/09/03 (火) 20:45:09 修正 302b0@ce90a

初動さえ凌いで6スロット得れば魔弾射撃しまくって無類の強さを発揮する…、と思って試行錯誤してみたけど単品運用だとS1,2が2コインスキルで火傷ないとコイン威力上がらないからイマイチマッチが安定しないのか…
黒炎の付与が容易で鏡でなくてもかなりの火力を期待できるの強いね
流石に図書館の魔弾の射手並みに広域連打はできなかったかぁ…

107
名もない管理人 2024/09/08 (日) 05:12:13 b02be@cf1d0

ヴァルプルギスは大体どのチーフも役立つんだが今回は憤怒も傲慢も効かないからイマイチだな…

108
名もない管理人 2024/10/28 (月) 13:17:13 45205@8a878

サポパが共鳴じゃなければ最近多い多コイン高火力EGOが手軽に強くなるんだが流石に手軽すぎるか

109
名もない管理人 2024/11/08 (金) 19:55:33 47ee1@92403

黒炎戦法と呼ばれるものを小耳にはさんだのだけどもどういう戦法?

110
名もない管理人 2024/11/08 (金) 20:21:15 6bbf6@81d15 >> 109

黒炎は「ターン終了時に 火傷×黒炎 だけ傲慢ダメージを与える」という効果があるので主に傲慢脆弱の単独ボスに対して、火傷染め編成にて黒炎を付与し傲慢ダメージで焼き尽くす戦法です
黒炎の数がダメージ量に直結する関係上、5人編成で魔弾ウーティスを先頭にしスロットを増加させることで短期戦でも十分なダメージソースになります

金曜日紐採光のkqeでよく使われるので試すならそこがいいと思います

111
名もない管理人 2024/11/08 (金) 21:55:43 47ee1@92403 >> 110

そういうこと!!!ありがとうございます

112
名もない管理人 2025/01/07 (火) 08:56:47 91f69@1ae58

防御の魔弾取得が戦闘開始時になるだけでもだいぶ取り回しが良くなると思うんだ

113
名もない管理人 2025/01/12 (日) 20:48:21 6aaa3@e987e

始めたばかりでウーティスだけ強めの人格がいないのでどれか交換しておこうかなと思うんですが、この人格はあまり適さないですかね?
火傷パ向きと言われている人格は他にほぼおらず、今回のヴァルプルギスでEGO魔弾は引いている状態です。

114
名もない管理人 2025/01/12 (日) 21:10:34 64c30@81fd4 >> 113

魔弾は単体だと微妙だと思います
雑に使って強いウーティスの人格なら奥歯事務所がおすすめです
PTを選ばず採用できて、スキル1を捨ててスキル2,3の回転率を高められて継続して高いマッチ力と火力を出せます

115
名もない管理人 2025/01/12 (日) 22:20:36 c54fb@6a11f

正直微妙だけど他で強いのが十分揃ってるのなら交換しても後悔はしないと思う 期間限定だしマッチ力は最低限あるし

116
名もない管理人 2025/01/12 (日) 23:14:19 302b0@a2582

魔弾E.G.Oが来て仕事をしやすくなったとはいえ資源問題を解決した上で連続戦闘でなきゃ力を発揮できないってのはたいして変わらないね

117
名もない管理人 2025/01/12 (日) 23:36:38 6aaa3@e987e

みなさんありがとうございます

118
名もない管理人 2025/01/21 (火) 11:23:11 74b90@e890c

呼吸関連ページだと魔弾ウーティスが乗っててパッシブも呼吸関連だけど、スキルに呼吸は無い・・・扱いは呼吸人格でいいんだろうか?
福袋の効果見る限りだと福袋でカウントされる呼吸人格ではないし

119
名もない管理人 2025/01/21 (火) 12:21:19 784e6@2760c >> 118

セブンファウスト同様呼吸人格として扱われません

120
名もない管理人 2025/01/26 (日) 04:20:07 302b0@14f50

マッチ力に難がある事さえ目を瞑ったらもしかしたらかなり単体運用での評価もできるかもしれない
傲慢憤怒色欲資源を確保できるようにしないといけないってのもネックだけど
画像1

121
名もない管理人 2025/02/24 (月) 14:03:14 42a9b@92403

開幕でs3使うとマッチ勝った瞬間急に振り返って味方撃ち始めるからオートでやってるとたまにシュール

122
名もない管理人 2025/03/10 (月) 12:11:45 b2c87@e2f71

東センクドンキのおかげで無理なくバトルパッシブの発動がしやすくなってイイネ