敵性存在/ワイルドハントユニット
40ターン近く経っても終わらなくて全部同時に倒さないと終わらないパターンかと思って絶望した
イベント発生後に薙ぎ倒されていく敵たちを呆気に取られて眺めてたらうちの船長イシュメールが急激に機嫌損ねて侵食起こしました 一瞬何が起こったのか分からなくて戸惑ったけど事態を把握してめちゃくちゃ笑った しかし侵食盲目の攻撃荷重値が全部敵に飛んでいってたようでしたね この戦闘だけでの特殊仕様なのかバリアのある対象を避ける性質があるのか、はたまた単純に運が良かっただけなのか……
33ターン経っても終わらなくて泣きながらマッチ開始した直後に落ちたもう嫌だこのゲーム超えた先の演出が神だろうがやり過ぎだよ
憤怒大罪??が無限沸きするようになった後にヒースが混乱するのも条件っぽい 自分は18ターン程で演出入りました
ヴェルギリウスのスキルが全部憤怒なのは確かに怒ってもいるんだろうけど「赤い」視線だからじゃないかと思ってる この理論ならローランが出てきたときにどうなるか分からないけど
同期前の防御スキルみたいに無属性で、その代わりにめちゃくちゃな性能で特攻してきそう
逆に色んな属性かもしれない、手札多いし 減法混色だと多数の色を混ぜると黒になるというのもある
シンプルにターン長くてゲームが落ちる,,, 恐らく進行条件はヒースのhp1(0)なんじゃないかと。半分では進行しませんでした(そして落ちました)。ただ三つ目のネームドエリアクリア時に限界ヒースしてたら絶対進行したってだけなので、詳しい条件は知りません。というか耐久する前に落ちる人に宛ててだし,,, 自分は奥歯イシュ、ウーフィヒース、Kホンルで序盤からヒース盾にしていきました。けど正直ホンルない方がいいまであったしマッチと防御強すぎて全くhp減らないよヒースが,,,,,,
ウーフィヒース、センクレア、バトラーウーティスの3名で出撃時、同じくWave3クリア時点でヴェル参戦を確認しました。 念のため2回。 条件をちょっと変えて1回。
【1回目】 ・経過ターン:驚いて確認忘れ ・状況: - Wave3でねじれヒンドリーを先に撃破、他3人を各個撃破 - Wave4(憤怒大罪??×3)開始前にヴェル参戦 - センクレア無傷、ほか2人は20-30くらい削れていた
【2回目】 ・経過ターン:ターン14でWave3を突破 ・状況: - 1回目と同じ手順でWave4を見ずに演出発生 - ヒースが50くらい削れていた
【3回目】 ・編成:薬指イサンを追加(計4名) ・経過ターン:ターン13でWave3を突破 ・状況 - 1回目と同じ手順でWave4を見ずに演出発生 - 全員20-30くらい削れていた。
仲間の死亡が条件の1つとは聞いてましたが、正確には味方の残数がトリガーかもしれないですね。 既出だったら情弱でごめんねということでよろしくお願いします。 2回目しかスクショ撮ってなかったです。
何回も落ちたので携帯を再起動してからグラフィックを低に、レンダリングスケールを中にして、音声も消してポストプロセスもオフにしたらなんとか行けた その後の会話をスキップしてさっさと進行状況保存して後から上映館で見返した。やっぱり携帯だとキツイかな...
Q.Warp列車に乗ってしまった特色と、それによって鍛えられた沢山の乗客達を見た清掃員の心情を答えよ
ヒント:このステージのような状況に加えて、敵にヴェルが参戦してきた状況を想像してみよう!!
A.まるで効かない攻撃、上司。同僚。後輩。仲間が殺されるのをただ傍観するしかない無力感と次は我が身という絶望感 整理要員「わァ………………………………ぁ………………」
40ターン見えてきたあたりで見方が1人死んだらイベント進んだので、味方の死亡も条件に入っていたりしますかね?
30ターン以上過ぎてやけになって被弾上等で突っ込んだらヴェルギリウスが来たから 味方の総ダメージ量が条件なのかな?(死亡者なし) それなら大罪がやたら反撃使うやつなのも条件満たしやすいからかも?
自分も事故って回復用の水袋で反撃誘発してから来たな というか死亡者無しで来てる動画とか探せばあるんじゃない?
ピークォドヒースを使いクリアしましたがwave3の前に混乱したので混乱は条件に入ってなさそうです 同じく死亡者もいませんでした 確かターン数が38ターン目ぐらいで演出が入ったので、ヒースの体力の割合か味方の総被ダメージ数の可能性が高そうです
6章のほぼ全ての敵って憤怒、色欲、憂鬱、嫉妬が刺さるんだけどワイルドハント個体のヒンドリー、リントン、ジョセフィーヌはそのどれかひとつの耐性が1.0倍なんだよな。
憤怒をキャサリンを奪われた怒りとするなら、奪った側のリントンにとってその怒りは負け犬の遠吠えでしかないから効きづらい? 色欲をキャサリンへの愛情とするなら、父親の寵愛と邸宅をヒースとキャサリンに奪われたヒンドリーにキャサリンへの愛を以ての攻撃は嚙み合わないから効きづらい? 憂鬱をワザリングハイツが生み出す哀しみとするなら、沈潜を扱い哀しみを生み出す側の存在であるジョセフィーヌには憂鬱が効きづらい?
