lcbwiki

人格/ウーティス/ロボトミーE.G.O/魔弾

95 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/01/08 (月) 18:38:45
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名もない管理人 2024/01/13 (土) 22:08:29 0d6bd@e2009

魔弾の数値が6の状態でスキル3を使えば最大値が出るノム?

55
名もない管理人 2024/01/14 (日) 03:01:46 50f19@4f66c >> 54

その通りノム
だから最大値ぶっぱするときはある程度スキルタイミングを計る必要があるノムね

57
名もない管理人 2024/01/14 (日) 11:22:15 9df45@fc90d

窓会話からしてEGOの弾丸に税金がかかるのかはバスの誰も知らない感じか~
ファウストさんなら知ってるかな

58
名もない管理人 2024/01/14 (日) 17:19:57 fa645@8a251

現在黒炎は(数値×対象の火傷)ではなく(数値+対象の火傷)分の傲慢ダメージになっている模様
この仕様だと大量に黒炎を付与してもうまみが無い

59
名もない管理人 2024/01/14 (日) 17:25:57 2d192@a350b

条件ありとはいえ普段使いのことを考えるとちゃんとWAWクラスの性能してるよね

60
名もない管理人 2024/01/15 (月) 01:17:39 156e9@660f4

鏡ダンジョンでの火傷ギフトなどのサポートあってだけど、「我、空に至れり」が周りの敵を倒す前に倒せたのは驚いた、、
黒炎のダメージが思った以上に強い。

61
名もない管理人 2024/01/15 (月) 22:16:05 3e9a6@12534

黒炎、実装ミスが発生してたから今後はもっと暴れる説がある

62
名もない管理人 2024/01/16 (火) 09:22:43 c36a2@020fe

英訳の修正でわざわざスキル2の黒炎付与の説明にthen(それから)が付いたってことは自分の魔弾が4以上だとスキル2で黒炎が付与できないのは正常な動きっぽい。
スキル2の性能がだいぶ落ちるから少し残念

63
名もない管理人 2024/01/17 (水) 18:55:19 1d8cc@5a579

鏡で錆びた記念通貨を取って運用してみたノム
スキル3を使うとき持っている魔弾が1だけでも、再使用が発動したら実質2+3=5枠広域になって面白いノム
掃射力が上がる代わりに精神がガツガツ減るから、鏡周回でスリルが欲しくなったノームにおすすめノム

64
名もない管理人 2024/01/18 (木) 08:41:18 a740c@50dc6

5章のダンジョンで使ってるけど、イベント判定がスキル3の最低値15でどんどん確定クリアしている。
なんかロボトミ時代のチーフが作業を効率よく進めているとイイ感じ。

65
名もない管理人 2024/01/18 (木) 21:29:07 修正 44b69@2ace9

5章のダンジョンに持っていったら案の定ボス戦と前哨戦が黒焦げになって草
・・・いやこの柔らかさはナーフのせいなのか分からないな

66
名もない管理人 2024/01/18 (木) 23:39:58 a487a@03000

おかしいな…魔弾射撃で精神力消費するってことは魔弾連発してたロボトミー職員はなにものだったのかな…

67
名もない管理人 2024/01/19 (金) 00:18:05 a4e85@7e219 >> 66

味方を巻き込まないために精神を削ってるのかもしれないノム

69
名もない管理人 2024/01/19 (金) 13:15:12 ceb7a@245dc >> 67

絶対味方を巻き込む設定になってるから常に精神力-25
くらいで働いてたんじゃないノムか?

68
名もない管理人 2024/01/19 (金) 00:27:00 cf40a@2a7cd >> 66

昔は職員なんてEGOの力が凄いだけで素はただの人間と同じなんじゃないか?と思っていたけど今は翼の本社にいるってだけでかなりヤベー奴だと思うようになったよ

77
名もない管理人 2024/01/26 (金) 04:16:40 50f19@4f66c >> 66

一般人に見せかけてほぼすべてのEGOに適性のあるやべー奴らやで(図書館での状況より)
4章で出てきたロボトミEGOを見るだけでも、規格化されたものとはいえAleph級のEGOをぶん回してる時点でだいぶ人間辞めてる感はある

70
名もない管理人 2024/01/20 (土) 16:38:38 a4e85@ccf14

鏡で牛が頭出す前に燃え尽きたノム...
ギフト選べば1ターンで火傷が99まで行くしもう弱いなんて言わせないノム!

71
名もない管理人 2024/01/22 (月) 10:52:17 fe50c@50117

背景で貫かれてるのが白昼にも見える気がする...

75
名もない管理人 2024/01/23 (火) 07:32:24 50f19@4f66c >> 71

フィルターなしで見た労基ロボ軍団の見た目も似た感じなので何とも。
ただ教育チーム開放するくらい進んでるから白昼とドンパチしてた可能性はある。
まあ下手な職員に試練討伐させるより、魔弾フルセット単独で白昼討伐させたほうが安全だからな(実際やった)。

72
名もない管理人 2024/01/22 (月) 12:05:17 0cd4e@f0495

初めて何時間かの初心者なんですが、このキャラ2体出たのは良い方ですかね?

