人格/ホンル/終止符事務所代表
終止符二人室長姫薬指で貫通採光守備選択もしないフルオート4T出て笑った マッチ性能も火力も手数もあるわで雑強系 ルイナの親指終止符編成思い出す初速がいいね
初期弾丸18発ってどっかに書いてるの?
ゲーム中のステータス画面ではどこにも書いてないはずなので1回出してみるしかないですね
少なくとも鏡であれば終止符ヒースは裏に置くよりも前に置いた方が良さそう 攻撃の飛ぶ先が分かれてしかもしっかり獲りきれるだけのダメージが出るのが偉すぎるね
ホンルで敵を倒し切ってもさらにターゲット捕捉からのヘッドショットが発動するのほんっっっと偉い
タマキヒースがいなくても充分強いけど、その場合上の下程度の評価に落ち着きそうノム。 ただタマキヒースがセットでついてくると途端に高火力を高頻度で叩き出す化物になるノム。 強いて欠点をあげるならスキル1が明確に弱く、かつリーウェイホンル自身とシナジーのあるEGOが無いため、如何にスキル1を処理するかのセンスが問われるノム。 …まぁ正直タマキヒースでマッチさせて一方攻撃すればどうとでもなるノム。 何が弱いノムか、この人格。
スキル1も最強クラスだと思うけどなー
無条件で3コインマッチ威力12は普通に優秀ノムよ。威力上昇がない点で飛び抜けて強い訳ではないけど別に弱いS1ではないノム
他のスキル1と比べるとそうノム。だけど結局最大威力が並程度なのと、多コイン&高コイン威力によるブレが酷いため精神力が0スタートのストーリー&鉄道だと尚のことマッチ力が悲惨なことになるノム。 ただ、スキル1の中でも火力は確かに高いのと、その程度のデメリットを消して余りあるメリットがこの人格にはあるノム。 それに属性も地味に足りなくなりがちな怠惰なのも偉いノム。 これでいっぱい狐雨ブチかますノムー。
今まで3コインのスキル1のマッチ威力最大は薬指イサンの11だから今回で更新されましたね。 まあ、最近だと最大15とか16とかと比べると低く感じるかもね。
追記、よくよく性能みたらマッチ威力は向こうも最大12になりますね。すみません。 それでもステージ最初から出せるのは強いと思われます。
一応鏡ダンジョン深層だと割と足引っ張るノム まあ鏡ならスキル交換すればいいし、あくまで鏡の話でストーリーの1ターン目から出せる出目としてはクソ強ノム
待てノム、鏡終盤でもギフトのせいでなんかマッチ威力20まで跳ね上がったノム
ワ・ヒ・出・唯・弱
ワイルドハントヒースクリフを出せなくなるのが唯一の弱点…ですね。 僕もそう思います。
ヒースのスキル2誘発係...かと思えばホンル自身の火力も異常に高いので、結局二人で最強みたいな人格。
スキル2に攻撃威力減少1付いてるのが個人的に一番やってるノム。 この攻撃性能でなんで強力デバフ付けれるノム?ついでに束縛付くから貫通呼吸でセンク組とも相性良好ノム。 センークォド号代表になれノム。
短期戦だとヒースがおかしい殲滅力してるのに長期戦でヒースが撤退すると今度はホンルのコインがおかしくなっちゃうの笑う
あいつサポパで呼吸回数もおかしくしていくぞ (終止符人格は弾丸消費スキルの使用時、呼吸回数4増加)
ひぃん…終止符ヒース3枚魔弾EGOとすり抜けグレッグ哀悼EGO出て天井だよぉ…哀悼イサンも交換したしやっと弾丸ビルドが組めるよぉ…地味に呼吸キャラが4人居てシナジーあるよぉ… ところで弾丸呼吸シンクレアあるんだろ?…くれよ…
ところで早速育成がてら弾丸パにねじ込んで経験値採光回してるんだけど何で36Lvで48Lvに普通にマッチ勝てるの?…おかしいでしょ…
ステファンなんて要らなかったノム 2人でひとつ最強のふたりノム
パッシブ集中の的中効果を付与しないってs2の3コイン目の束縛とかの話かと思ったけど、弾丸なくても普通に付与してる これバグなのかな
その制限がかかるのは弾丸を消耗するコインだけなので スキル1は呼吸威力が得られなくなるから分かりやすいけど スキル2と3はダメージ増加とか混乱区間前進が消えるだけなのでわかりにくい 束縛とか付与してるコインは弾丸消費しないから効果そのまま!
