名もない管理人
2023/03/24 (金) 12:11:58
6b9a4@1898b
リンバスには「手札下段が要らないスキルなら守備スキルに切り替えてから(それではなく上のスキルを使って)ターンを経過させることでそれを破棄できる」というバグだか仕様だか分からんテクニックがあるが、これの恩恵が最も大きいのがこの人格。序盤に来た邪魔な鞭をとっとと流すのはもちろん、実質ドローを増やせることから手札にも予測表示にも鞭が無いけど充電が貯まりそうなときにワンチャン引きこみを狙えたりする。
空間切断と違って鞭は(何故か!)充電全消費する仕様なので、充電11以上貯めてもしょうがない+鞭を2枚握る意味はほぼない。よって手札管理はけっこう重要。普段からそんな細々と気をつける必要はないが、予測に鞭が見えて手札も鞭あってしかも充電貯まりそうにねぇなんて状況になったときには今一度思い出して欲しい。
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自分はしょっちゅう使うな
スキル1が不安なキャラは消していけるメリットが極めて大きいから、徹底すると楽になる
特に紙耐久のアタッカー組。生き残りファウストとかW社ドンキとかは真っ当に通された時の被害が尋常じゃないし
まあ修整されても已む無しとは思うが
今回のアプデで修正されたはずでは?
俺もてっきり修正されんだろうと思ってたけど別に直ってないし修正リストにあんのは別の不具合だったようだ(選択スキルが解除されるって言い方も何か変だなと思ってたが)