73
名もない管理人 2024/01/22 (月) 12:43:15 修正 7ea1f@b68ed >> 72

このキャラなら悪くは無いよ。そこそこ…かな。
でも、このゲームのガチャは"ダブり"のメリットがほとんどないから、ダブったことに関してはあまり良くないと言えるかも

74
名もない管理人 2024/01/22 (月) 13:24:57 0cd4e@1c69a

ありがとうございます

76
名もない管理人 2024/01/25 (木) 02:20:59 bac6a@d8655

なんかイラストがいつもより若干老けてるような気がする

78
名もない管理人 2024/01/29 (月) 10:35:00 87563@0bec1

火傷付与済みの相手にS1の2コイン目を的中させた際に、火傷回数が追加されるときとされないときがあるのですが、条件をご存じの方はいらっしゃいますか?

79
名もない管理人 2024/01/29 (月) 11:18:34 修正 7ea1f@c9ded >> 78

魔弾4未満
魔弾が追加される条件がそっちまで掛かってるみたいだね
[追記]「S1」を「S2」と読み間違えたことによる勘違いでした
ごめんなさい

80
名もない管理人 2024/01/29 (月) 13:01:36 e0dbd@9f130 >> 79

魔弾4未満はS2の1コイン目のやつですかね?(もしくはスキル1側にも変な条件が入っている…?)

火傷回数の付与で言えばリウホンルのサポートパッシブとかですかね

82
名もない管理人 2024/02/28 (水) 04:01:32 477d1@6ea4f

魔弾射撃がほぼ全てのイベント判定を成功させてくれるから編成から抜くに抜けない

83
名もない管理人 2024/02/28 (水) 05:18:35 修正 302b0@a0741

本格的に鏡なりなんなりで真価を発揮してくれるのはいつくらいになるのだろうか

85
名もない管理人 2024/02/28 (水) 13:15:13 7ea1f@1d875 >> 83

7発目の弾丸を撃つためには長期戦が必須だけど、長期戦で多人数戦闘なんてそうそうないもんな……。
ロマンは……積もり続ける!!

86
名もない管理人 2024/03/04 (月) 08:00:17 302b0@a0741 >> 85

LCCB良秀のラスト一本で七発目の広域超火力がさらに強化されるかと思うだろ?
新しく実装されるリウ協会が良秀だから競合してる…
黎明イベ以降ベンチを温めてた魔弾ウーティスが火傷の最高の環境にて持ちうるスペックをフルで発揮できるのはまだまだ先になりそうだ

84
名もない管理人 2024/02/28 (水) 12:38:18 dbfc0@5a614

このサポートパッシブの精神が最も高い味方ってどのタイミングでの判定になるんだろう
結構便利そうだから使いたいんだけど

87
名もない管理人 2024/03/08 (金) 02:25:17 a1108@10815

名誉リウフィクサー。さして苦労もせずにS1が17、S2で20、ノってくると22まで出して特殊デバフまで付けれんのはおかしいですよ!

88
名もない管理人 2024/03/12 (火) 23:32:13 ff6dc@d6472

魔弾0精神0の一ターン目のマッチで今までは味方へ飛んだことなかったからマッチ勝利に便利で使ってたんだけど、最近になって味方にも飛ぶようになっててサイレント修正でもされたのかなぁ。

89
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:23:28 d5fc7@87d75 >> 88

1コインスキルにストレート勝ちだと精神力10なので誤射圏内、普通に以前からの仕様

90
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:37:32 ff6dc@4b985 >> 89

言われてちゃんと確認したら2コイン以上相手ならちゃんと飛びましたね…失礼しました。
かなり使ってたのに今まで一度も1コインに当たったことなかったのか…。

91
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:56:57 d5fc7@87d75 >> 89

誤射も結局確率だから1コイン相手でも引かないときは引かないよ

92
名もない管理人 2024/04/15 (月) 03:30:49 b9e94@582b3

黎明イベント、報酬無くてもいいしまたやりてぇな

93
名もない管理人 2024/04/15 (月) 07:26:58 2979b@02e2a >> 92

運転席の章選択から選べば、ステージも遊べるはず

94
名もない管理人 2024/04/16 (火) 20:10:30 ede2f@2ace9

きゅっぷい(魔弾発射)

95
名もない管理人 2024/04/17 (水) 05:56:09 ff6dc@d3217

スキル2が魔弾4以上で黒炎付与出来なくなるけど、そもそもそこまでの長期戦になることがまずない。
黒炎のために火傷も付与してると、大体火傷持ちのコイン増加条件踏んでダメージ加速するし、魔弾3でもついてる頃には火傷と合わせてそれだけでとんでもないダメージになるからそこまで到達する頃には片が付いてるという。
仮にそこまで魔弾が増えるケースがあるとすればガードまで駆使してる時くらいかな、それすらも耐久低いからまずなさそうだけど…。