なるほど! ありがとうございます
「ヒースクリフ!」 「ぴょん!」
スキル2はやめてくれ 弾切れする
ターゲット集中の効果にスキルリストへの言及があるってことは、逆説的にスキルリストへの言及がない船長イシュメールの援護射撃はスキルリストからS1を引っ張り出して使わせてる…ってコト!? って思ったけどこれ多分終止符ヒースがいるとスキルが強化される事について言及してるっぽいな? まあ私はどっちも持ってないので検証はできないんですけど 追記:知らなかったそんなの…… 普段書いてること読まない系管理人なのが露見しただけですねこれ
船長の援護攻撃にもスキルリストに影響しないことは言及されてるよ
傲慢共鳴起こせるし貫通だしで船長イシュと相性いいかなと思ったけど、ヒースとホンルがどんどん倒してくせいで船長不機嫌になっちゃう...
解析前画像でスキル3打った時に出るカットイン、目元じゃなくて口元なんだ? でもこの後ヒースクリフに指示出すから、口元でもいいじゃん…とは思ったりもするなあ
なにそれカッコいい…
同期3後だと今度はカットイン目元だけになって口元が映ってないから笑ってないように見えるのもカッコイイんだよなぁ。同期前の口元のみアップもミステリアスで良き。どっち設定するか迷う!
手持ち増やす目的でヴァルプルギス天井まで回そうと思うけど やっぱ終止符は片方だけ交換してもあまり意味ないんかな なぜかウ―ティス魔弾EGOは手に入っちゃった()
人格がまだ揃ってない初心者ならホンル単ならアリ、ヒース単はおすすめしにくい ある程度戦力あるならどっちも呼吸人格としてオススメ出来る範疇かな
むしろ片っぽだけでも強いのはヒースだと思うけど… ともかく天井ぶんあるなら片っぽは素引きできると思うから、全然引きに行っても良いと思う (何らかの宗教に属する人以外は)このゲームにヴァル以上の「引き時」とか存在しないからケチってもしょうがないしね
単体で見るとのはヒースの方が強いけど育成リソースが少ない時に引いてうれしいのはホンルの方なんだよね 弾切れても戦えるのは偉い
イマイチ育成状況がわからなかったのでちょっと初心者によりすぎてしまったかもしれませんね、おっしゃる通り、初心者でも運用しやすいのは勝手に撤退しないホンル、人格が揃った状態でも単体で役割を持てるとがった要素があるのは相方への依存度が低くロジックの超過力もあるヒースだと思います。
終止符二人揃えると強すぎて逆に残り誰と組ませるか無限に悩む
追撃が使えて呼吸と精神サポートもできる船長イシュメール 鏡dならs2がヤバい航海士イサン 色欲憤怒も取れて広域s2でまんべんなく削れるバトラー良秀 もっと威力を上げたいなら姫ロージャ 注視でさらに貫通を通しやすくする握る者ファウスト 終止符ヒースの撤退を見込んで複数回行動させると強い西部ツヴァイイシュメール 逆にヒースを引きずり戻すためのヂェーウィチロージャやシンクレア
など 雑にいろいろな編成に入れるポテンシャルありますね
鏡だと船長イシュ銛イサンに終止符組とセンクレアと双鉤グレを加えて貫通呼吸パ組ませてます。 中指ムルソーを控えておけば意外と精神は持ってくれるから、ストレスは感じない。 ロマン超威力の出血呼吸・安定高マッチの斬撃呼吸・ぶっとんだ殲滅火力の貫通呼吸で使い分けできるようになってすごく嬉しい。
船長軸を入れると終止符が強すぎて船長のメンタルがボロボロになるので、自分はコムゲ三人+メイド良秀と組ませてますね。広域不足をメイドで補える上に本国に困らない程度には傲慢共鳴できるのでお気に入りです。
敢えてここはセンクムルソーを推す。 S3が憂鬱でターゲット補足の確率も上げられるし…。
組むとしたら自分は終止符センムルセンクレアメイドりょしゅ、あと一枠は魔弾浪漫で魔弾かガチでやるんだったらセンティスを置くかな。剣契だと編成不自由になっちゃうし船長だとヒースのS1が発動して弾丸がえげつない勢いで減っていく可能性あるから入れたくなかった
ヒースはクイックのお陰で船長の右隣に来ないことが多いから、それは問題にならないかな 問題とするならホンルのS1だけど、ホンルが弾切れするのはリロード込みだとまあまあ遅いし
剣契も頭目込みなら言う程融通利かない訳じゃないし。ホンルのS2が憂鬱だから、ファウストやイサンの憂鬱消費EGOが思ったより使いやすくなるというメリットもある
まあ剣契でもセンクレアでも船長でも副船長でも、何れでも面白いと思う
今回の2人コムゲに入れるのありですか? コムゲもう時代ついていけない?