という意図なのやもしれないが、さすがにキムジフンもそんな細々とした部分まで考えてなさそう。
ヴェルおじの「そうならないように、願っている」ってセリフの直後にアプリ落ちてせっかくクリアしたのにイチからやり直しになって草…1時間くらい戦ってやっとおじ来た!これで勝つる!って思ったのに…
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40ターン近く経っても終わらなくて全部同時に倒さないと終わらないパターンかと思って絶望した
イベント発生後に薙ぎ倒されていく敵たちを呆気に取られて眺めてたらうちの船長イシュメールが急激に機嫌損ねて侵食起こしました 一瞬何が起こったのか分からなくて戸惑ったけど事態を把握してめちゃくちゃ笑った
しかし侵食盲目の攻撃荷重値が全部敵に飛んでいってたようでしたね この戦闘だけでの特殊仕様なのかバリアのある対象を避ける性質があるのか、はたまた単純に運が良かっただけなのか……
33ターン経っても終わらなくて泣きながらマッチ開始した直後に落ちたもう嫌だこのゲーム超えた先の演出が神だろうがやり過ぎだよ
憤怒大罪??が無限沸きするようになった後にヒースが混乱するのも条件っぽい
自分は18ターン程で演出入りました
ヴェルギリウスのスキルが全部憤怒なのは確かに怒ってもいるんだろうけど「赤い」視線だからじゃないかと思ってる
この理論ならローランが出てきたときにどうなるか分からないけど
同期前の防御スキルみたいに無属性で、その代わりにめちゃくちゃな性能で特攻してきそう
逆に色んな属性かもしれない、手札多いし
減法混色だと多数の色を混ぜると黒になるというのもある
シンプルにターン長くてゲームが落ちる,,,
恐らく進行条件はヒースのhp1(0)なんじゃないかと。半分では進行しませんでした(そして落ちました)。ただ三つ目のネームドエリアクリア時に限界ヒースしてたら絶対進行したってだけなので、詳しい条件は知りません。というか耐久する前に落ちる人に宛ててだし,,,
自分は奥歯イシュ、ウーフィヒース、Kホンルで序盤からヒース盾にしていきました。けど正直ホンルない方がいいまであったしマッチと防御強すぎて全くhp減らないよヒースが,,,,,,
ウーフィヒース、センクレア、バトラーウーティスの3名で出撃時、同じくWave3クリア時点でヴェル参戦を確認しました。
念のため2回。
条件をちょっと変えて1回。
【1回目】
・経過ターン:驚いて確認忘れ
・状況:
- Wave3でねじれヒンドリーを先に撃破、他3人を各個撃破
- Wave4(憤怒大罪??×3)開始前にヴェル参戦
- センクレア無傷、ほか2人は20-30くらい削れていた
【2回目】
・経過ターン:ターン14でWave3を突破
・状況:
- 1回目と同じ手順でWave4を見ずに演出発生
- ヒースが50くらい削れていた
【3回目】
・編成:薬指イサンを追加(計4名)
・経過ターン:ターン13でWave3を突破
・状況
- 1回目と同じ手順でWave4を見ずに演出発生
- 全員20-30くらい削れていた。
仲間の死亡が条件の1つとは聞いてましたが、正確には味方の残数がトリガーかもしれないですね。
既出だったら情弱でごめんねということでよろしくお願いします。
2回目しかスクショ撮ってなかったです。
何回も落ちたので携帯を再起動してからグラフィックを低に、レンダリングスケールを中にして、音声も消してポストプロセスもオフにしたらなんとか行けた
その後の会話をスキップしてさっさと進行状況保存して後から上映館で見返した。やっぱり携帯だとキツイかな...
Q.Warp列車に乗ってしまった特色と、それによって鍛えられた沢山の乗客達を見た清掃員の心情を答えよ
ヒント:このステージのような状況に加えて、敵にヴェルが参戦してきた状況を想像してみよう!!
A.まるで効かない攻撃、上司。同僚。後輩。仲間が殺されるのをただ傍観するしかない無力感と次は我が身という絶望感
整理要員「わァ………………………………ぁ………………」
40ターン見えてきたあたりで見方が1人死んだらイベント進んだので、味方の死亡も条件に入っていたりしますかね?
30ターン以上過ぎてやけになって被弾上等で突っ込んだらヴェルギリウスが来たから
味方の総ダメージ量が条件なのかな?(死亡者なし)
それなら大罪がやたら反撃使うやつなのも条件満たしやすいからかも?
自分も事故って回復用の水袋で反撃誘発してから来たな
というか死亡者無しで来てる動画とか探せばあるんじゃない?
ピークォドヒースを使いクリアしましたがwave3の前に混乱したので混乱は条件に入ってなさそうです
同じく死亡者もいませんでした
確かターン数が38ターン目ぐらいで演出が入ったので、ヒースの体力の割合か味方の総被ダメージ数の可能性が高そうです
6章のほぼ全ての敵って憤怒、色欲、憂鬱、嫉妬が刺さるんだけどワイルドハント個体のヒンドリー、リントン、ジョセフィーヌはそのどれかひとつの耐性が1.0倍なんだよな。
憤怒をキャサリンを奪われた怒りとするなら、奪った側のリントンにとってその怒りは負け犬の遠吠えでしかないから効きづらい?
色欲をキャサリンへの愛情とするなら、父親の寵愛と邸宅をヒースとキャサリンに奪われたヒンドリーにキャサリンへの愛を以ての攻撃は嚙み合わないから効きづらい?
憂鬱をワザリングハイツが生み出す哀しみとするなら、沈潜を扱い哀しみを生み出す側の存在であるジョセフィーヌには憂鬱が効きづらい?
という意図なのやもしれないが、さすがにキムジフンもそんな細々とした部分まで考えてなさそう。
ヴェルおじの「そうならないように、願っている」ってセリフの直後にアプリ落ちてせっかくクリアしたのにイチからやり直しになって草…1時間くらい戦ってやっとおじ来た!これで勝つる!って思ったのに…