アリだよ、コムゲはムルソーイサンファウストの三人で固めとけばマッチ強いから割とどんなコンテンツでも活躍できる
呼吸人格だから鏡では全然アリ。 コムゲ自体はわりとずっと最前線にいる印象あるけど、3人ほぼ固定なのが辛い感じはあるかな。強いのは確かだけど、単独で強い人格沢山生えたことで編成固定の弱点が若干浮彫になってる節はある。 鏡外でも憂鬱嫉妬とホンルS2デバフが無限に偉くて、組ませて良いシナジーがあると思う。
鏡外だとどんなとこがきつくなりそうですか?
コムゲは傲慢斬撃主軸なんで、当然ながらそれが抵抗・耐性の敵はきつい。共鳴意識すると余計傲慢ばっかりになるしね。打撃弱点ばっかだから打撃強い敵もきつめ。リカルドとかは天敵になる。 例えばコムゲ3人(ムルイサファウ)+終止符組を出すと、斬撃と貫通メインで傲慢共鳴を狙いやすいが、打撃の通り良すぎで回復EGO資源が皆無という状態になる。 私なら、6番目には水袋用の色欲+呪いの釘or執行+打撃受け要員として姫ロージャとか、後センクレアやヂェーヴィチ組のどっちかを入れて補完すると思う。
なるほどー、ちなみにコムゲではなくピークォドイサン海賊グレセンクシンクレアムルソー終止符組の呼吸編成だと相性どうでしょうか?
7章を剣契で攻略した体感、ストーリーとかの戦闘なら本国剣術が機能するまでだいたい3Tくらい凌げば、s1で威力14とか出始めるから攻略はかなり安定する。ただ鏡ダンジョンなら、ギフトの組み合わせを活かせる呼吸パなら現状どうとでもなるから、呼吸パを組む時に剣契に限定しなくてもいいと思う。
サンチョ相手に終止符二人で行ったら序盤をいい感じにダメージ分散させたいなしてあとは回避で安定〜、と思ったらヒースクリフが退場するタイミングで守備スキルが強化反撃にバレて大目玉 当たり前だけどちゃんとリソース管理しようね!
最近始めた管理人なんですけど終止符ホンル単体だとやっぱきつくなってしまいますか?
終止符ヒースクリフなし単体でも強いです! ですが、終止符ヒースクリフがいれば超強くなります (もしも手持ちの狂気を全部ガチャに費やして星3が終止符ホンルだけしか居ないという意味ならば、きついと思います)
同期3でもスキル威力増加込みで普通に出目が狂ってるのでストーリーだと中々頼もしい ただし逆に言うと出目が強い以外にこれと言った強みが無くなるのも事実 なるべくサポートで終止符ヒースを借りたいところではある
マッチンペレッ!!
同期3前のシンクレア君の不安そうな顔❤❤💓 かわいいね💓❤💓
船長イシュ入りの終止符組で鏡行ったら有り得ない速度で侵食して笑ったよね
いきなり船に乗り込んだ二人組が爆速で鯨を銃撃するんだもんね ビックリするよね
他ゲーが忙しかったので今頃使い始めたけど、頭おかしい性能してるな、、、 基本性能が最高レベルなのに、追撃/再装填/回避持ちとか盛りすぎにもほどがある
マッチンプリン!!!
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終止符二人室長姫薬指で貫通採光守備選択もしないフルオート4T出て笑った
マッチ性能も火力も手数もあるわで雑強系
ルイナの親指終止符編成思い出す初速がいいね
初期弾丸18発ってどっかに書いてるの?
ゲーム中のステータス画面ではどこにも書いてないはずなので1回出してみるしかないですね
少なくとも鏡であれば終止符ヒースは裏に置くよりも前に置いた方が良さそう
攻撃の飛ぶ先が分かれてしかもしっかり獲りきれるだけのダメージが出るのが偉すぎるね
ホンルで敵を倒し切ってもさらにターゲット捕捉からのヘッドショットが発動するのほんっっっと偉い
タマキヒースがいなくても充分強いけど、その場合上の下程度の評価に落ち着きそうノム。
ただタマキヒースがセットでついてくると途端に高火力を高頻度で叩き出す化物になるノム。
強いて欠点をあげるならスキル1が明確に弱く、かつリーウェイホンル自身とシナジーのあるEGOが無いため、如何にスキル1を処理するかのセンスが問われるノム。
…まぁ正直タマキヒースでマッチさせて一方攻撃すればどうとでもなるノム。
何が弱いノムか、この人格。
スキル1も最強クラスだと思うけどなー
無条件で3コインマッチ威力12は普通に優秀ノムよ。威力上昇がない点で飛び抜けて強い訳ではないけど別に弱いS1ではないノム
他のスキル1と比べるとそうノム。だけど結局最大威力が並程度なのと、多コイン&高コイン威力によるブレが酷いため精神力が0スタートのストーリー&鉄道だと尚のことマッチ力が悲惨なことになるノム。
ただ、スキル1の中でも火力は確かに高いのと、その程度のデメリットを消して余りあるメリットがこの人格にはあるノム。
それに属性も地味に足りなくなりがちな怠惰なのも偉いノム。
これでいっぱい狐雨ブチかますノムー。
今まで3コインのスキル1のマッチ威力最大は薬指イサンの11だから今回で更新されましたね。
まあ、最近だと最大15とか16とかと比べると低く感じるかもね。
追記、よくよく性能みたらマッチ威力は向こうも最大12になりますね。すみません。
それでもステージ最初から出せるのは強いと思われます。
一応鏡ダンジョン深層だと割と足引っ張るノム
まあ鏡ならスキル交換すればいいし、あくまで鏡の話でストーリーの1ターン目から出せる出目としてはクソ強ノム
待てノム、鏡終盤でもギフトのせいでなんかマッチ威力20まで跳ね上がったノム
ワ・ヒ・出・唯・弱
ワイルドハントヒースクリフを出せなくなるのが唯一の弱点…ですね。
僕もそう思います。
ヒースのスキル2誘発係...かと思えばホンル自身の火力も異常に高いので、結局二人で最強みたいな人格。
スキル2に攻撃威力減少1付いてるのが個人的に一番やってるノム。
この攻撃性能でなんで強力デバフ付けれるノム?ついでに束縛付くから貫通呼吸でセンク組とも相性良好ノム。
センークォド号代表になれノム。
短期戦だとヒースがおかしい殲滅力してるのに長期戦でヒースが撤退すると今度はホンルのコインがおかしくなっちゃうの笑う
あいつサポパで呼吸回数もおかしくしていくぞ
(終止符人格は弾丸消費スキルの使用時、呼吸回数4増加)
ひぃん…終止符ヒース3枚魔弾EGOとすり抜けグレッグ哀悼EGO出て天井だよぉ…哀悼イサンも交換したしやっと弾丸ビルドが組めるよぉ…地味に呼吸キャラが4人居てシナジーあるよぉ…
ところで弾丸呼吸シンクレアあるんだろ?…くれよ…
ところで早速育成がてら弾丸パにねじ込んで経験値採光回してるんだけど何で36Lvで48Lvに普通にマッチ勝てるの?…おかしいでしょ…
ステファンなんて要らなかったノム
2人でひとつ最強のふたりノム
パッシブ集中の的中効果を付与しないってs2の3コイン目の束縛とかの話かと思ったけど、弾丸なくても普通に付与してる
これバグなのかな
その制限がかかるのは弾丸を消耗するコインだけなので
スキル1は呼吸威力が得られなくなるから分かりやすいけど
スキル2と3はダメージ増加とか混乱区間前進が消えるだけなのでわかりにくい
束縛とか付与してるコインは弾丸消費しないから効果そのまま!
なるほど!
ありがとうございます
「ヒースクリフ!」
「ぴょん!」
スキル2はやめてくれ
弾切れする
ターゲット集中の効果にスキルリストへの言及があるってことは、逆説的にスキルリストへの言及がない船長イシュメールの援護射撃はスキルリストからS1を引っ張り出して使わせてる…ってコト!?
って思ったけどこれ多分終止符ヒースがいるとスキルが強化される事について言及してるっぽいな?
まあ私はどっちも持ってないので検証はできないんですけど
追記:知らなかったそんなの……
普段書いてること読まない系管理人なのが露見しただけですねこれ
船長の援護攻撃にもスキルリストに影響しないことは言及されてるよ
傲慢共鳴起こせるし貫通だしで船長イシュと相性いいかなと思ったけど、ヒースとホンルがどんどん倒してくせいで船長不機嫌になっちゃう...
解析前画像でスキル3打った時に出るカットイン、目元じゃなくて口元なんだ?

でもこの後ヒースクリフに指示出すから、口元でもいいじゃん…とは思ったりもするなあ
なにそれカッコいい…
同期3後だと今度はカットイン目元だけになって口元が映ってないから笑ってないように見えるのもカッコイイんだよなぁ。同期前の口元のみアップもミステリアスで良き。どっち設定するか迷う!
手持ち増やす目的でヴァルプルギス天井まで回そうと思うけど
やっぱ終止符は片方だけ交換してもあまり意味ないんかな
なぜかウ―ティス魔弾EGOは手に入っちゃった()
人格がまだ揃ってない初心者ならホンル単ならアリ、ヒース単はおすすめしにくい
ある程度戦力あるならどっちも呼吸人格としてオススメ出来る範疇かな
むしろ片っぽだけでも強いのはヒースだと思うけど…
ともかく天井ぶんあるなら片っぽは素引きできると思うから、全然引きに行っても良いと思う
(何らかの宗教に属する人以外は)このゲームにヴァル以上の「引き時」とか存在しないからケチってもしょうがないしね
単体で見るとのはヒースの方が強いけど育成リソースが少ない時に引いてうれしいのはホンルの方なんだよね
弾切れても戦えるのは偉い
イマイチ育成状況がわからなかったのでちょっと初心者によりすぎてしまったかもしれませんね、おっしゃる通り、初心者でも運用しやすいのは勝手に撤退しないホンル、人格が揃った状態でも単体で役割を持てるとがった要素があるのは相方への依存度が低くロジックの超過力もあるヒースだと思います。
終止符二人揃えると強すぎて逆に残り誰と組ませるか無限に悩む
追撃が使えて呼吸と精神サポートもできる船長イシュメール
鏡dならs2がヤバい航海士イサン
色欲憤怒も取れて広域s2でまんべんなく削れるバトラー良秀
もっと威力を上げたいなら姫ロージャ
注視でさらに貫通を通しやすくする握る者ファウスト
終止符ヒースの撤退を見込んで複数回行動させると強い西部ツヴァイイシュメール
逆にヒースを引きずり戻すためのヂェーウィチロージャやシンクレア
など
雑にいろいろな編成に入れるポテンシャルありますね
鏡だと船長イシュ銛イサンに終止符組とセンクレアと双鉤グレを加えて貫通呼吸パ組ませてます。
中指ムルソーを控えておけば意外と精神は持ってくれるから、ストレスは感じない。
ロマン超威力の出血呼吸・安定高マッチの斬撃呼吸・ぶっとんだ殲滅火力の貫通呼吸で使い分けできるようになってすごく嬉しい。
船長軸を入れると終止符が強すぎて船長のメンタルがボロボロになるので、自分はコムゲ三人+メイド良秀と組ませてますね。広域不足をメイドで補える上に本国に困らない程度には傲慢共鳴できるのでお気に入りです。
敢えてここはセンクムルソーを推す。
S3が憂鬱でターゲット補足の確率も上げられるし…。
組むとしたら自分は終止符センムルセンクレアメイドりょしゅ、あと一枠は魔弾浪漫で魔弾かガチでやるんだったらセンティスを置くかな。剣契だと編成不自由になっちゃうし船長だとヒースのS1が発動して弾丸がえげつない勢いで減っていく可能性あるから入れたくなかった
ヒースはクイックのお陰で船長の右隣に来ないことが多いから、それは問題にならないかな
問題とするならホンルのS1だけど、ホンルが弾切れするのはリロード込みだとまあまあ遅いし
剣契も頭目込みなら言う程融通利かない訳じゃないし。ホンルのS2が憂鬱だから、ファウストやイサンの憂鬱消費EGOが思ったより使いやすくなるというメリットもある
まあ剣契でもセンクレアでも船長でも副船長でも、何れでも面白いと思う
今回の2人コムゲに入れるのありですか?
コムゲもう時代ついていけない?
アリだよ、コムゲはムルソーイサンファウストの三人で固めとけばマッチ強いから割とどんなコンテンツでも活躍できる
呼吸人格だから鏡では全然アリ。
コムゲ自体はわりとずっと最前線にいる印象あるけど、3人ほぼ固定なのが辛い感じはあるかな。強いのは確かだけど、単独で強い人格沢山生えたことで編成固定の弱点が若干浮彫になってる節はある。
鏡外でも憂鬱嫉妬とホンルS2デバフが無限に偉くて、組ませて良いシナジーがあると思う。
鏡外だとどんなとこがきつくなりそうですか?
コムゲは傲慢斬撃主軸なんで、当然ながらそれが抵抗・耐性の敵はきつい。共鳴意識すると余計傲慢ばっかりになるしね。打撃弱点ばっかだから打撃強い敵もきつめ。リカルドとかは天敵になる。
例えばコムゲ3人(ムルイサファウ)+終止符組を出すと、斬撃と貫通メインで傲慢共鳴を狙いやすいが、打撃の通り良すぎで回復EGO資源が皆無という状態になる。
私なら、6番目には水袋用の色欲+呪いの釘or執行+打撃受け要員として姫ロージャとか、後センクレアやヂェーヴィチ組のどっちかを入れて補完すると思う。
なるほどー、ちなみにコムゲではなくピークォドイサン海賊グレセンクシンクレアムルソー終止符組の呼吸編成だと相性どうでしょうか?
7章を剣契で攻略した体感、ストーリーとかの戦闘なら本国剣術が機能するまでだいたい3Tくらい凌げば、s1で威力14とか出始めるから攻略はかなり安定する。ただ鏡ダンジョンなら、ギフトの組み合わせを活かせる呼吸パなら現状どうとでもなるから、呼吸パを組む時に剣契に限定しなくてもいいと思う。
サンチョ相手に終止符二人で行ったら序盤をいい感じにダメージ分散させたいなしてあとは回避で安定〜、と思ったらヒースクリフが退場するタイミングで守備スキルが強化反撃にバレて大目玉
当たり前だけどちゃんとリソース管理しようね!
最近始めた管理人なんですけど終止符ホンル単体だとやっぱきつくなってしまいますか?
終止符ヒースクリフなし単体でも強いです!
ですが、終止符ヒースクリフがいれば超強くなります
(もしも手持ちの狂気を全部ガチャに費やして星3が終止符ホンルだけしか居ないという意味ならば、きついと思います)
同期3でもスキル威力増加込みで普通に出目が狂ってるのでストーリーだと中々頼もしい
ただし逆に言うと出目が強い以外にこれと言った強みが無くなるのも事実
なるべくサポートで終止符ヒースを借りたいところではある
マッチンペレッ!!
同期3前のシンクレア君の不安そうな顔❤❤💓
かわいいね💓❤💓
船長イシュ入りの終止符組で鏡行ったら有り得ない速度で侵食して笑ったよね
いきなり船に乗り込んだ二人組が爆速で鯨を銃撃するんだもんね
ビックリするよね
他ゲーが忙しかったので今頃使い始めたけど、頭おかしい性能してるな、、、
基本性能が最高レベルなのに、追撃/再装填/回避持ちとか盛りすぎにもほどがある
マッチンプリン!!!